注目の話題
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

身体が重くて気力がわかずしんどいです。 家事ができなくて辛かったので一度心療内…

回答1 + お礼0 HIT数 123 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 17:53(更新日時)

身体が重くて気力がわかずしんどいです。
家事ができなくて辛かったので一度心療内科には行ってみたのですが、そこでは鬱尺度の問診などはせず聞き取りのみで、辛くて行ったのに元気な感じで話してしまってとりあえず疲れているから元気の出る漢方を出してもらいました。
それからしばらくは漢方のおかげかしんどいのが良くなった気でいたのですが、落ちてしまう日は死にたくなったり泣いてばかりいたりで辛いです。
でも家族にも友達にも言えません。
本当は消えてしまいたいけどそんな事言えないし元気なふりをしてしまいます。
絶望するような事があった時も人話す時はたいした事ないように言ってしまいます。
きっと本当に鬱病の方は周り隠せないほどだと思うので、わたしは憂鬱な日があるくらいのものなのだと思うのですが、もう一度病院へ行って別の薬をもらうべきなのかも分かりません。
みんなこんなもんでしょうか?

タグ

No.3906447 23/10/26 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/26 17:53
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

病院で、辛い心情をそのまま話してみてください。

なぜ死にたくなるのかはわかりますか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧