注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

牧場の少女カトリ。1984年。TVアニメ「世界名作劇場」シリーズ屈指の名作。 …

回答19 + お礼19 HIT数 1055 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/11/01 06:33(更新日時)

牧場の少女カトリ。1984年。TVアニメ「世界名作劇場」シリーズ屈指の名作。

語りましょう【ネタバレあります】

舞台は、20世紀初頭のフィンランド南部の小さな農村。まだ6歳のカトリだが、母親は、ドイツへ出稼ぎに行くが、第一次世界大戦が始まり、その影響で音信不通になってしまうが、〜。

母親がいない寂しさや貧しさにもめげず、大きなお屋敷で使用人として懸命に働くカトリ。働き者で勤勉、優しくてかわいいカトリは、出会う人間のほぼ全て、老若男女問わず、味方にしていきます😆

人間どころか、家畜の牛🐂まで、カトリが熊に襲われそうになった時、〜〜😱

全ての人間や動物にまで愛されるかわいいカトリ🥰最強なのです。

観ましたか。

そう言えば、最近、クマ被害のニュースが多いですね。かつて、住み分けが出来ていた人間と野生動物。急激にクマ出没が増えているというのに、不安を憶えます。これも気候変動や環境破壊の影響でしょうか🐻





23/10/25 07:54 追記
当時、ロシアの統治下にあったフィンランド。1917年、ロシア革命に言及するセリフもあります。最終回近くには、「レーニン」と思われる人物もちらっと登場し、歴史の勉強にもなります。

タグ

No.3905631 23/10/25 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 08:20
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。そのアニメは知らなくて、ごめんなさいです。カトリといえば、巨人に抑えでいましたね、スゴい投手で、サイドスローだったかな、優勝に貢献してましたね。クマは、やはり、温暖化(酷暑)の影響で、ドングリがなくて、食べるものが少なくて、人里にきてしまう、温暖化にはなってしまったのは人間が悪い、クマはこれから冬眠のために、たくさん食べなければならない、山の近くの人は気をつけないと。昔、昭和時代にも、クマに襲われる事柄はあったけど、山奥でだった、気候はすっかり変わってしまったですね。クマが怖いから、山でキノコとりも、渓流釣りもできないですね。

No.2 23/10/25 08:26
匿名さん2 

欧州モノで大戦時代絡みならトラップ一家もですね。

名作といえば相棒、動物

パトラッシュ、アメディオ、ラスカル、バロン、メルクル、モッシュ、リトル、クラウス、ボナパルト、マーフィ、チップマック、ティコ、ピッコロ…まだまだありますが印象あるのは?



北海道は“ヒグマ”なんで棒で追払うとかムリですから、特に育児中のメスは危険です。



バクチク櫻井さん、お疲れさまでした、ありがとうございましたm(_ _)m

最近大物ミュージシャン多いですね。

No.3 23/10/25 09:25
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。そのアニメは知らなくて、ごめんなさいです。カトリといえば、巨人に抑えでいましたね、スゴい投手で、サイドスロー… デイジーさんおはようございます。映像が容易、などの理由もあるかもですが、連日、熊の被害の報道があり、不安を覚えています。熊に罪は無い、人間が悪い、と思う一方で、北海道や青森、秋田で、自治体や行政の駆除対策に対して、クレームが多数あるなど、無知や無理解の人達に対して、知事や市長まで出張り、キレ気味の会見をするなど、なんでも、両極端に善悪、白黒つけたがる、派生した弊害なども顕著化して、心の崩壊も危惧します。何言ってるか分からないですね、ごめんなさい。

カトリも熊に襲われそうになる場面があるのですが、なかなか名場面なのです。

No.4 23/10/25 09:31
お礼

>> 2 欧州モノで大戦時代絡みならトラップ一家もですね。 名作といえば相棒、動物 パトラッシュ、アメディオ、ラスカル、バロン、メルクル、… おはようございます。名作劇場は、初期作品の、パトラッシュやラスカルがあまりにも有名で、なんとなく、動物はいるものだ、とマスコット的なものも含めて、いるのでしょうね。

赤毛のアンや、小公女セーラは、いないのが、潔い、特に名作の気合い。動物不要?
流石の格を感じます。猫はいますが。

谷村新司さん、財津一郎さん、もんたよしのりさん、バクチクの櫻井さん、最近、訃報が多いですね。ご冥福をお祈りします。


No.5 23/10/25 11:03
匿名さん5 

サヤマさんリナです。残念ながら、そのアニメ観ていませんが、面白そうですね😃いづれ観たいです。

愛若草物語ですが、メグは家庭教師の子供たちに振り回されていますが、楽しそうです。お母さんはボランティアで忙しい毎日。新聞記者のアンソニーは戦地に取材に行きますね。ジョオと楽しく話して友達みたいです。

隣のおじいさまの孫ローリーは毎日4姉妹の家を、窓から覗いています。大学行きたくないのに、無理やりおじいさまから家庭教師つけられて、退屈でジョオの家が楽しそうなので、羨ましいんでしょうね!

続きは夜観ます😊

No.6 23/10/25 11:13
お礼

>> 5 いま、世界名作劇場の多くが、アマプラで無料配信されていますが、アンネット、ルーシー、カトリなど80年代初頭の3作品が観られないのです。最近どうしても観たくなり、物理的にDVDをレンタルして観ました。

赤毛のアンや愛の若草物語と比較したら可哀想ですが、世間一般的には、評価が低く、おそらくアマプラが網羅していないのも、それが理由と思いますが、決してつまらなくなどはなく、素晴らしい作品です。



No.7 23/10/26 06:16
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです。サヤマさんの、戦争に正しいもへちまもない!と言う言葉に、不謹慎ですが笑ってしまい、その後考えてしまいました。奴隷制度を失くす事はいい事ですが、正義の名を借りて、良くない事も起きますよね!メグが家庭教師に行っている家でお金200$失くなり、メグも使用人なので、キング夫人にいろいろ聞かれ、ジョオはそれを聞いて腹立てましたね!


犯人は息子のエドだと分かりました。
葡萄会にジョオとメグは招待されて、お隣の家のローリーとジョオはダンス踊ったり、ジョオとローリーのおじいさまはお茶を飲んだり、ジョオはすっかり人気者です。マーサー伯母様も医者嫌いだけどジョオの説得で、お医者様に診て貰って軽い狭心症と分かり、遺言書を書き替えると。半分は4姉妹に渡す事になりそうですね。

No.8 23/10/26 06:37
お礼

>> 7 リナさん、おはようございます。
メグは美人で社交的ですが、何があっても、それに抗おうとはせず、受動的な感じがしますね。よく言えば常識的であり、当時、女性はそうあるべき、とされたのでしょうが、物語の中でも、嫌な思いをさせられることがありますね。

ジョオは、能動的で、口では説明したりしませんが、世の中の疑問や矛盾に対しては、常識や固定観念に従うことなく、向かっていきますね。

でも、ジョオは、メグのことを長姉として、慕い尊敬している。だから、メグが嫌な思いをさせられると、憤り、怒りますね。

ジョオがお尻の焦げたドレスで、ローリーと、離れた2人だけの間で、ダンスを踊るのは素敵でした。



No.9 23/10/26 07:59
匿名さん5 

サヤマさんリナです。ジョオがいないと、ちょっと退屈になるアニメになりそうですが、これは私が感じた事ですので、主観です。財産を狙っている甥のデイビッドがいる事で、これから一悶着有りそうかな~と。

でも、今迄の作品特にアンとフローネは目が離せない状態でしたので、今の私には愛若草物語は有難いアニメですし、やはり名作だと思います。

最近ニュースをあまり見ないので、熊🐻の事教えて貰いました。ありがとうございました。

No.10 23/10/26 12:04
お礼

>> 9 まぁ、ジョオが圧倒的に主人公ですね。

でも、
エンディングのクレジットはメグの潘恵子さんがトップ。
ナレーションはエイミーの佐久間レイさん。
アイキャッチもエイミーの佐久間レイさん。
エピソード的に凄いのは、ベスの荘真由美さん。
と、そういうあたりが素晴らしいです。

この後、ベスとローレンスさんのエピソードは、😭です。

デイビッドは、最終回まで観ると、おぉ!、となります。デイビッドは、最終回にあることをするのですが、それがアレなのです。

乞うご期待です。




No.11 23/10/27 06:23
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです🌅もう金曜日ですね!明日は寅さん、一週間の早い事😵

マーサー伯母様は4姉妹にクリスマスプレゼントに、現金を渡しましたね。4姉妹はそのお金で、お母さんにクリスマスプレゼントを各々渡す事を計画して、当日お母さん喜んでいましたね🎄✨

お母さんは貧しい家庭に4姉妹の朝食を持って行きました。エイミーはお腹がグーグー空いていました笑
その話しをローリーのおじいさまが聞いて、4姉妹家族に夕飯に豪華な食事を差し入れました。優しいおじいさまです😊✨

ベスの家に有るピアノはあまりいいピアノでない事を、ローリーから聞いて、おじいさまはわざわざ、4姉妹家族の家に、ベスに好きな様に自由にグランドピアノを弾いていいと!この場面は感動しました😭ローリーの母親がピアニストで他界しましたね!

ベスは、早速ローリーの家でリストの愛の夢、ショパンの別れの曲など弾きました。私個人としては、数日前にローリーが弾いたベートーベンの月光の曲に、心打たれました。私事ですみませんが,私は月光の曲を聴いて、今のピアノの先生に成りたいと、学生の頃思ったのです。

あまりおじいさまの会社を継ぎたくないローリー、ピアニストのお母さんへの思い、ローリーは自分はもうピアノを弾かないから、ベスに自由に弾いていいと!

少し長くなりました。すみません😢⤵️

No.12 23/10/27 13:12
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。話違って、犬塚弘さん亡くなりました。クレイジーキャッツで有名だけど、寅さんにも、結構でてましたね。個性的で優しい人柄でした。明日は寅さんだけど、日本シリーズとぶつかるかな、交互に見ないと、阪神は山本由伸を攻略できなかったら、早く試合は終わるかもです。

No.13 23/10/27 17:09
お礼

>> 11 サヤマさんおはようございますリナです🌅もう金曜日ですね!明日は寅さん、一週間の早い事😵 マーサー伯母様は4姉妹にクリスマスプレゼントに… リナさんこんにちは。マーチ一家がフンメルさんの家に朝食を届けるエピソードと、マーサおばさまからもらったそれぞれ1ドルで四姉妹がお母様にプレゼントを準備する話は、アニメでも映画でも、若草物語には必ず使われるエピソードですね。心温まります。

ベスとローレンスさんのピアノのエピソードもまだ続くと思いますが、素晴らしいですね。

100円ショップのSeriaで、世界名作劇場の2024年のミニ手帳が売っていました。小公女セーラ、愛の若草物語、ロミオの青い空、ラスカル、などがあり、悩んだ末、若草物語を買いました。110円。



No.14 23/10/27 17:17
お礼

>> 12 サヤマさん、お疲れさまです。話違って、犬塚弘さん亡くなりました。クレイジーキャッツで有名だけど、寅さんにも、結構でてましたね。個性的で優しい… デイジーさんこんにちは。最近、訃報が多いですね。犬塚弘さん亡くなりましたね。クレイジーキャッツのメンバーは、みんな亡くなってしまいました😢自分は、ドリフ世代なので、犬塚さんや谷啓さん、ハナ肇さんや植木等さんは、むしろ俳優として、馴染み深いです。犬塚さん、寅さんに複数出演されていました。ご冥福をお祈りします。

No.15 23/10/28 06:14
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです🌅もう土曜日ですね。愛若草物語のミニ手帳買ったんですね!私も買いたいです。110円とは随分安いですね!

編集長はジョオの小説を気に入り、読まなくても買うと言ってくれました。ベスは毎日、ローレンス家にピアノを弾きに行っています。ベスはお礼にローリーのおじいさまに手編みの室内履きをプレゼントしましたね。おじいさま大喜びしました。

おじいさまはお礼に亡くなった孫のピアノをベスにプレゼントしました。この辺り、私として1番びくびくした所なんです。まさか、おじいさまローリーのお母さんのグランドピアノベスにあげてしまうのでは😵😵

お孫さんのピアノで良かった😭
お孫さんのピアノも素敵です😊現在のピアノ事情から、彫刻されているピアノは作ってないんです。愛若草物語は、読み手によっていろんな角度から、見られるので、やはり奥が深いですね!

ジョオとローリーのスケートの場面も面白かったです。
ローレンスおじいさまの優しさに、マーチ家は和やかな日が多くなりましたね😃

No.16 23/10/28 06:30
匿名さん16 

オープニングの曲が好きでしたね。独特で

No.17 23/10/28 06:31
お礼

>> 15 サヤマさんおはようございますリナです🌅もう土曜日ですね。愛若草物語のミニ手帳買ったんですね!私も買いたいです。110円とは随分安いですね! … リナさんおはようございます。
百均だから仕方ない、というか、それで正しいのですが、あの手帳が100円は、適切な価格ではないと、自分も思いました。イラストも素敵で、新たに日本アニメーションが書き下ろしたものみたいですし、書店などで500円くらいで売られているものと遜色ないと。もちろん、消費者としては安いに越したことはないのですが、あまりに廉価を追求することは、どこかに歪みを生みますね、たぶん。

ベスがローレンスさんに手編みのスリッパをプレゼントするのは、神エピソードでしたね。

孫のピアノがマーチ家に来た時、みんな、ローレンスさんの優しさに感動しているところ、メグ一人、ピアノに施された彫刻の豪華さに見惚れていたのが、メグらしく、面白かった。


No.18 23/10/28 06:36
お礼

>> 16 オープニングの曲が好きでしたね。独特で おはようございます。
カトリのオープニングは、「Love with You」でしたね。素敵な歌に、働きまくっているカトリの映像が印象的でした。

No.19 23/10/28 10:06
匿名さん5 

サヤマさんリナです。今日は寅さん、ジュリーと田中裕子さんが出ますね。楽しみです😊

エイミーはお菓子を学校に持って行き、級友に告げ口されて先生にムチで打たれて、ローリーに慰められました。

行きたいお芝居をジョオは、メグとローリーで3人で行くと言われて、怒ってジョオの小説を暖炉に入れてしまいました。アンソニーもジョオにお芝居振られてしまいましたね!あとは夜です。

仕事と寅さん愛若草物語忙しい1日になります🏃‍♀️🏃‍♀️サヤマさんは大人プリキュアですね!

No.20 23/10/28 13:07
匿名さん20 

カトリて、元巨人の鹿取?

No.21 23/10/28 16:31
お礼

>> 19 サヤマさんリナです。今日は寅さん、ジュリーと田中裕子さんが出ますね。楽しみです😊 エイミーはお菓子を学校に持って行き、級友に告げ口され… エイミーが、お菓子で、先生にムチで打たれるエピソードの扱いは、アニメと原作や外国映画で、そのニュアンスがぜんぜん違いますね。自分ばアニメから入ったので、原作や映画を後から読んだり観たりして驚きました。

エイミーがジョオの大切な原稿を燃やしてしまう。そのあとのスケートでの、エピソードが、【ネタバレ禁止】ですね😭




No.22 23/10/28 16:35
お礼

>> 20 カトリて、元巨人の鹿取? いえ、野球の鹿取選手ではなく、カトリ・ウコンネミです。フィンランドが舞台のアニメ「牧場の少女カトリ」の主人公の女の子ですm(_ _)m

No.23 23/10/29 06:25
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです。朝、こちらは少し寒いです。サヤマさんの地域はいかがですか?

ジョオは中々エイミーの事許してあげません。ある日、ジョオとローリーはスケートを川に滑りに行き、エイミーは勝手について行き、氷が割れてエイミーは溺れてしまい、ジョオとローリーで必死で助けましたね😵

ジョオは自分を責めました。自分はエイミーが薄い氷の所で滑っていても知らん顔した自分は、人殺しだと。お母さんは、家族は許しあって支え合うものと、あまり自分を責めない事と、優しくジョオに語りかけましたね😭優しいお母さんんですね!エイミーとジョオは仲直り出来ました😊

ある日デイビッドは伯母さんの引き出しから、お金がないか勝手に捜し周り、テーブルの上の指輪を盗もうした所、ジョオがやって来て、変ね〰️伯母さんの指輪テーブルの上にあったはずなのに、デイビッドは床に落ちていたよ!と、😠悪い奴ですね!

No.24 23/10/29 11:17
匿名さん24 

愛犬のアベルがすごくかわいいですよね。カトリのペットなのにちゃんと牧羊犬の仕事をこなして賢いし。
グッズになってほしいくらい好きです。
ペリーヌのバロンも好きです。
名作劇場の犬は名脇役だと思います。

作品のタイトルのイメージはほのぼの系を連想させますが、蓋を開けてみたら、お母さんと離れて、住み込みで働いて苦労していますね。
居場所を転々として、カトリが環境に適応出来るのか、観る側はハラハラするけど、カトリは芯がしっかりした良い子なので、登場人物に味方が多いのが印象的です。

No.25 23/10/29 17:22
お礼

>> 23 サヤマさんおはようございますリナです。朝、こちらは少し寒いです。サヤマさんの地域はいかがですか? ジョオは中々エイミーの事許してあげま… リナさん、エイミーが氷の割れた湖に落ちるエピソード、ジョオの葛藤は、名場面中の名場面ですね。

デイビッドは、仕方のない奴ですが、最終回、乞うご期待です。

No.26 23/10/29 17:32
お礼

>> 24 愛犬のアベルがすごくかわいいですよね。カトリのペットなのにちゃんと牧羊犬の仕事をこなして賢いし。 グッズになってほしいくらい好きです。 … カトリにとってのアベル、
ペリーヌのバロン、は、ずっと一緒にいたともだちで、物語の上でも、重要なキャラクターですね。

カトリは、意地悪な人物も出ますが、みんな、カトリのことが好きになりますね。牛まで、カトリのために、熊に立ち向かったのには驚きました。

好かれるだけじゃなく、物語前半に登場する、ウッラさん、子供を亡くし、心の病気だったのに、カトリに会ってから、みるみる元気を取り戻したのが印象的です。ポリアンナ的「特効薬」ですね。

ペリーヌはお母さんを亡くし、ひとりぼっちの旅、空腹と病気で倒れてしまった時、バロンが、パリカールとルクリおばさんを連れてきた時は号泣しました。


No.27 23/10/30 06:08
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです。今日は朝から寒いです。

ある日マーチ家に黒人のジョンが訪ねて来ました。お金を返しに来ました。ジョオは出版社に頼んでジョンを雇って貰う様に、記者と編集長に頼んでジョンは雇って貰えましたね😃私的に嬉しい場面です😊

ジョオの小説が新聞に掲載されたり、いろんなエピソードが有りましたね。メグがビリヤードに行ったり、マーサ伯母さんは温泉行くの行かないのと、ジョオに休みをあげるのあげないとか。

終盤に近いのですかね?☺️
何章迄有るんですか?

No.28 23/10/30 06:29
お礼

>> 27 リナさんおはようございます。若草物語は、48話までだと思います。終盤はもう少し先かと。

お父様が【ネタバレ禁止】して、ジョオが【ネタバレ禁止】のと、ベスが【ネタバレ禁止】なのが、終盤のメインなので。アニメに限らず、最も有名な場面やエピソードですが。


No.29 23/10/30 08:17
匿名さん2 

やっぱ名劇って、

旅番組ですね〜

https://youtu.be/Cv4sMiV15HE?si=Xqd3nr1zjEwFZOsi

https://youtu.be/5I_0WWkLh74?si=6V9dUyul_pRjyLup

https://youtu.be/z5QkQAeTVKE?si=G_zypdIVXfYRj_Sj

朝から元気に、がんばります!

No.30 23/10/30 14:23
お礼

>> 29 こんにちは。添付ありがとうございます😊

アンネット、カトリ、ルーシーが、なぜかアマプラに無いので、DVDレンタルしています。一般的に、アンやペリーヌ、ポリアンナほど、ポピュラーでないので、外したのでしょうが、アマプラの担当者さんは名劇シロウトですね?、なんて、



No.31 23/10/31 06:24
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです。今日はハロウィンですね!私的にはクリスマスの方が、ウキウキします。サヤマさんはいかがですか?☺️

マーチ家に電報が届きました。お父さんが重体だと😢
マーサ伯母さんはお金を下さり、ローレンスさんも留守は四姉妹の事、時々様子を見るから任せて下さいと。

ジョオは自慢の髪を美容院に売って、25ドル💰️お母さんに渡しましたね😢

すみません、ここから私が感じた事なんですが、戦地で頑張っている青年がいる反面、300ドル💰️かな?払えば戦地に行かないで、華やかなパーティーや舞踏会に行く青年、このギャップに世の中の不公平を感じてしまいました。勿論、四姉妹のお父さんの様に、自分から志願して行く立派な人もいますが。

No.32 23/10/31 06:55
お礼

>> 31 リナさんおはようございます。
ハロウィンは、自分らが子供の頃、若い頃は、ほぼほぼ認知度は無く、ホラー映画『ハロウィン』の印象くらいしかありませんでした。今もそうです。

一方でクリスマスは、おっしゃる通り、ワクワク感がありますが、昭和の自分が生徒だった頃は、クリスマスというより冬休みの始まり、平成に入ってからは11月23日が天皇誕生日で祝日、的なものに、プラス、師走の喧騒が合わさったワクワクかな、と思わなくもありません。夢なくてm(_ _)m😞

ジョオが髪を切る場面は、この作品の最も象徴的場面ではないでしょうか。

自分は男性なので、女性にとって髪がいかに大切なものか、は、分かりませんが、古くから、そういうモチーフの作品やセリフはたくさん見聞きしました。

でも、ジョオが髪を切ってきて、帽子を脱いだ時、周りは当然ながら驚きましたが、ジョオは、明るく振る舞っている。でも、時間が経ち、一人になり、〜😭

切った髪が惜しいわけでもないし、後悔しているわけでもない。辛かったり、悲しかったりするわけじゃないけど、涙が出て、止まらない。

そんな感じだったと思いますが、そのあたりが実に秀逸で、また、それを演じた山田栄子さんが流石、としか言いようがなう、素晴らしすぎる、と。

ジョオが髪を切るエピソードは、映画やドラマ、全ての作品で必ず扱います。自分は、かなり見比べていますが、山田栄子さんの演技がダントツですね。

まぁ、アニメと実写は一概に比較できないかもしれませんが。、





No.33 23/10/31 16:23
匿名さん5 

サヤマさんこんにちはリナです。ベス猩紅熱にかかって大変でしたね😢
みんなで看病して、お母さんはお父さんの所に行っていたので、ジョオ一生懸命看病しましたね。ローレンスさんもとても心配して。みんなの気持ちと看病で、ベス助かりました😊

ジョオはショートカットも良く似合いますね!しかし、山田栄子さんの演技は凄いです!上手く言えませんが、自分を責めたり悲しい場面も、力強さを感じます。何か、大きな物を視聴者に与えてくれます。

すみません!拙い表現しか出来なくて、、

No.34 23/10/31 19:14
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、お疲れさまです。埼玉県で物騒な事件が起きた、ハロウィン気分ではないかな、無事に解決してほしい。今、シネコンで、アントニオ猪木をさがして、という映画公開されてる、なんか、否が多い、有名な芸能人も否と言ってるし、映画には、オカダ、棚橋のインタビューも長くあり、二人はいらないと言ってる人が多数、シン、ハンセン、ホーガン、ブッチャー、武藤敬司、蝶野もでていないらしい、猪木ファンには、物足りないかも。新日本が作ったか?わからないけど。

No.35 23/10/31 22:37
お礼

>> 33 サヤマさんこんにちはリナです。ベス猩紅熱にかかって大変でしたね😢 みんなで看病して、お母さんはお父さんの所に行っていたので、ジョオ一生懸命… リナさんこんばんは。
ベスが猩紅熱にかかってしまうのは観ていて辛かったですね。

でも、そのあとの、ジョオがベスをアレして外に出るシーンや、ローレンスさんがアレなのはアレですね。

山田栄子さんは素晴らしい声優さんですね。

No.36 23/10/31 22:42
お礼

>> 34 サヤマさん、お疲れさまです。埼玉県で物騒な事件が起きた、ハロウィン気分ではないかな、無事に解決してほしい。今、シネコンで、アントニオ猪木をさ… デイジーさんこんばんは。埼玉県の事件は物騒ですね。目的や動機が分からない。アントニオ猪木の映画は知りませんでした。猪木さんを語る際、シンやハンセン、アンドレやホーガン、ブッチャー、藤浪に長州、三銃士。もちろん馬場さんも、欠かせないでしょう。オカダのインタビューは要らないですね。


No.37 23/11/01 06:10
匿名さん5 

サヤマさんおはようございますリナです。昨日のレスは、アレ、が多いですね😃笑ネタバレしないように、気を使って頂いているんですね!

ベスとマーチ家のお父さんの病状も安定して、ひと安心の所に偽手紙事件です。ローリーがした事ですが、何故そんな事したんですかね?おじいさまにはぶたれるし!

記者のアンソニーは、ニューヨークに行くと。やはり、ニューヨークでいろんな記事を書きたいと。ジョオにもニューヨークに一緒に行かないか、と誘われましたね。いろんな人や見たり聞いたりは、やはりニューヨークだと。ジョオの心は揺れてますね!

No.38 23/11/01 06:33
お礼

>> 37 リナさんおはようございます。物語もいよいよ終盤ですね。ローリーの偽手紙事件、では、やはり、お母様が凄いと思いました。お母様がローリーを呼んでお説教するわけですが、その描写が全く無いところが実に秀逸です。

アンソニーやローリーは、明らかにジョオに好意を抱いていますが、ジョオは、2人のことは全く意に介していないですね。ジョオの目は、もっと大きな未来を見ています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧