注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

現在、転職活動をしております。 今回、面接者が10名いたため、半月以上結果を待…

回答5 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
23/09/29 22:51(更新日時)

現在、転職活動をしております。
今回、面接者が10名いたため、半月以上結果を待ちました。
その結果採用されたのですが、面接官から「私よりも正直優秀な方もいたが、ポテンシャル採用」だと言われました。

いつも思うのですが、私は第一印象がいいのか、面接者が数名いても採用される確率が高いです。

ですが私自身飽きやすいので、転職を繰り返しています。。
現在30代半ばですが、転職5回以上です。

なんだか今回の面接で、騙している気分になったのですが、それでも採用されるのだから良いのでしょうか。

面接はあまり落ちたことがないので、なぜだろうと思っています。



タグ

No.3888630 23/09/29 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/29 19:59
匿名さん1 

そう言うのありますよね。
私も何でか高評価貰い、採用される事がほとんど。
そして、落とされた会社は後々知人が入社したりした際に癖強く人間関係が悪い話とか変な風習がある系だったり。不祥事起こしてます。心底不思議。
私も主さんと同じく1年〜2年くらいでコロコロ職を変えてます。今の所で5箇所目。

No.2 23/09/29 20:51
通りすがりさん2 

伸びしろを見越して採用するけど、飽きて辞められるなら見越せてないですよね…。

いいんです、いいんです。主さんが気にするところではありませんよ。むしろ面接スキルに長けてるんでしょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/09/29 21:07
匿名さん4 ( ♀ )

商売始めてみてはいかがですか?

いろんなお客様いるし、経営者の友達が出来たり、セミナーで勉強したり、新商品作ったりして、飽きない(商い)ですよ🥺✨

No.5 23/09/29 22:51
匿名さん5 

自身のアピールが上手な方なら採用率は上がるでしょうね。 飽きやすくて転職繰り返してると バカ正直に答える人は そうはいませんし。

ずっと働きつづける義務もないですし ただ騙してる気分になっても 会社に貢献して長く続ける意志もないなら 気にする必要もないでしょう

まさか所帯 子持ちで転職繰り返してるわけではないですよね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧