注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

人生が虚しくて冴えないです 悔しくてしょうがないのですが何をしたらいいのか…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
23/08/31 23:14(更新日時)

人生が虚しくて冴えないです

悔しくてしょうがないのですが何をしたらいいのかもよくわかりません

コミュ障で人見知りなので
大学時代はぼっち、彼女いない歴年齢

勉強からも逃げたので資格や学歴も低い

運動は好きだけど平均以下なため下手の横好き
部活では後輩になめられたこともあるし弟に負けたこともある

音楽やアニメなども楽しめず、特段趣味もない

本当に惨めでしょうがないです

人との関わりを欲しているからコミュ力を上げて彼女つくったり、コミュニティに属するように努める

自分にできそうなこと、向いてることをみつけるまでとにかく色々やってみる

前提として金が無いため定職について働きまくる

こんなことしか思いつきません

それで人生よくなるのかというと
まあ状況はよくなるのでしょうがこの心の空虚さはうまるのかと疑問が浮かぶのです

自分のこの惨めさや虚しさは
やはり何かに勝ったり得ることでしか満たされないのでしょうか

タグ

No.3867408 23/08/31 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/08/31 22:49
人生の先輩さん1 

何によって満たされるか、は人によってやはり違います。それを探すのは質問者様です。
私は人生を良くしようとはあまり考えませんね…。どちらかというと、「今」をよくすることだけを考えています。今がよければ全てよし、的な笑
↑私はこれはあまりに無謀で考えなしなやり方ですが、そんなに気を張る必要もないと思いますよ。
例えば私は、この掲示板で皆に回答して、お礼を言ってもらうことがとても嬉しいです。自分は人の役に立つことができるのが嬉しいので、私は今すごく満たされていますよ。
またすぐに満たされなくても、その過程でいい気分になることもあります。
下手の横好きでもいいんですよ?
誰かと競うことがしたいわけではないでしょ?質問者様が楽しめればよし!
頑張って下さい。質問者様に幸あれ~

No.2 23/08/31 23:13
匿名さん2 

大卒なら低学歴では無いし普通に仕事すれば給料貰えますから、その収入で楽しみは
自然と見つかると思います。
収入に辿り着かないから
あれこれ考えてるだけだと思う

No.3 23/08/31 23:14
匿名さん3 ( 50代 ♂ )

惨めさや虚しさは、あなたのことを好きになってくれる彼女が見つかれば解消しますよ

だから、好きになってもらえるような努力をすればいいんです

かと言って、外見を整える方向に行ってはダメですよ

あなたの内面、つまり心を磨いてください

より多くの人に好きになってもらえる心とはどういうものだと思いますか?

それは絶対に「優しい心」です

そしてその優しい心は、あなたの胸に秘めているだけではいけません

その心を行動に表して、初めて人はあなたの心を知るのです

特別な事をする必要はありません

例えば……

誰かが落とした物を拾ってあげる

何かしてもらったら「ありがとうございます」と言う

困っている人を助けてあげる

ゴミが落ちていたら拾ってあげる

道を譲ってあげる

飴を分けてあげる

…………

自分の優しい心を行動に表してみようと心がけていれば、一日に一つくらいは何かできると思います

それを習慣にしてみてください

そのうち人が困っているのを見た時、とっさに身体が動くようになってきます

そして、そういう姿は誰かが見ているものです

その誰かは、あなたの行動からあなたの優しさを知り、あなたに好感を持つようになります

続けていれば、いつかきっと素敵な彼女に巡り逢えますよ

何かに秀でる必要はありません

もうすでにあなたは、あなたの心に「優しさ」という宝を持っているんです

それを磨いて磨いて、どんどん行動に表して、素敵な彼女をゲットして、心が満たされて幸せになってくださいね😉

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧