注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

男性諸君!ここだからぶっちゃけてください!奢る奢られ論争って結局は相手女性への「…

回答38 + お礼24 HIT数 3750 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 14:41(更新日時)

男性諸君!ここだからぶっちゃけてください!奢る奢られ論争って結局は相手女性への「好き度合い」と「顔面偏差値」によりますよね?
アプリで10人会ったとして、徹底して割り勘なんてあり得ないし、若い超絶美女が来たらむしろ高級料理店に変更してでも全力で奢りたくなるのが男の性なのでしょう?

タグ

No.3886838 23/09/27 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/27 08:30
匿名さん1 ( ♀ )

わたし女ですけど同感です。

No.2 23/09/27 08:37
通りすがりさん2 

違う!
そもそも無い袖は振れない。
若い女性とは話が合わないから、一緒に食事しても疲れるだけ。
女性の月収を想像して、同額程度か以上なら割り勘。

No.3 23/09/27 08:41
匿名さん3 

私は下心アリでデートお誘いした場合は、必ず奢るようにしてます。
もちろん、見た目も含めた魅力で下心有無は決まりますので、アプリでの出会いの際は、必ず写真交換してからデートのお誘いするようにしてます。
とはいえ、見た目も含めた好きなタイプは人それぞれ違うので、偏差値のような統計データは参考にしない方が良いと思います。

No.4 23/09/27 08:48
匿名さん4 

これはお互いの関係性や状況によると思う。例えば男がだいぶ歳上なら奢るのはアリだと思うけど、同じ世代同士なら相手が自分に興味がありそうなら奢ってもいいと思う。ってことで顔面や自分好みな子だから奢るってのは媚びる奢り方です。

No.5 23/09/27 08:49
匿名さん5 

半分合ってて半分違う。
自分を気分良くさせてくれるかどうか。
楽しい時間を過ごさせてくれるかどうか。
キャバやガールズバーで金を落とすのと同じで話を聞いてくれたり気遣ってくれたり、そのまんまの自分を肯定して自尊心を満たしてくれるから、その時間に気持ちよく金を払える。
美人じゃなくてもそういう時間を過ごさせてくれる女性には奢りたくなる。

No.6 23/09/27 09:10
匿名さん6 

容姿年齢関係なく女の子に金出させたことはない
行く店はその子の好みに寄って変わる
自分都合ではしない

No.7 23/09/27 09:23
お礼

>> 2 違う! そもそも無い袖は振れない。 若い女性とは話が合わないから、一緒に食事しても疲れるだけ。 女性の月収を想像して、同額程度か以上な… 月収を想定してとありますが、相手がNO.1キャバ嬢とかだったらどうします?

No.8 23/09/27 09:31
お礼

>> 3 私は下心アリでデートお誘いした場合は、必ず奢るようにしてます。 もちろん、見た目も含めた魅力で下心有無は決まりますので、アプリでの出会いの… 写真交換しても、メイク詐欺・角度詐欺・照明詐欺・加工詐欺とかあるしメールでは銀座の寿司を奢るって約束したのに会ったらサイゼやミスドに変更された!とかざらに聞くので。
下心皆無だったら、超絶美人でも割り勘にしますか?

No.9 23/09/27 09:36
お礼

>> 4 これはお互いの関係性や状況によると思う。例えば男がだいぶ歳上なら奢るのはアリだと思うけど、同じ世代同士なら相手が自分に興味がありそうなら奢っ… わかります。聞きたいのは、男性が年上だとしても同じ20歳の美人ど不美人がいたら、同じレベルの店で奢らないでしょう?ってことです。

No.10 23/09/27 09:55
お礼

>> 5 半分合ってて半分違う。 自分を気分良くさせてくれるかどうか。 楽しい時間を過ごさせてくれるかどうか。 キャバやガールズバーで金を落とす… 過去に何度か「ブスにいくら誉められても嬉しくない」と言われたことがあります。

プロの芸人並みに話術が達者なブスより、美人の放つしょーもないダジャレの方が楽しく感じるでしょう?本音でいきましょうよ。
自尊心は格上と思う相手から肯定されて成り立つんです。

No.11 23/09/27 09:59
お礼

>> 6 容姿年齢関係なく女の子に金出させたことはない 行く店はその子の好みに寄って変わる 自分都合ではしない では、不美人が銀座の高級割烹を希望し、美女がラーメンを希望した場合、心中は全く変わらず奢れますか?

No.12 23/09/27 10:06
通りすがりさん2 

自分は誘うときに言うから、
同意じゃないなら来ない。
もしキャバ嬢が来ても、割り勘だね。

No.13 23/09/27 10:15
匿名さん13 

奢り前提の女の子は恋愛対象じゃないので、顔面偏差値は全く関係ないですね。
可愛いくても、不美人でも、恋愛対象じゃなくても奢る時は奢ります。
アプリはしないので、そもそも奢り前提の方と知り合う機会がありませんから自分の場合は割り勘が多いです。

No.14 23/09/27 10:45
お礼

>> 12 自分は誘うときに言うから、 同意じゃないなら来ない。 もしキャバ嬢が来ても、割り勘だね。 そこまで意志が徹底しているなら、絶対だまされなさそうですね…。

No.15 23/09/27 10:49
お礼

>> 13 奢り前提の女の子は恋愛対象じゃないので、顔面偏差値は全く関係ないですね。 可愛いくても、不美人でも、恋愛対象じゃなくても奢る時は奢ります。… 美女は奢られるのが当たり前だから、そもそも奢られ論争自体が不思議みたいです。そんな方に割り勘話を持ち出して「は?」って反応されるの恐くないですか?

No.16 23/09/27 11:53
匿名さん1 ( ♀ )

男は奢るのが当たり前


って言ってる女は美人じゃないです
友達見てて思うけど、女芸人並に喋る女が奢られてます

私は奢ることが多いです
黙って奢られてる男ってクズ男ですかね

身体で払ってもらえればそれで良いんだけどね

No.17 23/09/27 12:28
お礼

>> 16 美人は自分も払う、もしくは自分が払うと言っても絶対に奢らせてもらえないので「ご馳走さま」だけ言うって人がほとんどだったので…。あ、勘違いするおば様が出てくるとあれなんで、奢られ、貢がれ当たり前の昭和時代じゃなく今(令和)の話です。

No.18 23/09/27 12:56
匿名さん13 

美人や可愛い人と出会うことありますが、奢ってもらう前提のタイプの人とは接点が全くないです。
いくら美女といえど、顔や外見だけで好きになる事なんてありますか?
奢られるという話以前に、割り勘話を出すという概念がそもそもなさそうな、割り勘が当たり前だという考えの女性としか知り合う機会がありません。出しますよって言っても出させてもらえたことないです。
主さんの生活圏と自分の生活圏では、関わる人のタイプが違うんでしょうね。

No.19 23/09/27 13:43
匿名さん19 

関係なく奢るかな
余程、相手が出しますって強めに言われたら割り勘とかにするけど
美人だろうがそうでなかろうが、なんならタイプじゃない
今後会う事はないだろうなって人にも普通に奢ります
理由は単純に面倒だから

そんなことで揉めたり下らない印象受ける方が余程ダルい
次は会わないなって思っていてもダルいのを避けたいほうが勝つ

No.20 23/09/27 14:26
匿名さん20 

それは女も同じで、イケメンで若くて高収入の男にはふざけた真似はしないと思うけど(恋愛→結婚対象でもあるし)、ブサイク・親父・低収入男は見下すから無礼な事も平気でしますよね。昔で言うアッシー、メッシーみたいな感じで利用できるなら利用するかもだけど、恋愛結婚対象ではないからどうでもいいし何なら目障りで邪魔な存在と思うくらいで…
なので男の性ではなくて人間の性だね。
男も女も性的価値の高い異性には丁重に接するし、性的価値の低い人には冷淡だったり無礼になりがち。
結局は人間に備わっている生殖本能ですよ、

No.21 23/09/27 15:19
匿名さん6 

ブスても美人でも変わりません
私は昭和の人間で、男が金出すのは当たり前
女が家事するのは当たり前って世代ですから

No.22 23/09/27 16:48
匿名さん22 

ぶっちゃけると無差別に奢るよ。もう会うことはないとしても、たかがデート代だよ。

No.23 23/09/27 17:48
匿名さん23 

俺の本音を言おう(33♂)あくまで俺個人の意見ね

まず「顔面偏差値」はあんまり意識してない。だって俺自身顔面偏差値そんなに高くないと思うし。だからといって美女だから奢る、ブスは奢らない、とかはない。てかガチ美人は自分に不相応だしそもそも誘う機会はない。

ただ「好き度合い」…もぉ〜ごめんなさい全女性に怒られても仕方ないけど好き度合いで奢るか奢らないかは決めてます。正確には一回目のデートで「この人とまた会いたいな〜」は奢るし「次はないな…別にいいや。」になったら絶対に自分の分だけです。だって好きでもない人に奢るなんて無駄じゃん。

あと、「美女だったら高級料理店」云々は…人によるかな?俺は一回目のデートでいきなりそんな畏まった店連れてくことはないけどね…その高級店がディナー一人いくらからにもよるけど。

結論!「顔面偏差値は関係無い」「好き度合いは大いに関係アリ!」「店はオシャレでリーズナブル&コスパ。人によって価格帯を変えることはない&相手の食の好みに合わせる」です!!
あくまで俺個人の意見だけど、脈アリ&ナシの基準にはなるかもね。奢りでなくても多く払うか払わないかは。

No.24 23/09/27 19:40
匿名さん24 

そんなことはないかな。
脳筋はそうかもそれないけど、皆がそうではない。経験上、そういうやつは金銭感覚がザル。
後々、女の方が苦労すると思う。

No.25 23/09/27 21:09
匿名さん25 

サシで食事したら基本奢ります

外見で差を付けたと思われたくないので
実際はうーんと思っててもそれはそれ

その人の心に、私が不細工だから奢ってくれなかったんだと一生のキズを残します

それが嫌なんです

ただ、奢るのでやはりそれなりのラインを超えてないとまず会いたくもなりません

No.26 23/09/27 21:42
匿名さん26 

この論争は、結局個人の価値観なので、明確な答えは、出ないと思います。
男性と言っても、バブル全世代の女性が、奢られ自慢をして終わるので、聞いても無駄だと思います。
女性もいつも奢ってもらって当たり前は、ちょっと図々しいと思うし、男性も男性でその態度が嫌とか大変な時は、いつまでも察してちゃんじゃなくて、ちゃんとハッキリ話し合って決めたらいいと思います。
それで、去っていく様な女性は、ちょっと性格悪いから、やめた方がいいと思います。
ハッキリ言って、話の通じない女王様気質な人と結婚するとあとが大変なので、やめて置いた方がいいと思います。

No.27 23/09/27 23:58
お礼

>> 18 美人や可愛い人と出会うことありますが、奢ってもらう前提のタイプの人とは接点が全くないです。 いくら美女といえど、顔や外見だけで好きになる事… 外見だけで好きになることはないかもだけど、初対面で想像以上の美女が来たら嫌われたくない、カッコつけたい!と思いませんか?
何かのドッキリ?で、「絶対割り勘派」と豪語する男性も(大食い)美女を目の前にすると「遠慮せずどんどん食べてよ」と高級鰻20万の会計にも笑顔でしたよ。
あ、ちなみに私は東京です。

No.28 23/09/28 00:01
お礼

>> 19 関係なく奢るかな 余程、相手が出しますって強めに言われたら割り勘とかにするけど 美人だろうがそうでなかろうが、なんならタイプじゃない … 女性にもお金にも困ってなさそうでかっこいいです。

No.29 23/09/28 00:21
お礼

>> 20 それは女も同じで、イケメンで若くて高収入の男にはふざけた真似はしないと思うけど(恋愛→結婚対象でもあるし)、ブサイク・親父・低収入男は見下す… 納得です。性的かはあれですが、私は何を奢られるかによっても立派な価値基準になると思っています。
初対面の場合、男性は外見から受けた印象でまずアリかナシか、どれだけ頑張れば落とせるレベルなのか、瞬時に点数をつけるでしょう?
ただ、ナシの場合もわかりやすく態度に出す人もいれば、調子のいいクズ男タイプやあざと系女子など、使えるものは使っとこって人もいるので厄介ですね。

No.30 23/09/28 00:40
お礼

>> 21 ブスても美人でも変わりません 私は昭和の人間で、男が金出すのは当たり前 女が家事するのは当たり前って世代ですから その余韻で、自分を美人と勘違いしている昭和オバサンが増殖しているらしいですね。SNSの普及で、若い女子ほど可愛いインフルエンサーなどと自分を比較し、劣等感を抱える一方、昔チヤホヤさていた50~60代が平気で若い男性にアプローチする老害案件が勃発。
時代とはいえ、女にお金使うことが男らしさの正解なのか、難しいところですね。

No.31 23/09/28 00:45
お礼

>> 22 ぶっちゃけると無差別に奢るよ。もう会うことはないとしても、たかがデート代だよ。 たかが(デート代)、なんですね。
そう考えると、奢られ論争なんて承認欲求強い女と金ない男の小競り合いみたいなもんなのかな。

No.32 23/09/28 01:03
お礼

>> 23 俺の本音を言おう(33♂)あくまで俺個人の意見ね まず「顔面偏差値」はあんまり意識してない。だって俺自身顔面偏差値そんなに高くないと思… すみません、もうちょい本音聞いてもよいですか?私は顔面偏差値という表現をしてしまいましたが、雰囲気にも影響されないのでしょうか。
例えばAさんは身長167cm・モデル並みのクールな外見。Bさんは150cm・ちょいぽちゃで可愛いらしい外見。
これだけでも、値段や連れていきたいお店は変わってくると思うのですが…
「高くつきそう」「安くすみそう」とかは思いますよね?

No.33 23/09/28 01:17
お礼

>> 25 サシで食事したら基本奢ります 外見で差を付けたと思われたくないので 実際はうーんと思っててもそれはそれ その人の心に、私が不細… 2度と会わないんだから相手がどうなっても知ったこっちゃないって飲食後にバックレ&即ブロする男性も多いなか、優しいですね。
写真は加工で、それなりのラインに達してない顔が来たとしても仕方なく奢りますか?

No.34 23/09/28 01:22
匿名さん34 

その問題について動画で検証してたんだけど、
マッチングアプリで
パッとみた感じ顔面偏差値が普通レベル女子のアイコンをプロフィールにして、やりとりして
食事の約束取り付ける→実際待ち合わせに来た女子が美人だったら対応変わるか?


で結果としては
会う前のやりとり中にはお金ないから
割り勘と男性から言われてたのに
美人目の前にしたら(写真より美人ですね。
奢らせて下さい。)と男性側から奢る発言。。。


まあ、これが全てではないけど
外見が良ければ相手の態度対応も変わる

No.35 23/09/28 01:33
お礼

>> 26 この論争は、結局個人の価値観なので、明確な答えは、出ないと思います。 男性と言っても、バブル全世代の女性が、奢られ自慢をして終わるので、聞… 個人の価値観も、結局は相手のレベルで覆るんでしょう?ってことを聞きたかったのです。収入、時代、関係性、好き度合いによるってのはわかったのですが、高いか安いかは相手のレベルで見てるよね?ってゆう。
あ、バブル世代?のいわゆる昭和オバチャンは眼中ないので大丈夫です。

No.36 23/09/28 01:54
お礼

>> 34 その問題について動画で検証してたんだけど、 マッチングアプリで パッとみた感じ顔面偏差値が普通レベル女子のアイコンをプロフィールにして、… そうなんです!私も動画検証(YouTubeとかTikTokとかXとか
)見て、実際どうなん?て。タイプや美人が来たら男から「ぜひ奢らせて下さい」ってなる動画ばかり。
でも世間は論争で意見がわかれる。これって自分が価値をおいてない彼女と妥協で付き合ってる可能性はないの?って思ってしまいました。
女は女で誕プレに4℃はありえない、婚約指輪にティファニーはありえないとか、結局金じゃんw

No.37 23/09/28 05:53
匿名さん34 

この意見は極端過ぎるかと。
↓↓↓↓↓
(価値をおいてないって人間の価値って顔面偏差値では決まらないし、冒頭で書いてある好き度合いも人によって、相手のどこが好きで付き合いたいとなるかは違ってくるからさ。)

あと、誕プレに4℃はありえないとか
婚約指輪にティファニーあり得ないとかいう話しは聞いた事ないし、なんなら
プレ花嫁とか既に結婚した人らとリングの話しなって聞いたらティファニーは人気だったよ。


だから
主さんの、この意見は極端過ぎるかと。
↓↓↓↓↓
(でも世間は論争で意見がわかれる。これって自分が価値をおいてない彼女と妥協で付き合ってる可能性はないの?って思ってしまいました。
女は女で誕プレに4℃はありえない、婚約指輪にティファニーはありえないとか、結局金じゃんw)

No.38 23/09/28 06:48
匿名さん6 

すみません
よく理解出来なかったのですが、年配女性と今回の悩みはどんな関係があるのですか

No.39 23/09/28 07:16
匿名さん39 

俺だけかな?

1番素敵だった女性は
会計時は男を立たせてお店出てから必ずお札まで出してごちそうさまおいしかった!と言ってくれる子は付き合いたいと思うのは。

そういう女性ほど奢りたくなる
大概男が出すものって風潮だけど
自分との時間にお金を出してくれる人ってのも素敵だと思うが。

あと、意地でもおごるならかわいくて下心がある相手

No.40 23/09/28 10:16
匿名さん40 

その通り!

ブスには奢らない。

女は見た目で選ばれる。

No.41 23/09/28 10:26
匿名さん41 

奢られ慣れて天狗になり、
奢られるのが当然で、男が奢るのが当たり前と言うような感じの美人には奢りたくない。慎ましさがない。

会計の時に、
奢りだよね・・
普通奢るよね・・って感じが一番嫌い
割り勘でいいかな?とか、自分の分は自分で、って話になったら豹変する人もいるし。

つまり、性格、態度、そのへんも見てる。

No.42 23/09/28 11:27
匿名さん42 

一回のデートでどのくらいの金額を想定してるかも併せて知りたいね
そんな高額なんだろうかと思うけど

自分なら初回デートは3〜4千円あたりかな

No.43 23/09/28 13:45
匿名さん43 

まさにその通りです。

No.44 23/09/28 15:27
匿名さん44 

自分で食べた分は自分で払いたい。
驕りって気遣うし、自分で稼いだお金で食べるご飯が美味い。

No.45 23/09/28 15:53
匿名さん45 

この論争が出る度に思うんだけど、男も女も関係なくて、奢りたいと思う人には奢る。ただそれだけの話だよ。
可愛くても性格ブスだったら奢らないし、奢った方が都合が良いと思ったら見た目も性格もブスでも奢るし、好きだとしても自分が奢る=良い関係を築けるとも限らないから奢らない場合もあるし、もちろん自分がどれぐらいお金持ってるかにもよるし、人それぞれポリシーもあるだろうと思う。

No.46 23/09/28 17:26
匿名さん46 

いーや。
やれそうか、やれなさそうか。この一点に尽きる。
好き度とか顔面偏差値とか関係ない。

No.47 23/09/28 20:03
匿名さん47 

おごりたくない女リスト(主観)

・写真加工しすぎてて実物と違いすぎる(嘘つきに見えるし恥ずかしくないのかと思う)
・自分のことしか話せない
(不幸自慢、セレブ自慢など自己顕示欲強そうな会話が疲れる)
・上から目線で気遣いがない
(性格悪いなと思う)
・不潔そう、臭い
(本能的に無理、身だしなみを気にしろ失礼だと思う)
・ノーメイク、似合わないファッション
(一緒に歩きたくない)
・人を馬鹿にしたり、人を馬鹿にして自分を上げる会話や態度
(自信なさすぎて可哀想、店員さんへの態度悪いと育ち悪そうに見える)

例え顔が良くてもこんな女には絶対に奢らない。

No.48 23/09/28 20:28
匿名さん39 

NO41に同意

特に夜上がりの女性は絶対的にそう!

夜経験ある年上女性との初デートで
振る舞いが足りないって切られました
言うて2万使いましたけどねえ可愛かったし。
結局飲む相手なら酔わせる為にそこそこ使うのは仕方ないとは思ってます

No.49 23/09/28 20:45
外人顔 ( 50代 ♂ m2cUCd )

好みではない人とは食事には行きません
少し話して帰らせます
時間とお金が勿体ないです

No.50 23/09/28 23:42
匿名さん50 

美人なら奢ります。
ブスはそもそも飯に行かない。
世の中男女ともに100%顔で決まります。

  • << 55 お、ようやく今時の令和的な意見が出てきたw あなた若いでしょう
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧