関連する話題
32歳で処女卒業。 交際経験もなくサイトで出会った人と夜のドライブに行き家へ。 正直その人のことが好きでした。 だから家にも行きました。 激しい痛みに耐
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい

6年前にアプリで知り合った人がいて向こうは私に一目惚れしたみたいな感じで言ってき…

回答5 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
23/09/21 20:19(更新日時)

6年前にアプリで知り合った人がいて向こうは私に一目惚れしたみたいな感じで言ってきて付き合うことになりました。
でも自分もその人のことがタイプで自分は恋愛経験があまりなかったのもあり緊張してしまい毎回会うたびに緊張して遠慮したりしてその時は上手く関われませんでした。彼は恋愛経験が豊富だったので経験の差もあると思います。なので何度も別れそうになりそのたびに向こうはもっと心を開いてほしい、わがままももっと言ってほしいみたいなことを言ってました。でも何とかつなぎとめながらも半年付き合いましたが、やはりだんだん心が開いてしまい最後はお互い無理矢理自然消滅みたいになって終わった感じです。
今当時のラインを見返すと、重たい感じで自分のラインの送り方も嫌だったんだろうなと感じます。でも体の相性だけはすごく良くてHする時は楽しくて向こうもそれは同じだったんじゃないかなと思います。なので段々会う時はHするだけみたいなセフレみたいになってるなと感じてたのも事実です。
自然消滅してからこの6年間一度も連絡とってません。(その間何回かブロックしてた期間があったのでもしかしたら送ってきてるかもですが。)
それから何回か私も色んな恋愛をしその人のことは忘れてました。でも色んな恋愛が終わった今ふと彼のことがまた気になるようになってきました
。また最近彼のインスタのアカウントを見つけ多分結婚してないことも判明しました。またラインも向こうは私をブロックしておらずいつでも連絡できます。彼は販売員なのでその店に行けば今でも会えますがそんな勇気はありません。いきなり電話をかけて手が当たった的な感じで連絡とろうかなと思ったりもしますがそれもなかなか勇気がありません。私も36なので(彼は35歳)連絡しても重たく感じるだろうなとか、もしかしたら彼は結婚してるかもとか思ったりしてます。
この場合連絡とってみるのはやめた方がいいでしょうか?アドバイスおねがいします。

タグ

No.3882306 23/09/20 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-20 22:56
匿名さん1 ( )

削除投票

やめといた方がいいと思うけどね。
そのままの方がいい思い出。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/20 22:56
匿名さん1 

やめといた方がいいと思うけどね。
そのままの方がいい思い出。

No.2 23/09/20 23:20
通りすがりさん2 

連絡ぐらい良いと思うけど?笑
返事がある。ない。 
関係なく良いんじゃない?

その一歩踏み出す勇気!あげるよ。

さぁ〰︎!背中向けてみて?

ポンっ!!!

No.3 23/09/20 23:25
通りすがりさん3 

Line見返して重たい感じって、やろうとしてることも重たいです。

何も変わってないんですよ。

ヤメときましょう。

No.4 23/09/20 23:48
匿名さん4 

とりあえず、一回会いましょう。

何故かというと、あなたの為です。

あなたの中で、彼の存在が神格化されてます

これから、良い人が出来ても、『彼と比較』
することは別に悪いわけではありませんが
『連絡できる状態』が問題になります。

今は、特定の彼以外の誰かがいない状況で
6年前の彼と今の彼とを、擦り合わせて、
なんなら、体の愛称を確かめることも必要

その儀式を終えてから、あなたの行動は、
1、昔の彼はよかった、『けど』今の彼は
何か違った、一度会ってピンと来なかったから
思い出にしまって、『全部の連絡消去』
2、昔の彼ではなく、『今でも変わらず』
思い出のままの『彼』だった。
体の愛称も『自分の考えに偽りなし』
やっぱり彼が私の一番で間違いなかった。
『昔の自分とは違う一面を彼に見せれば
 昔以上の関係の構築が可能である。』
年齢的に、子供の選択肢が難しい事も
結婚を視野に入れる時に追い風。
3、やっぱり、彼とは『セフレ』が楽
私は、結婚という選択肢が難しいし、
重い感情を相手に押し付ける事に少し
罪悪感があるから、このくらいの距離を
保ちつつ、ワンチャン、『彼の方から
アプローチを望む』的なスタンスが楽

いかがですか?勝手な妄想を書いてますが
妄想と捉えてあなたは何番が良いですか?

No.5 23/09/21 10:09
匿名さん5 

偶然のふりの電話はわざとらしすぎるからやめて!笑
それなら堂々とラインで「お元気ですか」と送った方がいいと思う

No.6 23/09/21 20:19
お礼

アドバイスありがとうございます!
やはり後悔しないためにもちゃんとラインで連絡してみようと思います。笑体の関係は流れに任せる感じになりますが、大事なことですよね!
色々納得した上で冷静に決断したいと思います^ ^

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました