注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

男性恐怖。

回答4 + お礼5 HIT数 949 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
06/05/07 04:15(更新日時)

私は男の人たちがすごく怖いんです。ちょっとした会話、たとえばお店の店員さんや美容師さんとの会話をするときなどに、自動的に体が緊張して構えてしまうんです。そして、会話をする際に“相手の気分を害さないように…”と、ヒドく相手の気持ちを気にしてしまい、かえってテンパってしまって変な発言をして相手を不快にさせてしまうんです。意識し過ぎてしまうというか…。
自分のなかで原因として思いあたるのは、兄の家庭内暴力、また父の極度の無関心かな…と。
でもこれから社会人として生きていく大人として、やっぱりこのままではいけない気がするんです。どうにか克服したいんです。
そのためにはどうしたら良いか、解決策をなんでもいいので教えて頂きたいです。また、同じようなことで悩まれてるかたの経験談などもお聞きしたいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.38975 06/05/06 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/06 03:21
☆shin☆ ( 20代 ♂ Qxoo )

参考になるかは愚問だけど、チャットなどから男性と会話して少しづつ慣れて見ては?

No.2 06/05/06 03:38
お礼

>> 1 ☆shin☆さんさっそくレスありがとうございます(^-^)/
“慣れ”はたしかに大切ですよね。私も慣れた方にはすごく素直に接することができるんですが、あくまでその相手の方個人に慣れるだけで、またほかの男性になると極度の緊張が始まってしまうんです(;_;)
でもこのままじゃいけないと思い、果敢に男性とフレンドリーに話そうとしてきたんです。でもなかなか治らなくて...(;_;)
もともと元気すぎるくらい元気で明るい性格なので、オンナのコの友達には超明るく接しているんですが、その中に男の子が入ってきたりすると、妙に恥ずかしいくて喋らなくなるか態度が横柄になってしまいます。
でもまだまだ時間はかかるかもしれないけど、諦めずに男の子たちに積極的に接していってみます。
回答ありがとうございますo(^-^)o

No.3 06/05/06 16:13
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

まず言えるのは、男性の全てが変質者ではないし、暴力的でもありません。見掛けや性別が男性でも、カバちゃんのように男性が好きな男性もいます。本当に色々な人がいるんですよね(^_^)
警戒心を持つのも女性としては必要ですが、性別を見ずに、一人の人間として見るようにしてみるといいと思いますよ。
あまりに意識してしまうと、女友達に好きでもない人の事を好きなのかな?と思われてしまう事もあるので、気を付けましょうね(^_^;)

No.4 06/05/06 16:44
通行人4 ( 20代 ♂ )

「男性」ってより「人」と会話してると思えば少しはラクかな。

自分は男女関係無く気をつかってしまうのであんまりアテにはなりませんが(笑)
相手の様子を見ながら会話するのは大変ッスからね(-_-;

No.5 06/05/06 21:25
お礼

>> 3 まず言えるのは、男性の全てが変質者ではないし、暴力的でもありません。見掛けや性別が男性でも、カバちゃんのように男性が好きな男性もいます。本当… ②さん、回答ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、たしかに“男性”っていうものに変な先入観を抱いてしまっているのはたしかです(-"-;)
男性を目の前にすると、殴られるんじゃないか、怒られるんじゃないかって気になってしまうんです。そのせいで、妙に焦ってしまってかえって気まずくなってしまって...。
けど、たしかに回答いただいたように、みんながみんなそんな人たちじゃないですよねっ。優しい人もたくさんいるし。。みんなを平等に、“人間”として大切にできるようがんばってみますp(^-^)q
今すぐにはムリかもしれないけど、ちょっとずつちょっとずつ治せるようにしてきます☆
回答していただいてありがとうございました♪

No.6 06/05/06 21:28
お礼

②さん、じゃなくて③さんでした(^o^;)ゴメンナサイッッ!!

No.7 06/05/06 21:52
お礼

>> 4 「男性」ってより「人」と会話してると思えば少しはラクかな。 自分は男女関係無く気をつかってしまうのであんまりアテにはなりませんが(笑) 相… ④さん回答ありがとうございました☆
やっぱり男性として意識し過ぎなんですよねっ!!1人の人間として、もっとちゃんと接することができれば、もっと気楽に喋れたりするのかなぁ…。
④さんも気を使ってしまうタイプなんですねっ!!たまに疲れすぎちゃったりしません??f^_^;自分でやってるのにねっ!!
でも、ちょっとずつちょっとずつ、同じ人間として話したりできるよう、がんばります!!
回答ありがとうございましたっ!!④さんもがんばってくださいねっo(^-^)o

No.8 06/05/06 22:21
通行人4 ( 20代 ♂ )

④です。
自分は特殊な環境なので…。(双子とか…)
大変だと思うけど、逃げていてばかりでもダメなので最近は頑張っています。
疲れる時もあるけど主さんも頑張ってくださいね☆

No.9 06/05/07 04:15
お礼

>> 8 ④さんへ☆

ρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ!!!がんばってみます!!
人間諦めなければドンドン成長していけるものですよねっ☆自分を信じてがんばります♪

お礼のお礼までしていただいてありがとうございました☆o(^-^)o

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧