注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

昔からなんですが嫌な人に目を付けられやすくて困ります。 その場に大人しい人なん…

回答2 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 17:44(更新日時)

昔からなんですが嫌な人に目を付けられやすくて困ります。
その場に大人しい人なんていくらでもいる、全く喋らなくて礼儀もない人もいくらでもいるし、サボる人もいるのに、要するに私だけにターゲット絞って攻撃してくる人がその時々の環境に必ずいます。
小学生の時は私は不登校気味だったのですがそれを甘えだ!ってクラスの一人の女子が私に嫌がらせをするようになりました。
中学でもほぼ接したこともない人からの嫌がらせもあったり、高校でもそんな感じでした。先生も一部私のことを嫌ってたのか態度がおかしいと感じることもありました。
働きはじめてからもどこの職場でもやたらと私に突っかかってくる人がいたり、サボる人よりも私に何か文句言いたいから探して言うみたいな節があって、
「なんで私こんなにターゲットにされまくりサンドバッグにされまくりになるんだろ」って悲しくなります。
体調が良くない時や都合が合わない時に勤務時間を短くしてもらったことがあるんですが、そしたら一部の人が急に冷たい態度(主に無視とかやたら注意してくるとか)になり、しまいには勤務時間短くしたことに嫌みも言われたりしました。
私のことが何らかの理由で嫌いなら関わらなければいいのに昔から突っかかってくる人が多くて困ります。
入ったばかりでいきなり嫌がらせとか無視とか暴言とかもあったり。
いじめたくなるような原因があるのでしょうか。
人間って自分より強そうな人には攻撃なんて仕掛けないと思うんですがやはりそういうことなんでしょうか。
弱く見られずなおかつ自然体で居られるようになりたいのですがどうしたらいいのでしょうか。
突っかかってくる人がいた時みなさんならどう対応したりするのか教えてほしいです。

タグ

No.3907105 23/10/27 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 15:38
匿名さん1 

大丈夫?少し休んだらどうでしょう。

No.2 23/10/27 15:46
匿名さん2 

いつでも「主さんだけ」が差別されているのなら、

単に周りの人が悪いのではなく、
主さん側に問題があると考えるのが自然だと思います。

なんとなくですが、
主さんは周りの人を「嫌な人」「突っかかってくる人」と決めつけている節があります。
いままで嫌な目に会って、構えてしまうのは分かりますが、
まだ周りの人がなにもしていない時でも、その空気が出てしまってませんか?
それが原因な気がします。

No.3 23/10/27 17:29
お礼

>> 1 大丈夫?少し休んだらどうでしょう。 ありがとうございます。
前の職場を退職してから今は家でできる仕事を少しやっています。

No.4 23/10/27 17:44
お礼

>> 2 いつでも「主さんだけ」が差別されているのなら、 単に周りの人が悪いのではなく、 主さん側に問題があると考えるのが自然だと思います。 … ありがとうございます。
そのような空気を出してるとはどのような空気なのでしょうか。
そのような空気、きっかけがあれば嫌がらせをしてもいいと肯定する内容として受け取っていいのでしょうか。
私は拒絶するような空気は出してるつもりはないですし、話したこともない人からもって書いてますが
話したこともない人がそのような空気出してたら嫌がらせするのですか?
言ってることそれですよね?
どのような空気出してたら嫌がらせしますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧