注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

電車で座ったら隣の女が肩をパタパタ叩いていました。最初は何か付いてるのかな?とこ…

回答18 + お礼10 HIT数 1012 あ+ あ-

匿名さん
23/11/08 18:32(更新日時)

電車で座ったら隣の女が肩をパタパタ叩いていました。

最初は何か付いてるのかな?とこっちも目を向けたのですが特に何も確認できず。

その後気が付いたら乗っていた20分間電車の揺れで肩が触れた時に、はたいているのが解りました。

初めはビックリしたのですが、残り10分間は変な奴の隣に座ってしまったなと思いながら苛々しました。

そして目的駅が近づいて立ち上がったらその女も立ち上がり到着までの数秒待っていたら電車が少し揺れて止まった事で前にいたその女がこっちに倒れて来ました。

そしてあろうことか睨んできて支えたこっちに舌打ちしてきました。

その瞬間頭の中の怒りが上がり、その女がエスカレーターの列に並んだ時に横から吹き飛ばしました。

職場でその話をしたら「よくやった」と複数の人達から言われました。

しかしきっとここでは違う気がするので敢えて書いてみました。何か意見あればどうぞ

タグ

No.3914639 23/11/07 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/07 18:08
匿名さん1 

迷惑行為は大変だったようですが
突き飛ばすのはちょっと擁護できないかな
一気に加害者になっちゃった感があります

No.2 23/11/07 18:10
お礼

>> 1 その時はその時ですね。女性もあれで怪我したなら自業自得ですし。それでも法律があるなら何もコメントはないです。

ただ言えるのは悔いはないですね。流石にあのジェスチャーは酷すぎた

No.3 23/11/07 18:17
匿名さん3 

このスレ、過去に見たような...
職場の人は気を遣ったんでしょう。
非難すれば角が立つからね。
ここの方が全て本音だよ。

No.4 23/11/07 18:19
匿名さん1 

≫2
突き飛ばされた原因がパタパタってだけだとなぁ…自業自得とは言えないです
面倒な人と関わるのは百害あって一利なしなのでわざわざ関わるような行動をとったのはリスクでしかない
職場の人たちは他人事だから気にしなかったんだと思うけど、身内が同じことしてたらちょっと釘刺します

No.5 23/11/07 18:20
お礼

>> 3 このスレ、過去に見たような... 職場の人は気を遣ったんでしょう。 非難すれば角が立つからね。 ここの方が全て本音だよ。 職場の人は「自分なら○○する」って逆に言ってましたよ。「そういう奴等が通り魔みたいな事をして発散するなら痛い目に遭ってもおかしくないよな」って。

気を遣ってもらう立場でも関係でもないので本音でしたよ。

No.6 23/11/07 18:26
お礼

>> 4 ≫2 突き飛ばされた原因がパタパタってだけだとなぁ…自業自得とは言えないです 面倒な人と関わるのは百害あって一利なしなのでわざわざ関わる… 確かに気を付けろとか我慢した方が良いとか言えますけど、ウチの人達とはそういう関係でも私の立場からして気を遣われる様なものじゃないので。

私は自業自得だと思いますね。因縁もない相手に自分から始めたんですから。そもそもそれが大間違い。許してもらえる、何も危害はされないと思う時点で甘いにも程がある。

あの時、突然やられたのは私の方ですから。しかも電車で30分間。極めつけは睨みと舌打ち。結果的に法律が私を罰しても私には後悔はないです。

No.7 23/11/07 18:29
匿名さん7 

障がい者だったのかも知れない。許してあげよ😂

No.8 23/11/07 18:30
匿名さん1 

≫6
≫結果的に法律が私を罰しても私には後悔はないです。
そうですか…残念です

No.9 23/11/07 18:34
匿名さん9 

舌打ちさえされなければね…。まぁ、むかつくのもわかりますが今度からは無視した方がいいですよ。明らかに変だし怖いですよ。カッターなんて持ち歩いてて刺されるかもしれませんし。

No.10 23/11/07 18:41
匿名さん10 

おそらく潔癖症だと思います。
私も潔癖症で他人が生理的に受け付けず、腕やカバンが触れると毎回はたきます。
理解されないでしょうが本当に気持ち悪いんです。他人は汚物と同じような感覚なんです。
カビだらけの汚い壁に触っちゃったら「うわっ!」ってゾッとして咄嗟にはたきますよね、まさにそれです。
嫌がらせでわざと何度も当たられたりして、ブチギレて喧嘩になったこともあります、本当に生きづらいしつらいんです。
でもぶつかった際に舌打ちは意味わからないです。その人シンプルに性格悪いなと思います。
ただ、そのあと突き飛ばしたあなたは大人げないし最低だし人としてありえません。
自分に危害を加えてない相手に物理攻撃したらあなたから仕掛けたことになるしあなたが全部悪くなります。嫌な顔してだけしてスルーしましょう。
あと、潔癖症の人は他にもたくさんいるのでスルーしてください。これを機に知っていただけると幸いです。

No.11 23/11/07 18:48
お礼

>> 7 障がい者だったのかも知れない。許してあげよ😂 それなら少し視点を変えられたかもしれませんね。

No.12 23/11/07 18:49
お礼

>> 8 ≫6 ≫結果的に法律が私を罰しても私には後悔はないです。 そうですか…残念です そういう態度を野放しにしてたら私じゃなくてもいつ誰かがやりますよ。ずっとは続かないでしょう

No.13 23/11/07 18:50
お礼

>> 9 舌打ちさえされなければね…。まぁ、むかつくのもわかりますが今度からは無視した方がいいですよ。明らかに変だし怖いですよ。カッターなんて持ち歩い… 変な人ってとことんそうなのかもしれないですね。あの時はそこまで考えられる様な状態では無かったです。見た目も普通のOLでしたから

No.14 23/11/07 18:52
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

いろんな人がいますからね。
人の足平気で踏んづける男もいるのでね。

でも、突き飛ばすのはやりすぎです。
今回は相手が何も仕返ししてこなかったからまぁよしとしましょうね。
中には刃物持ってたりするのもいるので、気を付けないと。

今度からそういうのはスルーしましょ。
相手にしない方が良いですよ。

No.15 23/11/07 19:00
お礼

>> 10 おそらく潔癖症だと思います。 私も潔癖症で他人が生理的に受け付けず、腕やカバンが触れると毎回はたきます。 理解されないでしょうが本当に気… 最低という定義は個人差あるので敢えて反論はしませんが、今回のは潔癖症があるにせよ自業自得だと私は死ぬまで思っていると思います。

潔癖症の辛さは身を以て詳しく知らないですが、それではどうやって社会の中で生きていくんですか?潔癖症なら電車に乗っていて見知らぬ人にそういう対応しても良いんですか?何か一般人に理解してもらう為の証明書とかないんですか?情緒不安定になって他人を不愉快にしまうジェスチャーをするなら先ずはそういう証明を隣の人に提示するとか生き方があるかと思います。

そういう努力をせずに突然隣の人に理解を求めようとするのはむしろ身勝手に感じます。

触れた相手に対して肩を払うジェスチャーというのはそれ程に無礼なものです。因縁もない相手に絶対にやってはいけないと思います。

ですが、こちらも潔癖症含めちょっと頭がイかれてる人に対して対応を慎重にというアドバイスは頭の片隅に覚えておきたいと思います。

No.16 23/11/07 19:02
匿名さん16 

横から吹き飛ばしちゃいけないです。
たまたまよろめいて相手が吹き飛んでしまったのなら仕方ないです。

No.17 23/11/07 19:03
お礼

>> 14 いろんな人がいますからね。 人の足平気で踏んづける男もいるのでね。 でも、突き飛ばすのはやりすぎです。 今回は相手が何も仕返しして… それだけの行動をしたという自覚がない人には丁度良いし、その後も他の人にやっていたなら広い意味で丁度良い機会かと思います。

ですがスルーした方が良いというアドバイスは参考にさせていただきます。

No.18 23/11/07 20:38
匿名さん10 

あー駄目だこのスレ主。これだけ色んな人からあなたの行動は良くないよって言われてるのにことごとく言い返してとにかく自分は悪くない、相手が悪いアピール。
相手のことを障がい者呼ばわりしてるけど障がい者は明らかにスレ主の方でしょ、多分あなた自己愛性パーソナリティー障害だと思う。
前の職場にも同じような奴いたんだよねー、全部全部相手が悪いって、私は悪くないってヒス起こしてわめき散らす女。
私に嫌な思いさせたんだからあんたにも嫌な思いさせてやるってすぐ気に入らない人を攻撃してさ。周りから注意されても「だってあの人が」「でもあの人だって」ばかり。
相手にそれなりの理由があっても「それはあなたの都合でしょ!」と逆ギレして納得も理解もしようとしない。メンヘラヒステリック女と全く同じタイプですね。
せいぜいヤクザや暴力団系や刃物所持してる頭おかしい系の人に今回みたいに攻撃して返り討ちに遭って痛い目みてください。
あなたみたいな被害者意識しかない脳なしのバカは痛い目みないと自分の愚かさに気づけないと思うので。

No.19 23/11/07 20:42
匿名さん19 

建前は「ほっときなよ」ですが、本音は「よっしゃ!その女ざまーみろ!」です。

少し自分語り失礼します。
私は女ですがTシャツジーンズの適当な格好でバス乗ってたら隣に乗ってた女子高生に何度も小突かれたことがあります。降りる時は正面から思いっきり睨まれました。こちらから足踏んだとかそういうのは一切ありません。
で、翌日はメイクに気合入れて服装もキレイめにしてバスに乗りました。案の定その女子高生も乗ってきたのでまた隣同士に座るようにわざとしました。しばらくこちらに気づかなかったのですが、こちらに気づいた途端女子高生が震え出しました。追い討ちをかけるように降りるまでじっと睨み続けました。降りた途端女子高生はダッシュしていきました。
スッとしましたが、後から「やりすぎたかな‥」という念も出てきてしまいました。
ただあちらも懲りてほしいなと思いました。

その主さんに舌打ちした女性も「やらなきゃよかった」と思ってくれれば良いと思います。

No.20 23/11/07 20:54
お礼

>> 18 あー駄目だこのスレ主。これだけ色んな人からあなたの行動は良くないよって言われてるのにことごとく言い返してとにかく自分は悪くない、相手が悪いア… まあ君みたいなのがここにはいると思ってるから何も驚かないよ(笑)

No.21 23/11/07 20:59
お礼

>> 19 建前は「ほっときなよ」ですが、本音は「よっしゃ!その女ざまーみろ!」です。 少し自分語り失礼します。 私は女ですがTシャツジーンズの… そうですよね。そいつが懲りない事には第2第3とまた同じ気持ちになる人が出ますもんね。まあそこまで考えてやった事ではないですが(笑)

はい、私の周りも「その女ヤバいな」でした。

まあ暴力が一定数否定されるものですが、言葉もジェスチャーも暴力と同等になる事もありますからね。

よくいる日本人の喧嘩もそうですが「俺は口しか出していない」と言い訳するばかりの奴等って煽るだけ煽って殴る事は拒否するという卑怯者です。

基本的に私もこんな風にましてや女性にこうしたのは人生で初めてでしたがアレをやられたのも初めてです。

相手がどんな人間か解りもしないのに煽るもんじゃないですよね。自分でも怖いですよそういう理由もない因縁つける行動する思考は。

No.22 23/11/07 23:34
匿名さん22 ( ♀ )

吹き飛ばすって、肺活量エグー

No.23 23/11/07 23:52
匿名さん22 ( ♀ )

https://onayamifree.com/thread/3740679/


似てるスレ有りました。

参考にどうぞ。

No.24 23/11/08 08:16
匿名さん9 


こんなに似たような出来事起きないから同一人物の確率高いですねー。

もし同一人物だとしたら、さすがにその出来事に執着しすぎだし、今回エスカレーターだったのに前回階段と言ったように記憶も曖昧になってきてるし、10年前の話をいつまで言ってるのって引く。

それともネタなのでしょうか?

それとも別人なのでしょうか?

真剣にレスしたのにちょっと残念です。

No.25 23/11/08 13:56
匿名さん3 

感情的にどうあれ、法に準じる市民としては、主さんのしたことを肯定するわけにいかない。
暴行罪に問われるからね。
はやしたてる同僚たちの良識を疑う。社風に問題ありでは。

No.26 23/11/08 17:04
匿名さん1 

≫23
ここの主と同一人物でしょうね

ムカつくジェスチャー程度で突き飛ばすのはただの犯罪です。これが許されるのは子供同士の喧嘩くらいです
「あいつムカつくから突き飛ばしてやった」なんて擁護できません。それくらい我慢してください
「他人にムカついた態度とられる」なんて経験は誰にでもありますし、みんなそれ相応の理性を働かせて対応しています
なぜ言葉で注意しなかったんですか?
あなたは感情のまま、衝動のまま、ただ法を破って暴力に走ったんです
私は最初からやんわり言ってますが暴力をした時点で100%主さんの過失であるという主張です
誰でも間違いは犯すものですから、反省してください

No.27 23/11/08 17:21
匿名さん27 

同僚の「よくやった」は、皮肉なんじゃないかな。

これでようやく厄介な奴が会社からいなくなる、みたいな。

No.28 23/11/08 18:32
通りすがりさん28 

そんな嫌味な女は支えないで、倒れるままにしてやれば良かったのに。主さんは優しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧