注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

親と恋人に躁鬱病やADHDを疑われます。精神科に行くように進められます。私も自分…

回答3 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

みお( 16 ♀ oTPUCd )
23/09/22 09:21(更新日時)

親と恋人に躁鬱病やADHDを疑われます。精神科に行くように進められます。私も自分の脆い精神や日常での異常な程多いミスについて病名がつけば、少しは先生や周りの人に理解して貰えるんじゃないかって思います。でも精神科で診断してもらうのが凄く怖いです。もし何も異常がないなら、私はただメンタルが弱い出来損ないになります。その事を母に言うと、「もし何も無かったなら頑張れるってことだよ」と言われました。もう限界まで頑張って、でも私の最大の頑張りは周りの人より小さくて、それでも皆みたいに普通の頑張りができるって言いたいのでしょうか。病気がなければ、今まで私は怠けて甘えてただけになるのでしょうか。そうなるのが怖いです…

タグ

No.3883143 23/09/22 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/09/22 07:21
お礼

>> 2 やっぱり厳しい意見がきますよね、私だって生きていて迷惑かけるのはもう嫌です、やっぱりみんなたまったもんじゃないと思われていたんだ、第三者に言われてやっと気づけましたやっと勇気が出ました今まで死ぬという選択肢を避けて頑張ってきたけど避ける必要なんてないんですよね迷惑な奴はみんなも私もいなくなればいいと思ってるこういうのが迷惑なんですよね私も分かっているんですでもほんとは誰かに助けてほしかっただけなんですごめんなさいごめんなさい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧