注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

上司の態度について。 日に日に私に対する指摘が増えています。 毎回話すたびに…

回答5 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/09/23 18:54(更新日時)

上司の態度について。
日に日に私に対する指摘が増えています。
毎回話すたびに指摘され、
私も指摘された内容は受け止めて改善をしていますが、
次話すときにまた違う指摘が増え、日に日にモチベーションが低下しています。

毎日粗探しをして、自分のパソコンにメモしているみたいです。
(実際、私に指摘するときパソコンのメモを見ながら指摘してくるため)

ここまで指摘の嵐だと、もしかして遠回しに辞めさせようとしてる?とも思えています。

上司はいったいどのような心理なのでしょうか?
私は辞めるべきなのでしょうか?

No.3883609 23/09/22 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/22 18:55
匿名さん1 

直していけば最終的には指摘されることはなくなるんじゃないですか

No.2 23/09/22 19:01
匿名さん2 

よほど主さんが特別ミスが多いのか、そうで無ければ上司がどうかしてると思う。

周りに相談して、上司が誰にでもそういう態度なのか、主さんをいじめたいのか確認できませんか。

No.3 23/09/22 23:45
匿名さん3 

わかります。新人を辞めさせたいのか?やる気をなくさせたいのか?そう思うような指導の仕方する無能な上司。
でも、できない新人がすべて悪いとしか思わないので、ミスしたら責めることしかできない。お前の仕事は責めることじゃない。教えることだろって。でも教えるスキルがないからそうなってしまうんでしょうね。
そんな人の下で働く人はほんと辛いんですよね。

その上司の心理は分かりませんが、私の経験上で言わせてもらうと、主さんがミスしたことは大した問題じゃないし、別に個人的に恨んでるわけでもないと思います。
ただ、その人自身に何か問題を抱えていて、誰かを責めることで自分を正当化したり、自分の居場所を守ろうとしたり、自信がない自分や劣等感を隠そうとしたり、それが目的で指摘するって人もいると思います。
なので、主さんがやめたら今度はまた別のターゲット見つけて同じことするはずです。

そう考えると、その上司の言うことを真に受ける必要はないってことです。主さんには期待していてもっと成長してほしい。主さんを認めてるからこそ厳しくしてる。少なくてもそうではないってことです。

No.4 23/09/23 01:53
匿名さん4 

いるんですよね、こういう馬○な上司。

部下の能力を把握しようともせず、キャパを超えるような物言い。
ろくに業務態度も見ずに、ミスとか思い通りに動かないことへの怒りをただ部下にぶつける。

上司の資格ねえわ。

辞めさせたいなら、おめえーが(上司)辞めろや。

ほんと胸糞悪いわ。

No.5 23/09/23 18:54
匿名さん5 

指摘された事を直していく。
理解できなければどこを直せば良いか?アドバイスを求めます。
教えてくれる先輩だったら改善していけば進展がありそうですけど、ヒステリックに変貌したら人間的に難ありな方だと絶望します。
指導者や配置を変えてもらえないか相談すると思います。
後者じゃない事を願っています(TT)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧