注目の話題
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

友達が失礼な態度を取るから怒ったら、向こうが悪いのに友達やめる一緒に居れない怒ら…

回答5 + お礼3 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
23/09/17 09:45(更新日時)

友達が失礼な態度を取るから怒ったら、向こうが悪いのに友達やめる一緒に居れない怒られて怖いって言われました。
仲直りしようって言ったら考える時間を1週間下さいと言ってきました。

面倒くさいから1週間経つ前に一緒にご飯食べよう奢るよと誘ったら来てくれて、言いすぎた事を謝り、わかったごめんねと言ってくれてご飯を食べたのにまた仲直りするかどうか考える時間を1週間下さいと言ってきました。

嫌い?仲直りする気無い?何がしたいの?と聞いたけど心の整理がつかないから一人っきりになり考えたいと言っていました。
心の整理って正直何を考えているかわからず何でそをんなに時間がかかるのか理解できませんでした。

じゃあ1週間後一緒に散歩に行こう。
歩くと気持ちが明るくなるよと言うと、行けるかわからないが努力する。
前日に行けるかどうか連絡すると言っていました。

友達に相談したら主ちゃんが怖いからご飯に行かないともっと怒られると思ったんじゃない?
子供だからご飯で釣ると来るとか?
と言われました。
仲直りする気が無いのに1週間引き延ばしているのでしょうか?
散歩も行く気が無いのにわかったと言っている?
気持ちの整理って何?
とか色々わかりません。

タグ

No.3878796 23/09/16 05:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/16 05:53
通りすがりさん1 

その友達は感情が思考の邪魔をするタイプかもですね、少し距離を置いて落ち着いてから考えたいのだと思います。

No.2 23/09/16 05:54
匿名さん2 

私も主さんの友達と同意見です。
そんなやつと関係維持する必要ありますか?
私なら、それで終わりでいいですね。

気持ちの整理っていうのは、凄まじく頭が悪い人がやると時間がかかることだと思います。

No.3 23/09/16 07:54
匿名さん3 

ちなみに、その友人のどんな態度にどんな風に怒ったのですか?
恐らく、主さんの怒り方にメンタルをやられてしまったのでしょうね。
勿論、主さん的にはそんなに強い言い方をしたつもりはなくても、受け取る側によってはかなり凹んでしまうこともあると思います。
今は主さんと関わることは逆効果です。食事に来たのは断れなかったのだと思います。相手が時間をくれと言っているのだから、その気持ちを無視してグイグイ行くのはどうかと。
主さんはその友人とどうなりたいのですか?仲直りしてまた今まで通りの付き合いをしたいのですか?だとしたら、もう少し相手の気持ちも汲んであげたらどうでしょうか。
しかも既に主さんは、その友人に対して疑問視(相手の気持ちを汲んでない)してますよね?そして友人は主さんに対して恐れ?を感じている。ここで上下関係なようなものがうまれてしまっているので、そこを解消しないとこれからも同じようなことが起こると思いますよ。

No.4 23/09/16 08:57
お礼

>> 3 友達が人前だろうが食事中だろうが自分が眠い時寝るんです。
私も一緒に居る時当たり前に寝始めたので、ちょっとこのタイミングで寝るのおかしいよ。
と言ったら、そんなこと言われた事ないと言ってきたので、みんな変に思ってるけど言わないだけ。
というやり取りに傷ついたようです。

友達と仲直りしたいので、1週間後までほっときます。

No.5 23/09/16 09:02
お礼

>> 2 私も主さんの友達と同意見です。 そんなやつと関係維持する必要ありますか? 私なら、それで終わりでいいですね。 気持ちの整理っていう… 私も1週間たってまだ友達やめるって言われたらもう追わないし、すごく冷たくしてしまいそう。
頭悪いと時間かかるのですね。
私は友達やめるとか仲直りするとか5分で決められるので、友達の話を信じてませんでした。

No.6 23/09/16 11:04
通りすがりさん6 

なんでそこまで気を遣って、歩み寄る必要があるのかわからない。
もう連絡取らなくてよくない?

No.7 23/09/16 11:11
お礼

>> 6 周りの友達にも同じように言われました。
その友達とは数年の付き合いで一緒に旅行した思い出もあり簡単に切れずにいます。

No.8 23/09/17 09:45
匿名さん3 

No.4
どこでも寝るって、どういうことですか?病気?外食の時など外でも寝てしまうのですか?そりゃ、指摘して当然だと思いますけどね。言い方がキツかったのでしょうか。
なんだかめんどくさそうな人なので、取りあえず放置で、仲直りするかどうかは相手次第で良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧