注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

嫁が妊娠して嬉しすぎて嫁が好きな苺のホールケーキ買って来たけど食べたくないだって…

回答12 + お礼9 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
23/11/04 00:45(更新日時)

嫁が妊娠して嬉しすぎて嫁が好きな苺のホールケーキ買って来たけど食べたくないだって。しかも妊娠してからホルモンバランスが崩れてるのかすごく機嫌の浮き沈みが激しくなった。
マックのポテトの方が良かったかな?
妊娠した方で食べたくなるものってなんでしたか?
機嫌が悪い時はどうしてほしいものですか?

タグ

No.3911870 23/11/03 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/03 19:38
匿名さん1 

いい旦那さんやね〜
うらやましい!

私の時はつわりが酷くて100%オレンジジュースしか飲めなかったです
妊娠する前は100%オレンジジュースが苦手でしたが妊娠したら好みって本当かわるんですよね

今は奥さんの食べれるものを食べてそっとしておくのが1番です!

妊娠おめでとうございます!

No.2 23/11/03 19:44
匿名さん2 

私は毎日違いました。昨日はバニラアイスだったのに今日はじゃがりこ…など。

その日に食べたいもの聞くのがいいかもね。買いだめはおすすめしません

No.3 23/11/03 19:45
通りすがりさん3 ( ♀ )

妊娠!嬉しいですね。
初期の悪阻は、ほんとに食べれなかったりするから辛いですね。人によって、食べれるものも違うので、奥さんに任せるのが1番。

妊娠中は眠気も強いんですよね。あと、お腹が痛い。子宮が痛かったりして、不安もあるし、疲れやすかったりするかもなので

とにかく奥さんに無理させないよう。

先に寝てていいよ!とか
俺の食事は自分で用意するから大丈夫だよ!
とか、買い物済ませてきたよ!

が1番嬉しかったです。
料理作るのも、重いもの持つのも
しんどかったりするからね。

No.4 23/11/03 19:51
通りすがりさん4 

私は3人子供産んだけど

その時その時で食べたいものが変わって困りました。

酢豚とか、タコ焼きとか
ナポリタンとか。
あとは果物。

お蕎麦が好きなのに食べれなかった。

あと何故か、肉や魚などのタンパク質が食べれなくなりました。

No.5 23/11/03 20:08
匿名さん5 

一人目の時はオレンジが異様に食べたかったです。二人目は普通でした。

No.6 23/11/03 20:13
匿名さん6 

トマトばかり食べてました

No.7 23/11/03 20:26
匿名さん7 

つわりの時期は食べたいものも、人それぞれですよ。だから奥様に都度確かめるくらい、報連想を密にしましょう。
ていうかネットで他人に訊くのに奥様になぜ訊かないの笑

先ずは今とこれからと、奥様の身体にどんな変化があるのか知るのが一番では?
奥様自身だって自分の身体の変化に怖くなる時にだってあると思いますよ。

とりあえず主さんも【たまごクラブ】読みましょう。

No.8 23/11/03 22:01
お礼

>> 1 いい旦那さんやね〜 うらやましい! 私の時はつわりが酷くて100%オレンジジュースしか飲めなかったです 妊娠する前は100%オレン… ありがとうございます!
好物が食べたくないって聞いてちょっとびっくりしたけど体質って本当に変わるんだって思いました。もしかしたら嫁も苦手なきゅうりが食べたいってなるかもしれないしきゅうりのレシピ見ときます。初めてのことばかりで不安ですが、とりあえず嫁のいちごショートケーキを今から爆速で胃に詰め込んで目の前から無くして機嫌とります笑

No.9 23/11/03 22:04
お礼

>> 2 私は毎日違いました。昨日はバニラアイスだったのに今日はじゃがりこ…など。 その日に食べたいもの聞くのがいいかもね。買いだめはおすすめし… 毎日違うのは少し大変ですね💦
スーパーが職場の近くにあるのでわたしはすぐに希望した物を買いに行けますが、家の近くにはないので嫁を1人で行かせるのも不安だし、気軽に買いに行けないしで難しい。
でも昨日は麦茶飲みたいでも今日は飲みたくないって言われたから毎日仕事終わりにラインしようかな。

No.10 23/11/03 22:10
お礼

>> 3 妊娠!嬉しいですね。 初期の悪阻は、ほんとに食べれなかったりするから辛いですね。人によって、食べれるものも違うので、奥さんに任せるのが1番… ありがとうございます!確かに昼寝めちゃくちゃするようになりました。昼から夕方にかけて寝て、夜ご飯食べたらお風呂入るまでまた寝て、お風呂入って歯磨きしたらすぐに寝て。寝過ぎて頭痛くならないのかと思いますが、そういうものなのですね。料理に関してはキッチンに立ち入り禁止令が出ているので難しいんですが、洗濯物と掃除と買い物はなるべくわたしがしようと思います。メンタル面ではわたしだけではどうにもできないし、ママさんのコミュニティとか、妊婦さん仲間などで不安な部分を共有し合うのもアリかと思ってるけどそれは余計なお世話だったりするかもと色々試行錯誤。嫁に聞くのが一番ですね。

No.11 23/11/03 22:13
お礼

>> 4 私は3人子供産んだけど その時その時で食べたいものが変わって困りました。 酢豚とか、タコ焼きとか ナポリタンとか。 あとは果… 脂っこい物が食べたくなったりするとよく聞きますが、本当にそうですね。あと好きなものが嫌いになるのも。魚は生魚がダメって聞いてびっくりしました。わたしがお刺身が好きでよく晩酌で食べてるんですけど、嫁の前では食べないようにしようと思います。動物性タンパク質だいじですけど、うちの嫁はどうだろ。プロテインとか飲めたらいいんだけどなぁ。

No.12 23/11/03 22:15
お礼

>> 5 一人目の時はオレンジが異様に食べたかったです。二人目は普通でした。 1番さんが100%のオレンジジュースが飲みたくなるといっていたのでオレンジは食べたくなる率高いですね笑
明日一回オレンジジュース冷蔵庫に入れてみます笑

No.13 23/11/03 22:16
お礼

>> 6 トマトばかり食べてました わたしがトマト大嫌いで匂いも苦手なので買ってこないのですがもしかしたらトマト食べたいって思って我慢してるかも…。一回聞いてみます笑

No.14 23/11/03 22:24
お礼

>> 7 つわりの時期は食べたいものも、人それぞれですよ。だから奥様に都度確かめるくらい、報連想を密にしましょう。 ていうかネットで他人に訊くのに奥… あまり聞きすぎたり干渉しすぎるとほっとけと怒られるので、なるべくあっそういえば何食べたい?といった感じで自然に聞くようにしてます笑
産婦人科にいってとりあえずのことを聞いて本も頂きました。嫁が1番不安ですし、1番気を遣ってくれてます。だからわたしも嫁に答えられるようにネットやら本やらYouTubeやら見て試行錯誤してますが、やっぱりなに見てもすごく怖いですね。初めてということもありますが、わたしが不安がってたら嫁も余計不安になるし、かといって堂々としてたら不安にならないのかと思われて不安にさせちゃうかもだし。妊娠ってすっごく難しい。【たまごクラブ】読みます。ありがとうございます!

No.15 23/11/03 22:43
匿名さん15 

ご懐妊おめでとうございます。初めての妊娠ということはお二人とも今もこれからも不安なことが続くと思います。私も1人目の時も不安なことばかりでネットや婦人科の先生、お友達に頼りっぱなしでした。主さんは奥様のことをちゃんと目で見て気を遣っていらっしゃいますし、ご自身で自主的に色々なところで調べて試行錯誤されているとの事で奥様もそれを知ると嬉しいと思いますし、頼りにしてるよパパ!みたいなことを思われるかと。ただ積極的すぎてわたしすごいイクメンでしょみたいなのをアピールされると少しウザかったりもするのでその辺は上手くやるのがコツですねw
食べ物に関しては奥様に聞くのと妊娠中に食べていいものかを調べること。
メンタル面ではいつも通りに接するのとプラスして、妊婦であることを意識してした気を使う事。突然不安な感情が爆発して泣いてしまう事もあると思いますが、その時はよりそう事。仕事を休めるとは言えませんが、私の時は一刻も早く家に帰って来て欲しかったので残業とかはしない方がいいかもしれません。残業した上に飲んで帰って来て身なりもぐちゃぐちゃなままベッドで寝られた時は本気で殴りましたし、感情が大爆発してしまったのでお気をつけてw
自分語りしてしまいましたが、とにかく奥様とお子さんをおだいじに。生まれてくる子はとても可愛いですよ。

No.16 23/11/03 22:59
匿名さん16 

激辛カレー笑っ

マックのポテト…

謎のサラダ…

ご飯2合食べてた…

ピザとかLサイズ2枚にM1枚食べて、プチパンケーキにちきんにポテト食ってる日もあったなぁ🤣

今考えたら食い過ぎや🤣🤣🤣

グレープフルーツとかくだもの…
いちごを毎日のように食べてた😓

妊娠中は意外と甘いものは食べてない気がする…
8キロ以上増え始めるとね…チラチラっと入院を促され始める😓

初産は増加の仕方がエグい気がする笑っ

No.17 23/11/03 23:15
お礼

>> 15 ご懐妊おめでとうございます。初めての妊娠ということはお二人とも今もこれからも不安なことが続くと思います。私も1人目の時も不安なことばかりでネ… ありがとうございます!いえ、経験談からの知識を聞かせていただけるのが1番ありがたいです!不安な事だらけすぎて漂白剤の入った物は使っていいのかとか湯船もバスソルト入れていいのかとか何でもかんでも不安で常にGoogle先生に頼りっぱなしです。あと友人パパやママにも電話しまくり。イクメンという言葉ありますが、自分の子供なので積極的になるのも当たり前の事なのにそれで鼻高くしてるなはなぜ?とかちょっと思ったりしてます。普通の定義、当たり前(常識)の定義を教えろと言われると頭が悪いのではっきりとは言えないのでここだけの話…。でも確かに嫁の妊娠が嬉しくて友達や職場の同期に話しまくってるのは嫁的にはどうなんだろ。掲示板に潜り込んでいるのは秘密として、明日聞いてみます。
メンタルに関しては妊娠前の生理の時から不安定すぎたことからある程度は機嫌を取ることはできるのですが、本当にそれが不安やストレス解消できているのかそれもまた心配で。嫁の体や精神面が1番大事ですので、とにかくわたしは嫁の味方で嫁のためならなんでもするよの姿勢で行きます。子供はできるなら不細工なわたしではなく美人な嫁に似てほしいな笑

No.18 23/11/03 23:22
お礼

>> 16 激辛カレー笑っ マックのポテト… 謎のサラダ… ご飯2合食べてた… ピザとかLサイズ2枚にM1枚食べて、プチパンケー… そんなに食べたのむしろすごい笑
激辛カレーって刺激物ですが大丈夫なのですかね?
やっぱりフルーツとか自然の甘さが欲しくなるもので生クリームとかアイスとかは好まない物なのですね。そういえば妊娠中は体重の増加があるからと言われましたが、どこまで増えるのか、どこまで増えていいのか聞いてなかったかも。とりあえず今はたくさん食べて適度な運動とたくさん寝ることって言われただけだったから今度聞きます。ありがとうございます!

No.19 23/11/04 00:04
匿名さん16 

ふだんはご飯150グラムに納豆でお腹いっぱいなんですよ?笑っ

実際産後1年経過してからピザ食べたらどうなる?っていう検証をしてみたけど3切れで十分やった笑っ

妊娠中は凄かった…
多分コレが食べづわり🤣🤣🤣

カレーも中辛も食べれないぐらい、辛いの苦手でしたけど、妊娠中だけはたべてもケロッとしてた🤣🤣🤣

産前の体重より7キロまでで抑えるのが一番らしいね!

私は20㌔😓
怒られた🤣🤣🤣

3年で戻ったよ🤗✨

No.20 23/11/04 00:12
通りすがりさん20 

ケーキって…
ごめん。 オエッ。
マックもムリだわぁ〰︎。

私は毎日ご飯が無理で果物ばっかり食べてたなぁ〰︎。

おめでとう㊗️

No.21 23/11/04 00:45
匿名さん21 

私は妊娠の経験はありませんが、妊娠したら、酸っぱいものが食べたくなる、って言いますよね?
何でだろ?
それも、たまごクラブに書いたりしてるのかな?

とにかく、ご懐妊、おめでとうございます。🎉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧