注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

旦那がアスペなのか冗談が通じません。 以前から今週末旦那とゴルフの約束をしてい…

回答4 + お礼0 HIT数 301 あ+ あ-

匿名さん
23/09/30 12:55(更新日時)

旦那がアスペなのか冗談が通じません。
以前から今週末旦那とゴルフの約束をしていました。
最近服を買いに行って秋物の長袖パーカーを買ったら旦那がまだ暑いのにどこに着て行くのと言うから、そうねぇ寒いところに行こうと思ってと言うと。
旦那がわかったスケートリンクだな!今週末いくか!と言うから冗談と思い、そうね〜と答えたらさっき、日曜日はスケート楽しみだなと言ってきてびっくりしました。
慌ててそれは冗談でゴルフにしようと訂正しました。
その前は、生卵6個パックを買ってきて卵ご飯にしたら美味しかったので最高!1パック全部いけちゃうわと言ったら全部の卵を割ってくれました。

タグ

No.3888866 23/09/30 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/09/30 01:41
匿名さん1 

あなた想いではある

No.2 23/09/30 02:36
匿名さん2 

言葉選びにちょっと気を遣うけどいい旦那さんですね。

No.3 23/09/30 03:16
匿名さん3 

診断して貰って無いのですね?
揶揄した言葉を読み取ったりする事が無く、どストレートに言葉を解釈してしまうし、貴女からみたら、余分な事をしてくれたり、考えてたりして、意思疎通が出来なくて困ってる様子ですね。
自閉症、又はグレーの人アルアルだわね。

言っても、猫にワンと鳴けと言う様な物なので、どうする事も出来ないと思うよ。
もう、何かやってる…と言う感じで対処するしかない。

余程、孤独型や尊大型が強く出る人では無い限り、外部の人からは全く理解されない…

旦那さん良い人じゃん、何処の家でもそんな感じよ!
貴女が我が儘なのよ!って言われて、逆に貴女が悪者にされて理解されません…
悲しいけど…
これ、現実なのね…

イライラだけは募るが、それの繰り返しです。
毎日、毎日同じ事を言ったりして、毎日、毎日をリセットして行くしか手は有りませんよ。

No.4 23/09/30 12:55
匿名さん4 

ええーそれだけでアスペ扱いなの?
素直で人を疑う事をしない性格なだけだと思うんだけど。
むしろなんでもその通りにとるなら、冗談は通じないと主の対応を変えるべきでは。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧