注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

病院変更

回答12 + お礼12 HIT数 1675 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
06/05/09 05:48(更新日時)

先日子宮内膜症ってスレしたものです。長文ですが、お願い致します。
婦人科へ来週行かないといけないのですが、私の主治医は頑固で相談したくても内診中ぼやきつつ結果を言い終わると薬の紙を渡すだけで結果をきちんと話してくれません。
前回副作用がきつかったピルをまた出そうとしたので断ったら「まぁ~来週来て!飲まなきゃ痛いだけだよ」と言いました。他の病院に問い合わせたらピル以外にも治療法はあるとの事でして、うちの医師はピルしかない!と言ってました。
他の治療法を医師と相談してみて下さいとはネット相談で言われましたが、素人の私が頑固な医師に治療法を変えて欲しいと言うのは気が重くできそうにありません。
病院を変えてまた1から診断を受けるべきですか?子宮内膜症と言われたと次に行こうと思う病院で言っていいものですか?
主人は病院を変えなくてもと言い母は変えた方がよいといいます。本当に私はどうしたらいいですか?生理激痛は耐えられないケドピルの副作用も耐えられないです。
こんな私にアドバイスをよろしくお願い致します。

タグ

No.39114 06/05/07 10:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/07 10:33
通行人 ( ♀ IwVoc )

今は、セカンドオピニオンは常識です。今まで、行なった検査の結果など、患者側が希望すれば、その希望に添わないといけないのです。医師に直接言いにくいのならば、看護師に間に入ってもらい、あなたが、これから治療を受ける事に対して納得したいのだと言ってください。それに、対して、断ったりする事は出来ないはずです。もし、それで行きにくくなる病院なら、そこは、あなたにあっていないと言う事になります。家族の意見も大事ですが、自分自身の事です。良い治療を受けてください。

No.2 06/05/07 10:36
通行人2 ( ♀ )

頑固の医者は患者さんの言った事を聞き入れません 自分の治療は正しい と考えてる医者だから 私は自分に合う産婦人科を探しました 5件以上かわってます 今は信頼できる医者が みつかりました 私の意見も聞いてくれ 医者も今後の治療法を説明あるし副作用の事など 私の今の担当医は患者さんの苦しみは患者さんしか わからない その苦しみを少しでも早く治したい と思うのが医者で治療法で不満あれば言って欲しい と言われました 主さん 今の治療に不満なら 女性の気持ちが わかる人の言う通り 違う病院に行くべき 男性は わからない と思います 内服以外にも色々な治療法が あります 医学は どんどん かわってます

No.3 06/05/07 10:41
お礼

>> 1 今は、セカンドオピニオンは常識です。今まで、行なった検査の結果など、患者側が希望すれば、その希望に添わないといけないのです。医師に直接言いに… 1さんありがとうございます。そうですね…
総合病院で医師がコロコロ変わり前の医師はとても優しい先生で評判が良かったんです。今は医師が変わってから患者は激減いつも暇ですぐ順番が来て子供のいる私にはありがたいのですが頑固な医師でピルも「これが安くていい」と言ってまるで自分が試したかの様な言い方をするのです。
病院変えます。ありがとうございます。

No.4 06/05/07 10:49
お礼

>> 2 頑固の医者は患者さんの言った事を聞き入れません 自分の治療は正しい と考えてる医者だから 私は自分に合う産婦人科を探しました 5件以上かわっ… 2さんありがとうございます。
5件も変えられたんですね。私の医師は(男の医師)ピルを自分が試したかの様な言い方をして「これが安くていい」っていつもぼやくんです。看護婦さんも医師とまるでできてる様な密着ぶりで先生が言うのだから間違いないってカンジです。前の医師は優しくていい先生だったんですが★今の医師になって患者は激減で順番がすぐ来るから子供のいる私にはありがたいのですが…なんか頑固すぎて「ピルしかない!」って言い他に聞けば色々あると聞いて…本当びっくりなんです。
あのぉ~2さんは他の病院に変わった時に子宮内膜症と前の病院で言われたと言いましたか?余計な事は言わなくていいものですか?教えていただけたらとてもうれしいのですが…お願い致します。

No.5 06/05/07 11:16
通行人2 ( ♀ )

②です 私は以前の医者の治療や内服の事は全部言いました 同じ内服処方されないし副作用も伝えました 主さん 伝えた方が お互い信頼できます いい病院は 待ち時間ながくても 子供を連れて行くのが当然で子供の遊びスペースも有ります 診察時も子供を看護師が面倒みる病院も 有ります 診察受けるなら まわりの情報です

No.6 06/05/07 12:30
お礼

>> 5 2さん本当にありがとうございますm(_ _)mそうですね。同じ事の繰り返しはイヤですから私も新しい病院行ってちゃんとお話して解決できたらいいなと思います。周りのママ友に評判いい病院があって(私には免許がないので少し遠いですが)頑張って行ってみようと思います。
本当にありがとうございました(*^_^*)

No.7 06/05/07 12:36
お助け人7 ( 30代 ♂ )

病院変えたほうが絶対いいよ。俺が旦那なら仕事休んで奥さんを他の病院に連れて行くよ。痛いし辛い顔見てるのが一番辛いしね。本人が一番辛いもんね。旦那の事は無視してお母さんの言うことが正解だよ。嫌な先生に見てもらうのが一番治りがよくないからね。

No.8 06/05/07 13:52
お礼

>> 7 7さんありがとうございます。7さんみたいな方を旦那さんに持つ奥様はきっと幸せでしょうね。
うちの主人は7さんより5つ年上の37歳で×1です。先妻の方は体が丈夫だったみたいで私は子供生んでから生理痛と頭痛がひどくなって病院へ通ってばかりでブツブツ言って「早くしろ」ばかり(ToT)自分しか働いてないからと飲み会で「うちは一馬力だから」と娘もまだ2歳なんで幼稚園行くまではと言ってたのに私が働かない事をよく思ってないみたいで…
ピルの副作用で嘔吐が止まらなくなったら「そんなきついのやめたら」と言ってはくれましたが、生理痛がひどくても「そりゃしかたない」で終わりで辛い限りです。先妻の方は生理痛がなかったそうで寝込む私がだらけてると思っているみたいです。
旦那にはわからない事だし元々何を頼んでも何処にも連れてってくれる人ではないので(今も旦那は家に居て娘と雨が上がったので自転車で買い物に来ました)頑張って自分で子供と気候もいいので次の生理が来ないうちに自転車(30分位なので)で病院行ってみます。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.9 06/05/07 15:59
匿名希望9 ( ♀ )

主さんが行かれている病院は腹腔鏡手術で問題になった所ではないですよね…私は以前、その病院の婦人科にかかっていた時に、もらっていた薬が体に合わずアレルギーが出てしまうので違う薬をお願いしたところ「これしかない!嫌ならいいんだよ!飲みたくないなら好きにすればいい!」なんて怒鳴られましたが、病院をかえたら違う薬で体に合うのがありました。
病院によって治療方法や製薬会社が違うので違う病院にした方がいいかもしれませんよ。
ちなみに大学病院なら私立はやめた方がいいですし、個人病院なら婦人科の入院設備が整った病院ならいろいろな婦人病の対処をしてくれます。

No.10 06/05/07 16:10

こんな事言ったら失礼かと思いますけど。旦那さんの役目してないですね。旦那さんて奥さんが困ってたら常に助けてあげる。これがホントの旦那さんじゃないですかね?俺はまだ結婚経験がないから生意気な事言って申し訳ないですけど勘弁して下さい。女の人の体は男より複雑だからいろいろあるのは当たり前ですよね。やっぱり旦那さんもそれを理解してあげなきゃいけないですよね。俺は早く結婚したいですが彼女もいない情けないヤツですよ。でも結婚はしたいし子供ほしんですよ。子供と運動会に出て親子競技するのが夢なんですよ。あとは奥さんと子供連れてどっかに出かけるのも夢なんですよ

No.11 06/05/07 16:17
お礼

>> 9 主さんが行かれている病院は腹腔鏡手術で問題になった所ではないですよね…私は以前、その病院の婦人科にかかっていた時に、もらっていた薬が体に合わ… 9さんありがとうございます。私の病院も手術ミスがあって医師が変わったのはありましたが、それが腹腔鏡手術が原因かって事かはわからないです(^_^;)ただその医師の変わりに来た先生なんですが、ものすごく頑固で(ToT)
婦人科系の個人病院ですねo(^-^)oありがとうございます。探してみます。本当にありがとうm(_ _)m

No.12 06/05/07 16:30
お礼

>> 10 こんな事言ったら失礼かと思いますけど。旦那さんの役目してないですね。旦那さんて奥さんが困ってたら常に助けてあげる。これがホントの旦那さんじゃ… 7さんありがとうございます。私できちゃった結婚で旦那とは半年も付き合ってなかったからよくわかってなかったんです。本当ちゃんと見極めなきゃって今更ながら遅いケド思ってます。先妻の方が別れたのがなんとなく分かる気がします。
育児もしてくれた事はなくて家事もしてくれません。これが我が家では当たり前の事で(ToT)家の事はお前がしろ!と言います。灯油運びも米運びも全て私の仕事です☆今回のGWも旦那の実家帰省だけで何処にも行かず終わりました。旦那の実家に行けただけマシなのかな~(?_?)
子供が熱を出しても夜中にタクシーで病院行ったり近ければ自転車で連れてったり★本当情けない限りです(;_;)
7さんみたいな方にはこれからきっと素敵な出会いがありますよ!頑張って下さいね♪

No.13 06/05/07 16:38

いや~なんかさ聞いただけで旦那を怒鳴ってあげたいね。困っててもお前ヤレみたいな感じでさ。奥さん大事にしてないもんね。そんな旦那なら前の奥さんも嫌になるの分かるよ。でもね子供がいるからなるべく別れないようにしてね。奥さんも旦那の事とか生理痛で辛いのは凄く分かるもん。でも別れてから一番辛い思いは子供だからね

No.14 06/05/07 16:50
お礼

>> 13 そうですね。私は母子家庭で育って一人っ子で寂しい思いもしましたから娘にそんな思いはさせたくないし、頑張っていきます。ありがとうございますm(_ _)m

No.15 06/05/07 17:16
通行人15 ( 30代 ♀ )

主サンが医師に対して疑問が あるのなら変えるべきだと思います。私はですが…自分が信用出来ない医師には一回でも診察してもらうのすら嫌ですから。あとピルだけじゃなく他にも治療薬は あります…吸引する薬も。辛い内膜症を治すには副作用などの事が不安でしょうけど治療をキチンとして前向きなキモチで頑張って下さいね☆私も治療して完治しましたよ…。

No.16 06/05/07 17:29
お礼

>> 15 15さんありがとうございます。子宮内膜症は完治するのですか?それは初耳です(>_<)
頑張って違う病院できちんと相談しながら治療を受けたいと思います。なんだか完治すると聞いてうれしくなりました!本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.17 06/05/07 18:19
通行人17 ( 30代 ♀ )

自分が納得して治療しなきゃ駄目ですよ~。変えた方がよいと思いますよ。

No.18 06/05/07 18:24
お礼

>> 17 17さんありがとうございます。本当そうですね。自分が納得できるまで頑張ってみます。ありがとうございました(*^_^*)

No.19 06/05/07 19:14
通行人15 ( 30代 ♀ )

完治しますよ…内膜症になり やっと妊娠し、お産して内膜症の検査してみたら治った方も いますし!治療して経過検査したら数値が低くなり正常値になった!友人もいます☆あまり悩み過ぎると精神的に大変だから とにかく前向きに 治療し頑張って下さいね☆

No.20 06/05/07 19:40
ありす ( 10代 ♀ k3zb )

子宮内膜症…というより、私は卵巣膿腫でしたけど、ピルの副作用が酷かったのでナサニールっていう吸引薬に変えてもらいましたよ☆
副作用はあったけど、ピルよりは軽かったですよo(^-^)o
ナサニールは子宮内膜症にも使う薬なので、病院を変えるか、主治医の先生にうかがってみては??

No.21 06/05/07 19:44
お礼

>> 19 完治しますよ…内膜症になり やっと妊娠し、お産して内膜症の検査してみたら治った方も いますし!治療して経過検査したら数値が低くなり正常値にな… 15さんまたまたありがとうございます。そうですね…私も産後生理痛が軽くなると聞いていたのですが、私は逆でつらくなるばかり(ToT)内膜症の検査は全くしていただけず、ただ触診で内膜症って言われてピルって★納得できないですよね(ToT)
完治するのを楽しみ?にして頑張ってみます。ありがとうございましたm(_ _)m

No.22 06/05/07 19:50
お礼

>> 20 子宮内膜症…というより、私は卵巣膿腫でしたけど、ピルの副作用が酷かったのでナサニールっていう吸引薬に変えてもらいましたよ☆ 副作用はあったけ… ありすさんありがとうございますm(_ _)m17歳で卵巣の病気は大変な事でしたね。
ナサニールって吸引薬も治療法の一つなんですねo(^-^)oわかりました。
今週中に新しい病院に行こうと思うのでピルの副作用がきつくてダメだったから他の方法があると聞いたと(ママ友が皆さんいいと言う評判の婦人科で)相談してみます。
本当にありがとうございました(*^_^*)

No.23 06/05/08 21:32
一樹 ( 30代 ♂ dyapc )

県や町 や村にみんなの家を回るほけんふさんがいますので相談してはいかがですか役場に問い合わせてみてわどうですか

No.24 06/05/09 05:48
お礼

>> 23 一樹さんありがとうございます。保健婦さんですか?
私の市は出産しても問題ない限り(母子手帳付属のハガキを自分から出さないと)保健婦さんは来ません。普通来ると母から聞いていたのに来ないのはハガキを出さなかったからと見て驚いています。
今日雨が降り始めないうちに新しい病院に行こうと思っていますが…すでに降ってしまいそうな天気です。病院に辿り着くのが先かそれとも雨が先か微妙なんですが、きちんと話していただけたらうれしいかな?と思っています。
返事が遅くなり申し訳ありませんでした。市の方にもまた同じ様ならば問い合わせしてみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧