注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

悪阻中に毎日運転してた方、どのような感じでしたか?ヒヤリハット体験やどのように乗…

回答3 + お礼0 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 01:28(更新日時)

悪阻中に毎日運転してた方、どのような感じでしたか?ヒヤリハット体験やどのように乗り切ったかなど、何でもいいので教えて下さい。近々妊活予定で、授かれば上の子の園の送迎を私が悪阻中もする確率が高いです。旦那も仕事で助けてもらえる家族などは近くにいません。空きがあればのバスに切り替えることもできますが、車だとどのような感じなのか知りたいです。

タグ

No.3904682 23/10/23 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/23 23:30
匿名さん1 

運転してる時は集中してるからか特に何も症状は出なかったです。悪阻よりも、妊娠に伴う眠気の方が心配です。妊娠中の時だったか記憶が曖昧ですが、上の子の育児疲れに加えて、仕事帰りの疲れで運転中にウトっとしてしまう時期がありました。主さんも居眠り運転にならないかは心配です。

No.2 23/10/24 00:53
匿名さん2 

私食べづわりだったから食べてれば問題なかったけど

普段なら巻き込まれないような飛び出しや信号無視によく出くわして、危うく大惨事になりかけることが多かった。

直進のみ青信号なのに曲がってきた車がいたときは急ブレーキかけたよ…
60㌔制限道路だし、曲がってきた車の距離が気づいたときにゃ100mもない感じ

妊娠9ヶ月やって…アドレナリンでバクバクだったのと、お腹締め付けたから大丈夫かな?って不安になって
グルグル考えてたら
妊娠してから常に貧血ではあったんだけど
ストレスのついでに貧血症状起こして、きもちわるっ!目が回る!って思ってたら意識とんだ。
気づいたら警察官いたし。
救急車にのせられてた。

急ブレーキかけたタイミングでパーキングにいれてたし、ハザードもだして停止してたから車同士では事故らなかったですけどね…

妊娠中ってなんか平和じゃないんですよね😓

No.3 23/10/24 01:28
匿名さん3 

私は通勤が車で30分弱。
出勤が週5日、休日も買い物など、ほぼ毎日運転していました。
悪阻はかなり酷く、ピーク時は毎日10回以上吐いて、吐くものが無くなっても胃液のようなものまで吐いていました。

あくまでも私の経験上ですが…
交感神経優位になると、気持ち悪いのには変わりないのですが、吐くまではいかなくて。
なので、1さんと同じで運転中は集中するからか、ほとんど吐きませんでした。
ただ、家が近付くと安心して副交感神経優位になるのか、吐いてしまうことがあって。
特に家に一番近い信号で信号待ちしているときは、何度か吐いてしまっていました。

私は、常に100均のエチケット袋を運転席から手が届く場所に複数個置いておきました。
で、ちょうどその信号の近くに広い路肩があったので、エチケット袋片手に吐きながら路肩まで移動し、少し落ち着くまでそこで吐いて、また運転して帰っていました。

眠気は個人差があるのでしょうか。
私は悪阻の期間が一般的に言われている時期よりかなり長くて、気持ち悪さが強かったからか、眠気はあまり感じませんでした。

あと、仕事中はよく、炭酸飲料で吐き気を誤魔化していました。
ですが運転中はそれが諸刃の剣で、吐き始めると飲んだ分吐く量が増えてしんどいという…。

兎にも角にも、安全第一!
頑張って乗り切ってくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧