注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

うちの職場では、9時始業開始前に当番で、2人1組で他の人が出勤する前に色々準備す…

回答2 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-

匿名さん
23/09/27 10:50(更新日時)

うちの職場では、9時始業開始前に当番で、2人1組で他の人が出勤する前に色々準備するのだが私のペアの人はいつも、8時30分から作業開始なのに8時28分とかに出勤し、制服に着替えて来る頃には既に8時30分を過ぎている事が多々ある。
なのに特に走って急ぐ訳でも無く、いつもゆっくり来る。その人が来る頃には私が殆どの準備を進めている最中なので朝からついムカついてしまう。他の人より時間外作業なので、その分の手当も出る訳だが、何か先に始めている自分と、開始時刻を過ぎてから始めた人とで同じくくりになるのは何だか納得し難い部分がある。
しかもこの人は、何食わぬ顔して作業始めてるけど、遅れたことに対して謝らないし、何だか態度が偉そうで更にムカムカする。

タグ

No.3886894 23/09/27 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-09-27 10:40
匿名さん1 ( )

削除投票

人間関係的な力関係に差があるなら泣き寝入りするしかない話しだけど…。
言えるなら言ってもいいんじゃない?
まー、険悪なムードになるのは決定的だけど。

でも、それならそれで上の人にメンバーチェンジして欲しいと言う理由にもなるから、全くのマイナスにはならないとは思う。
実害が発生しないと上もなかなか動いてくれないからね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/27 10:40
匿名さん1 

人間関係的な力関係に差があるなら泣き寝入りするしかない話しだけど…。
言えるなら言ってもいいんじゃない?
まー、険悪なムードになるのは決定的だけど。

でも、それならそれで上の人にメンバーチェンジして欲しいと言う理由にもなるから、全くのマイナスにはならないとは思う。
実害が発生しないと上もなかなか動いてくれないからね。

No.2 23/09/27 10:50
匿名さん2 

わかります、
そういう人いますよね、

先輩ですか?
ペアはずっと 変わらないんですか?

タイムカードは?
着替えてから タイムカード打ってますか?

普段の仕事ぶりもルーズですか?

直接注意するのが危険な人なら
周りから 固めて行きたいところです。

同意してくれそうな人に それとなく話して
いきましょう。

数分のことだから 別にいいんだけど
ほぼ毎日だから

一応 仕事の時間だしねーちょっときになっちゃって💦
みたいな感じで 言ってみたらどうですか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧