注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに

何故こそ泥の話は、団地の人達知っている人多いのに、何故こそ泥を止めなかったの??…

回答2 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 11:59(更新日時)

何故こそ泥の話は、団地の人達知っている人多いのに、何故こそ泥を止めなかったの?? 私の子供は友達作ったらダメ何ですか?? 何故こそ泥を知らんぷりにして、被害者の気持ち理解出来ないですか??  こそ泥が居るから、家を出られなくなったって何度も自治会に言いましたよね。何故理解しないですか?? 団地の子供と仲良く遊びたいけど、遊ぶなぁって孤立させるように、意地悪な人も居るって何度も伝えても何故気持ちを理解してくれないですか? その場しのぎで話したから、話の内容忘れたんですか?? 自治会側は防犯対策しないのは何故ですか??  自治会の中に共犯者が居るからしなかった・やらなかったですか??   何故こそ泥を隠し通そうとする非常識な人を役員に任命させるですか?? 

タグ

No.3910325 23/11/01 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 11:16
通りすがりさん1 

こそ泥の証拠、防犯ビデオで動画は録ってないですか?

双方顔を突き出して、どこで食い違っているのか

会長と仲介の人を交えて、コソ泥の子供達の親とで話をしないと、解決は難しい。

団地の人達は、自分に被害がないから、見ている立場から降りてこないと思う。

当事者で何とかして という気持ちだと思う。
貴女が叫べば叫ぶだけ、面白がるので、叫ばないように。

貴女自信が真面目で正当だという証拠で、外に出て行って
通常通りにすることで、信頼を勝ち取らないと、
余計にあちらが優勢に見えてしまうと思う。

間違ったことをしていないなら、相手と話をする時は、言った言ってないにならないよう
会話録音はするようにしておく。

何かをされたなら、証拠は抑える。

人は、話だけでは信じません。
きちんとして理由(動画とか)を見たら、信じてくれます。

なので、大騒ぎをしている姿を見せず、堂々としましょう。

地域で信頼を失っている状況なので、証拠が録れたら、市の相談に相談。

話をしてるだけですが、解決はまだ遠いですが、貴女が何故怒っているのかを
伝えるだけでもいいと思います。

ただ感情的に話しては、相手には響きません。

今までの経緯。何故こうなっているかを歴史年表のように
きちんと整理しておく。
何を言われたか、何をされたかは、カレンダーに書いておく。

自分が同じ事をされたら、どうするのかも聞いておく。

怒りを証拠や記録に徹して、相談はしておく。

個人的には、環境が悪いところに住んで、長年苦しむよりも、住んでいるところから
かなり離れたところを探して、お子さんの環境の良いところで育てた方がいいと
思います。

そこの地域は、そういう人の集まりなんですから。変えるのは無理。

No.2 23/11/01 11:59
匿名さん2 

団地ぐるみで盗みと言われても簡単には信じられないのは当然。上のスレのように冷静に証拠を集めて話し合うしかない。あと、憶測で敵判定するのはやめよう。味方を自ら減らしてるようなもの。息子さんは団地の子以外の子と遊ばせればいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧