注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

悩みがあります。 例えばですが、 デートの約束を、めんどくさくなったなど…

回答4 + お礼3 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
23/09/07 10:16(更新日時)

悩みがあります。

例えばですが、
デートの約束を、めんどくさくなったなどの適当な理由でドタキャンされそうになり、相手を説得しようとするのですが、考えるのもめんどくさいと言われてしまったり、しつこいことに対する暴言などを吐かれるとします。
僕はその場合、怒りよりも、悲しみと辛さが先行するので、「わかった、じゃあ大丈夫」と言って1人で空にこもってなんとかその悲しさを消化しようとしてしまいます。
相手からの連絡も、なんと返せばいいか分からなくなり、実質的に無視のような形(返せそうなものは返しますが、悲しみが強い場合は、返し方が分からなくなり返せなくなります)をとってしまうのですが、この場合どのように対処することが、相手のことも傷つけず、自分にもいい状況を作り出せるのでしょうか?

無理矢理にでも相手から連絡が来た場合、空元気で返すのが筋でしょうか?
それとも悲しいと感じてしまうことがお門違いなのでしょうか?

よろしくお願いします

タグ

No.3872138 23/09/07 02:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/07 02:46
匿名さん1 

用事ができたとか(嘘でも)そんな理由を言わず、めんどくさくなったと言ってくる相手はあなたを大事にしていません。
なので、空元気にする必要もなければ、返す必要もありません。
あなたが気遣いすればするほどはっきり怒らないほど、相手のそういうあなたを見下した態度は治りません。

その人は主さんを好きではありませんよ。自己愛がつよいだけです。
もし、私が万が一億劫になっても好きなら会いますし、万が一万が一今日は止めたくなったとしても、少し今日は体調が悪くなってしまってごめんなさい。次違う日また行こうね。
とか、いいます。

なので、返す必要もなければ、機嫌とる必要も、仲直りするように自分からもっていくことをすればするほど、酷くなるでしょう。

No.2 23/09/07 03:31
通りすがりさん2 

面倒なら仕方なくない?それ説得の時点で違う気がする。

その状態から行っても面白くないでしょ。

最初の時点で、「分かった、また今度ね」で丸く収まるのでは?

No.3 23/09/07 06:25
匿名さん3 

違う相手を探しましょう

No.4 23/09/07 09:34
匿名さん4 

相手が「面倒臭いから嫌だ」と本音を言ってくれてるんだから、主も本音で返せば?
「断られてショックで辛いから今は相手できない」と。
連絡シカトされてる時点で拗ねていじけてるのはバレてるんでメンタル回復したら連絡返すって伝えればいい。

求め合ってるならそんな流れにはならないと思うんで相手をチェンジするのが一番の解決策だと思います。

ラブラブ両想いを目指しましょう。

No.5 23/09/07 10:13
お礼

>> 1 用事ができたとか(嘘でも)そんな理由を言わず、めんどくさくなったと言ってくる相手はあなたを大事にしていません。 なので、空元気にする必要も… ご回答ありがとうございます

一応明日でもいい?とか理由は教えてくれるのですが、僕ができれば今日がいいな...楽しみにしてたからみたいなスタンスでいると、相手が怒り出してしまうのが一連の件です

大体僕が殻に篭る→少し経って歩み寄ってきてくれるのですが、この状態があまり自分にとっても相手にとっても良くないなと感じるので、どうにか気持ちよく、遊ぶなら遊ぶ、遊ばないなら遊ばないってお互いにスッキリできる方法を模索しているところなんです

No.6 23/09/07 10:15
お礼

>> 2 面倒なら仕方なくない?それ説得の時点で違う気がする。 その状態から行っても面白くないでしょ。 最初の時点で、「分かった、また今度… なるほど、それがやはりベストなんですね

実践してみます
ありがとうございます

ただそに予定しか見えなくなってしまって、それがなくなった時の悲しみがすごいのでいつも殻にこもってしまうのですが、どうすればうまく発散できますか?

No.7 23/09/07 10:16
お礼

>> 4 相手が「面倒臭いから嫌だ」と本音を言ってくれてるんだから、主も本音で返せば? 「断られてショックで辛いから今は相手できない」と。 連絡シ… 確かに本音で返すというのがいいかもしれません!

めちゃめちゃ腑に落ちました!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧