注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

家族での出来事です。自分は女子高生なんですが、自分が携帯をいじっている時、ふと父…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
23/10/09 19:06(更新日時)

家族での出来事です。自分は女子高生なんですが、自分が携帯をいじっている時、ふと父の方を見た時、自分の部屋着を着ていました。自分は『え…?何してるの…?』と困惑しながら聞きました。父は『いや、お前の服でかいから着れると思って着てみた。』的なことを言っていました。確かに自分の部屋着はオーバーサイズの部屋着です。だからと言って本人に何も言わずに目の前で服着ようと思うか?と思いました。はっきり言ってキモイと思ってしまいました。自分は『え?なんで?』と若干キレ気味で聞いてしまいました。その結果、父とその場にいた母に説教されました。『なんだその俺が汚いみたいな』『そのくらい家族なんだからいいだろ』と言われました。確かに父は風呂に入ったあとだけども…!家族でも何でもしていいわけじゃなくない…?!と思いました。そして『そんなこと言ってるとみんなに嫌われるぞ』とまで言われちょっと傷つきました。全て自分が悪いといい、説教は終わりました。自分は確かに相手を傷つけるような言い方をしてしまいました。でも高校生にもなった娘の服を何も言わずに着るのって正直嫌です。風呂に入ったからいいだろ、とか衛生面的な問題じゃないんです…キモイって言いたいです…こういうの受け付けないのって自分だけなんでしょうか…

タグ

No.3894731 23/10/08 19:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/08 19:28
匿名さん1 

感覚の違いですね
父も悪気はなさそうですし怒るようなことではないのでは無いと思います
後で笑い話になるでしょう

No.2 23/10/08 19:29
通りすがりさん2 

男が聞いてもキモいです。思春期の女性なら尚更でしょう。

そういう空気の読めなさで嫌われてるのはお父さんの方なんでしょうね。自分じゃ気付かないものですから。

にしても、お母さんがお父さん寄りの意見とは救いようがない状況…。

とりあえず触らせないように部屋に置いとくとか、自衛するしかないでしょうね。分からない人に何を言っても分かりませんし、むしろ時間と労力の無駄ですから。

そういうヤベぇ感覚の持ち主と分かったので、今後は色々と気を付けましょう。

No.3 23/10/08 19:29
匿名さん3 

えー!ありえない😰
嫌な思いさせられましたね😫
自分のしてる事棚に上げて説教するとか意味わかりませんね。

No.4 23/10/08 20:16
匿名さん4 

アハハ〜そりゃお疲れ様です
父親すごいね
男同士ならどうかな?
俺だと兄貴が俺の物を勝手に着てたらおいおい!と思う
実際にやられて
ありえね〜みたいな(笑)

それを娘の服でしょ(笑)
ありえん
汚いって言うとなんだけどありえん
俺もオジンだけどそりゃやらん
ちょっと父親の性格疑うよ
俺を夫婦で説教?ありえん
母親なら娘の方に味方でしょ
風呂に入ったからとかじゃない
嫌なんだよ!夫婦ちょっと変だよ

No.5 23/10/09 19:06
お礼

皆さんありがとうございました!心が少し楽になりました…!今までもこのようなことがあり、えぇ…?くらいの気持ちでしたが、流石に今回は泣きそうになりました( ; ; )実は祖母も父のように十割お前のせいだ、ていう人でした…子は親に似てしまうんですね…そうなってくると自分も自分の非を認めない人間になってしまうのか…?と思い始めています。そんなの周りの迷惑ですし、自分も嫌です…こういうところは親に似ないように日頃から気をつけていきます…今回のことで両親との距離を少し置きたい気持ちになりましたが、良い両親というのは理解しています。こういう性格がなければ、もっと良いのですが…。まだモヤモヤしていますが、共感して下さりありがとうございました。心が救われます…(*^^*)今後も良い人間目指していきます…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧