注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

最近、海外からの日本旅行者が増えてオーバーツーリズムで色々と問題が出てるとニュー…

回答1 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/09/19 12:46(更新日時)

最近、海外からの日本旅行者が増えてオーバーツーリズムで色々と問題が出てるとニュースで聞きました。

京都は特に大変だとか…

実際それを経験された方のお話を聞きたいです!

タグ

No.3881019 23/09/19 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/19 12:46
匿名さん1 

下関在住です。
京都ではないのですが…。

下関の唐戸市場も海外(ほぼ韓国・中国)からの人で、とんでもなく混んでます。
入場制限をしてないので、お店の間の通路を移動するのも至難です。
そして、とにかく韓国人と中国人が順番を守らない!

日本人は順番を守って並んでるのに、平気で間に割って入って来ます。
店員さんがそれを見付けては「No!Noーッ!」と怒って下がらせてもキリがない。
また違う人がどんどん割り込んで来る。

日本人客がお会計してるのに、その後ろから手を伸ばしてお金を払おうとしてる人もいて、本当に無茶苦茶でした。

更には、市場の岸壁に座って景色を見ながら食べれる場所があるんですが…。
残した汁物をアスファルトの上に平気で流す人や、食べたあとのゴミを何食わぬ顔で置いていく人もいました。
放置された紙皿やコップが風で飛ばされて、景観を台無しにするばかりか、それが人に当たって服が汚れている人もいました。

全部が全部ではないとは思いますが、本当に韓国人や中国人観光客は全体的にマナーが最悪です。
正直もう来ないで欲しいです。

休みの日には昔からよく行ってた唐戸市場ですが、毎回の様に不愉快な思いをするので、私はもう行くことは無いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧