注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

妹が私のハンドクリームを勝手に使ってた。 棚の上に置いてあって、さっきまで勉強…

回答4 + お礼3 HIT数 207 あ+ あ-

通りすがりの匿名Iです( ♀ dHJVCd )
23/09/27 16:38(更新日時)

妹が私のハンドクリームを勝手に使ってた。
棚の上に置いてあって、さっきまで勉強してたんだけど一息つこうと思って視線そらしたら下にハンドクリームが落ちてた
蓋もゆるまってたし、妹が手擦ってんの見た。
結構高いところに置いたし…落としたら気づくと思ったんだけどな…イヤホンしてたから気づかなかったのかな…?

それくらいで勝手に決めつけんなって思うかもしれないけど決定的な証拠があるんよね。
妹の方からシトラスの匂いがした。結構きつめの匂いだからすぐ分かるし、ハンドクリーム出てくるとこの口部分もめちゃくちゃクリームついてて明らかにやられたとしか思えないんよ。昨日使った時はなってなかった。
しかも妹から渡されたラムネの容器からシトラスの匂いがしたし、めちゃくちゃベタついてる。さっきちょっと指触った時ハンドクリームみたいなベタつきがしてた。
いや確定犯やろ…何か知らない?って聞いても、知らないし何もしてないよとしか言わない。
ただでさえ少なかったのに、めちゃくちゃ使われてほぼ無くなってる…最悪…。
高かったんだけどなぁ…しかも誕プレだし…

23/09/26 19:54 追記
批判的なレスはお控えください🙏🏻
ほぼ愚痴みたいなつぶやきみたいなものです

タグ

No.3886476 23/09/26 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/26 20:09
匿名さん1 

私もそういう経験あります。
匂いでわかるしすぐバレるのに嘘つくなよ笑
素直にいい匂いで気になったから使っちゃった、ゴメンね。って言ってくれりゃ良いのにさ。
主さん、災難でしたね😢
しかも誕プレですよね🎁つらい(´;ω;`)

No.2 23/09/26 23:33
匿名さん2 

使ってほしく無い物や化粧品は、、
妹さんの目の前で、鼻くそほじりながらハンドクリームの蓋を取って、不潔感をアピールすれば良いてますよ!

さすがに、使わなくなると思います!

私が昔やっていた手段です!
妹は姉の物をちゃっかり使うからね!

No.3 23/09/27 00:18
匿名さん3 

おねーちゃんの持ち物は
妹から見ると

良い物にみえるんですよねー(笑)

No.4 23/09/27 16:14
お礼

>> 1 私もそういう経験あります。 匂いでわかるしすぐバレるのに嘘つくなよ笑 素直にいい匂いで気になったから使っちゃった、ゴメンね。って言ってく… 共感ありがとうございます🥲
そうなんですよ、嘘つかなければ「次やったら許さないからね?」で終わるのにわざわざ嘘つくから…😭
おばあちゃんからの誕プレなんです😭つらいです…
主さんもそういう経験あるんですね!?少し気になります 笑

No.5 23/09/27 16:15
お礼

>> 2 使ってほしく無い物や化粧品は、、 妹さんの目の前で、鼻くそほじりながらハンドクリームの蓋を取って、不潔感をアピールすれば良いてますよ! … 不潔アピですか笑笑
主さんもやってたんですね …!!
なら効果あるかもしれません笑笑笑
やっぱりお姉ちゃんのものって使っちゃうんですね…妹と私は好みが似ているのでそれもあるかもしれません(^^;;

No.6 23/09/27 16:16
お礼

>> 3 おねーちゃんの持ち物は 妹から見ると 良い物にみえるんですよねー(笑) そんなにいいものなんですか…!?
まあ私と妹は好みが似ていて、妹がよく「〇〇(私)のものっていいよね、かわいい。何かもらえるなら〇〇(私)のもの全部ほしい!」って言ってるのでそうなのかも…!?!?

No.7 23/09/27 16:38
匿名さん3 

うちの、ねーちゃんは、

本当 みんなから愛されまくっていて

わたしにもやさしいし
おまけの存在の私をどこにでも 一緒につれてってくれて

私の下に弟がいるのですが
母親は、弟が、大好きで 私はなんとなく淋しい想いをしていたんですが

ねーちゃんがいたので
ねーちゃんが絶対的にみかたしてくれたので

ねーちゃんの事が
母親より、大好きです

高校2年くらいまでは
ねーちゃんが 大好きすぎて

ねーちゃんの持ち物は 全て なんだか良いものなんだろうと 思ってました。

妹さん
ねーちゃんが、大好きなんだとおもいますよ
ねーちゃんは ケチらない

けど。

使ったのバレバレだな、
いいにおいだった?
使っても いいけどさ、
ありがとうくらい いいなさいよ!

言ってね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧