注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

転職して2ヶ月ほど経ったのですが、来月から違う上司の下に就いて仕事をやっていって…

回答1 + お礼0 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 22:06(更新日時)

転職して2ヶ月ほど経ったのですが、来月から違う上司の下に就いて仕事をやっていってほしいと言われました。

今までの上司(Aとします)は割と話しやすく雰囲気が合うと感じていたのですが新しい上司(Bとします)は私が2ヶ月見ていた感じだと、ちょっとキツく気難しそうな印象を持ちました。
※AもBも男性です。

AさんとBさんは20年程付き合いがあるそうなのですがAさん曰く、
最初はみんなBさんの事は怖いって言うけど、社員の悩みを聞いたり実は人情味ある人だよ、と言われました。
最近までBさんの下で働いていた女性社員の方は、挨拶とメモを取るという事が出来ればよっぽど怒るとかないですよ、と言われました。

私がBさんの事を苦手だなと思うのは、
Bさんは口調が時々『〜しておけ』『〜だろ』という言い方をするからなのですが、Aさんには、
本人にとってはあれが普通だから(傷付けようなんて思ってない)その事は全然気にしなくていいよと言われました。

私は元々HSP気質があるため、他人の些細な言動を気にしすぎてかなり精神を削られてしまったり考えすぎて疲れてその事ばかり気にして他の事に手をつけられなくなるというところがあります。
最近は"気にしすぎない"を意識出来るようになってきましたがそんな矢先にとても苦手だと思っている上司の元で働かなくてはいけないという辞令が出てしまったため不安で仕方ありません。

何か助言をいただければと思い、こちらに書き込ませていただきました。

タグ

No.3910052 23/10/31 21:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/31 22:06
匿名さん1 

上司も部下を選べないし、部下も上司を選べない。

上司のせいにせず成果を上げることが出来る部下が実力のある社員。なんとかする社員です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧