注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

38歳女性です。家事育児をしながら資格試験をしています。 7月まで仕事をし、現…

回答3 + お礼1 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
23/10/04 07:50(更新日時)

38歳女性です。家事育児をしながら資格試験をしています。
7月まで仕事をし、現在休職中で仕事はパートで月に3万円ほどしか稼いでいません。7月から勉強しFP3級合格、2級の資格を取得し(9/10に受けて結果はまだ来ていませんが、自己採点では余裕で合格でした)、もうすぐ宅建の試験(10/15)で、その一週間後に漢字検定を取ります。

稼がないやつは無能だと罵られるため、全ての試験を3ヶ月間の中で終わらせようとしていますが、稼ぎが少ないため家族(主人と息子)から罵倒されています。
稼がないと無能だと言う割には、試験後は6年生の子どもの受験勉強を見るため定職にはつくなと言われています。
資格を活かした仕事につけるかわからない不安な気持ちもあるのと、現在稼ぎが少ないので、何も言うことも出来ません。勉強時間が少ないのですが絶対に受かりたいので、家事もして寝る間も惜しんで勉強しているのに、見つかると受験生の息子からも主人からも罵倒されしんどいです。
ごめんなさい、愚痴です。誰からも応援されなくても頑張ります。

タグ

No.3891480 23/10/03 21:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/03 21:28
匿名さん1 

ご主人はともかく。
小6で親を罵倒してくるなど、論外です。
躾が行き届いていなさすぎる。
受験より大切なものがありますよ?
本当にお子さんがちゃんとした大人になるためには、受験をやめさせて躾なおした方が良いと思います。

No.2 23/10/03 21:36
匿名さん2 

そもそもなんでそんなに資格が欲しいの?
手当たり次第に取っている印象を受けますが...

No.3 23/10/03 21:40
匿名さん3 

旦那が言ってること、相当無茶苦茶ですよ???
それに逆らえないと思っている主さんも、相当おかしいですよ???
そして、母親を罵倒する小学生の子どもも、相当ヤバイ。申し訳ないけど、このままだとろくな大人にならない。まぁ、父親である旦那の姿を見てるし、いろいろ吹き込まれてるんだと思いますけど。

何か…いろいろ大丈夫ですか???

No.4 23/10/04 07:50
お礼

学がないと主人のお義父さんからも主人からも言われたりするので、見返そうと思ったというか。将来不安で何か自分にできることをと思って資格の勉強をしました。
(あまり勉強しない受験生の子どもに勉強しろと言うよりも自分が努力する姿を見せた方がいいとも思って。)
確かに闇雲に資格を取ろうとするのは愚かですね。
躾をしようとすると稼ぎが少ないお前なんかに言う権利はないと言われているので、私は躾られないのです。
結婚してから、何年もずっと罵られていると何が正解かなんて分からなくなって来るのです。
でも、皆様の意見を聞いて、やっぱり間違っているなと。
ありがとうございました。
主人は最近、株で負けてしまって、家計も苦しい中、何故か子どもは塾に入れて私立中学に通わせたいらしく、私の稼ぎが必要になったのだと思います。
色々と説明が抜けていてすみません。
愚痴をこぼしたくなって書いてしまいました。
でも、申し訳ないのですが、良薬口に苦しで、ちょっと苦しいのでお返事は遠慮させてください。
お時間頂きましてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧