注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

質問見てくださり、ありがとうございます。 本日の仕事帰りにこれから一緒に仕事を…

回答1 + お礼1 HIT数 140 あ+ あ-

匿名さん
23/10/02 23:11(更新日時)

質問見てくださり、ありがとうございます。
本日の仕事帰りにこれから一緒に仕事をしていく方とバッタリ会いました。
とても気さくなよい方で、声をかけてくださり今後のプロジェクトの話をしながら歩いていました。
しかし、私は今日1人でご飯を食べて帰る予定ですぐにお別れしなければならない分岐点に来てしまい、どうしようかギリギリまで悩んだ私は、今日買い物して帰るので、、とか言う謎の嘘をついて別れてしまいました。(私はコミュ障です)何とか笑顔ですみません、お疲れ様です、とは付け加えましたが、直前まで笑顔だったお相手の表情が少し曇ったように見えました。よく考えれば買い物をするような場所ではなく、一緒に帰りたくないから嘘をついて避けた、と思われてしまったかもと激しい後悔をしています。。明日、フォローしたいですが、何と声をかけてよいかわかりません。コミュ障すぎて辛いです。本当にしょうもない話ですが、何か良い方法をご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。。

タグ

No.3890826 23/10/02 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/02 22:49
匿名さん1 

変にとりつくろうとするから失敗する訳で正直にがいいと思います。これからご飯食べに行くのでここで失礼します。
とか。

なんなら言える雰囲気あれば明るく実はコミュ症みたいなとこあるんですよ~位言ってもいいと思います。
コミュ症ってどんな感じのものなのかわかりませんが
それでも自分の気持ちは伝えられますよね?

私も無口でかなり口下手ですが感じる事は
伝えるようにしています。何を考えてどんな人間であるかと言うことを周りの人
がわかっていてくれている方がやりやすいです。

No.2 23/10/02 23:11
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。やはり正直が1番ですよね、、今更昨日はご飯に行きましたとは言えませんが、精一杯誠意を込めて、昨日は途中でお話終わってしまいすみませんと、お声かけしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧