関連する話題
彼氏とのデートが毎回食事やカフェだけです。 最初だけは、買い物行ったり、旅行したりしていたのですが、 今は 「お金がないから出かけたくない。ご飯して解散が
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
彼女がプレゼントを売った 昨日のクリスマスイヴ、彼女とデートしました。 アウトレットに行き、彼女に12万円のネックレスをプレゼントしました。 その日の

体調が思わしくないアピールをする彼氏。 私の彼氏は体調を崩しがちで、疲労がある…

回答6 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

なな( yK6UCd )
23/10/03 14:22(更新日時)

体調が思わしくないアピールをする彼氏。
私の彼氏は体調を崩しがちで、疲労があると熱を出したり帯状疱疹が出てしまったり忙しいです。
あからさまに出勤できない状態なら休みますが、熱ぐらいなら耐えて早退して点滴を打ったりしてます。
簡単には休めないからと無理してでも行かないといけないような会社です。
付き合った当初は当たり前に心配してました、無理しないで!と責めたりもせず。
しかし交際2年近い今にして、また?と思うようになってしまいました。
体調不良なのを嘘ついているわけではないですが、先日デートする際に家まで来てもらったら頭痛がすると言ったので薬は飲んだ?と聞いたら持ってない。と言うので薬局へ行き頭痛薬を買いました。
せっかく会うのに、体調が悪いならば無理して会う必要性なんてないのにと。
薬を飲んだら治ったようですが。
点滴を打つにしても、親に病院へ連れてもらって打っていたのもあり、体調が悪いから頼るしかないのかとは思いつつも29歳なのに、自分で体力作りしろよとも思ってしまいました。
実際どう思いますか?

タグ

No.3891164 23/10/03 13:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/03 13:24
匿名さん1 

お別れした方がいいかも。
虚弱体質な人は、
あとあと大変ですよ。
特に、結婚とか。

No.2 23/10/03 13:46
匿名さん2 

不満に思うなら別れたらいいのでは??

体調が悪いけどそれ以上に貴女に会いたい、という彼の気持ちにも気づけないようですし。

体力作りしても、元々体が弱い人はあまり変化は見られないかもですね。
その体力づくりでさえも体調を崩されることもありますし。

No.3 23/10/03 13:48
匿名さん3 

甘えん坊体質
誰かに言えば何とかしてくれるし、優しい言葉もらえる。
そこにアマアマして、体力つけようとか、具合悪い時は自力でこうしようとか、考えてないし、実行してないし。
彼女でいても、旦那になったとしても
主さんの負担が増すばかり。

No.4 23/10/03 13:49
匿名さん4 

主さんが「将来誰かと結婚したい」と思うなら、その人は辞めたほうがいいと思います。

私は父親が喘息で入退院繰り返す家で育ったけど、我が家が家庭として存続できていたのは、当時小学生だった私がヤングケアラーとして家事をやりながら弟二人の面倒を見ていたからです。
母は仕事から帰ってもいつも疲労困憊で、よくネチネチといじめられました。
洗濯物の畳方が悪い、アイロンがけが下手くそ、何故トイレの掃除をやらなかったのか。
お前の炊いたご飯は水加減が下手くそだから美味しくない。
弟が泣くのはお前のせいだ、年上のくせになんでちゃんと面倒を見ないのか。
毎日毎日地獄の日々で今は親も含めて家族全員疎遠です。
弟なんかかわいいと思ったことなんて一度もないし、子守りが辛かったのでもはや思い出したくもない存在です。
「散々苦労だけさせられて楽しい思い出など全くなく、最終的に家族全員が大嫌いになった」という、私にとってはまさに貧乏くじのような家庭でした。
大人になって働くようになり、母の苦労も頭では理解できるようにはなりましたが、母に対しては温かい気持ちは生まれませんでした。
父親はバカで「自分は病気で苦労した」と考えていますが、そのせいで妻や家族がどれだけ苦労したかは理解してません。
むしろ「家族なら支え合って当然だろ」と。
あなたの彼も「彼女だから支えてくれて当然」と思ってませんか?
だから自分の頭痛薬すら彼女に世話させるのでは?
もしそうならそれは「愛情の搾取」だと思います。
まともな大人なら、少なくとも私なら、相手の家を訪ねる前に自分でドラッグストアに寄って薬を購入して飲みます。
自分のことを自分でやらず「俺かわいそうだから甘えて当然」と思ってる相手と一緒にいたら一方的に搾取されるだけですよ。
実の親子ですらそうでしたから。

私の実家みたいに「家族の誰かが地獄のように感じる家庭」を持つぐらいなら、一生独身の方がマシだと思います。
独身なら自分の生活のために他者を不幸にすることはないので。
今すぐ別れろとは言いませんが、その男と結婚するのは絶対やめたほうがいいです。
あなたが「自分のことを自分でできる普通の社会人」なら、同じように「普通に自分のことは自分でできる社会人」と結婚して幸せになってください。

No.5 23/10/03 14:20
匿名さん5 

そこで「心配」が先に出るより「不満」が先に出るなら別れたら?彼氏さんにとってもその方がいいよ。体調、悪くなりたくてなってるわけじゃないのにさ

No.6 23/10/03 14:22
匿名さん5 

すごいよね。虚弱体質だの甘えん坊体質だの謂れのないことで彼氏を責めるスレがちらほら。自分のことしか考えてないんだろうねそういう人は。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました