注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

歯医者の選び方..どこが良いのかわからず困っています。 子供を連れていきたいの…

回答6 + お礼1 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
23/10/12 15:13(更新日時)

歯医者の選び方..どこが良いのかわからず困っています。
子供を連れていきたいのですが、私は歯科恐怖症で平成初期に昭和な治療をされトラウマになったものです。(当時すら廃止になってた、アマルガムを入れられるという..)
時代は変わり、今時の歯科は奥歯でも虫歯のところだけ削って白いもので治療してくれるのかな?と思うのですが、
私の昔のトラウマから、昔の知識の歯科医は銀歯をいれるために無駄に削ったりしていたイメージで避けたいです...
できたら、前者の今時の治療をしてくれる歯医者に行きたいけど、新しすぎても金儲け主義だったり腕は大丈夫かなと思ってしまいます..
腕の良さそうな経験多そうな歯科は、昔の古い治療しそうで不安..
行ってから、勝手に治療されて事後報告、みたいな歯医者も過去にありました。
ホームページをみてもわからない場合、
電話で聞くのもおかしいし、どうやったら確実に確かめられますか?
歯医者はどこも同じですか?

タグ

No.3896990 23/10/12 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/10/12 10:20
お礼

皆様レスありがとうございます。
私は過去の治療がトラウマすぎて、恥ずかしながら自分の歯がボロボロ(それでもまだ30代..涙)です。
麻酔無しで神経を抜かれる、前歯を削られたまま塞がれずそこから虫歯になり失う、アマルガムを入れられその入れ方がおかしく噛み合わせ合ってないのに治療終了、唇を化学火傷させられるなど..
(ちなみにその歯科は、潰れました)
このような経験をし歯科恐怖症で、歯医者選びの不安から、子供のフッ素塗布や定期健診、予防にすら連れて行ってやれず仕上げ磨きはしていたものの、歯質が弱く永久歯まで虫歯にしてしまいました。
私は最低な母親で、子供の虫歯にしてしまったことは取り返すことができませんが、最低でも今は治療をして、これからは最大限に予防してやりたいと決意しました。
とりあえず皆様のおっしゃる通り、ホームページの口コミ、ママ友の口コミ、予約がとれないとこ、ある程度最新、何より受付の対応と医師な人柄が一番かなと思いましたので、「今は奥歯でも最小限で白いので治療できますか」と聞けるような医院を探してみたいです。
頑張ります...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧