注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

妹がうざすぎる。バイトで嫌なことがあったらしく、家に帰ってきて早々、物にあたって…

回答3 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 00:45(更新日時)

妹がうざすぎる。バイトで嫌なことがあったらしく、家に帰ってきて早々、物にあたって携帯やら風呂場の桶を落として五月蝿いです。イライラアピールしてきます。どうした?と声をかけて話を聞きましたが、大したことでも無かったので、そっか大変だったね、お疲れ様と返事しました。

すると、それが気に食わなかったのか。唐突に私のダメなところを指摘し始めました。やってやった洗い物について感謝を求めてきたり。挙句、泣いてスッキリするからと突如部屋にこもり、出てきたかと思えば、洗面所でケラケラ笑いながら、大声で歌っており「見て!泣いたら目がこんなに腫れた!」と見せびらかしてきます。

コイツ、サイコパスですか?
何か精神的な病気?

タグ

No.3904133 23/10/23 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 00:21
匿名さん1 

バイトするなら高校生以上の年齢ですよね。
良識の是非がわからない歳でもあるまいし、不機嫌な自分アピールして周囲に機嫌取らせるのはウザいですね。

もう、どんなに物に当たろうと無視した方が良いですよ。

No.2 23/10/23 00:26
匿名さん2 

単に疲れているのでしょうよ
疲れて嫌な事があれば人によっては何かと敏感になったり鬱憤晴らすかの様に言ってきたりもします
ただそれだけ言い合える関係って大事ですから妹さんの信頼してるからこそ言ってきたんだと思う
そんな関係じゃなかったら更にエスカレートするかストレス溜まりすぎて犯罪に走る可能性も出てくるからね
何もサイン無しに突如感情爆発して自殺しようとしたり凶器持って暴れられたり襲われたりするよりか遥かにマシです

No.3 23/10/23 00:28
お礼

>> 1 バイトするなら高校生以上の年齢ですよね。 良識の是非がわからない歳でもあるまいし、不機嫌な自分アピールして周囲に機嫌取らせるのはウザいです… 基本は無視しているのですが、受け止めてあげないと、夜中に大量のLINEがきて起こされ、数年前のことを引っ張り出して「あの時の喧嘩は貴方が悪い、謝れ」など言ってきます。

妹のことはむしろ凄く心配で、ストレスとの付き合い方が下手すぎて、これから彼女が社会で働く時に病気にならないか心配なぐらいです。

No.4 23/10/23 00:29
お礼

>> 2 単に疲れているのでしょうよ 疲れて嫌な事があれば人によっては何かと敏感になったり鬱憤晴らすかの様に言ってきたりもします ただそれだけ言い… なるほど、そう言う考え方もあるんですね。
ちょっと気持ちが楽になりました。

No.5 23/10/23 00:45
匿名さん2 

俺は主さんと妹さんとは多分関係性は似てるけど逆かな。俺は弟で姉がいる
主さんみたいなそういう関係性は大事だなと大人になって痛感してる。こちらが心配して声かけるも怖いぐらい嫌がられるしこちらがもっと寄り添えていたらこんな形にはならなかっただろうし
結局姉は妹さんと同じ年齢ぐらいは姉は誰にも相談出来ずストレスが溜まり非行に走り遂には高校生で知らない年上の男と妊娠して出来ちゃった婚。バツ2でそれぞれ子供2人で最初の旦那には親権奪われシングルマザーで仕事頑張ってる。そういう経験したからこそ強くなったし仕事も業績良く優秀みたい
主さんみたいに話し合える関係だったらきっと非行には走らなかっただろうし大人になってもバランス良く関係保てたと思う
今は滅多に会えないし心配はあるがLINEでやりとりしたり互いに何か用があれば話すし助けてくれたりする関係ではある
話逸れちゃったごめんだけど主さんや妹さんはそういう関係で大人になったら支え合える関係を築き上げて欲しいかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧