注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

受験生です。家庭との付き合い方について 中学三年生です。 進学校を目指してい…

回答1 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
23/11/07 21:05(更新日時)

受験生です。家庭との付き合い方について
中学三年生です。
進学校を目指しています。普段母とは仲いいのですが受験のことでヘラヘラ笑ってきたりいとこに負けるなだとか最初は応援してた癖にもう無理じゃない?とか神経をかきたてる発言を何回も今は控えて欲しいと言っているのにもかかわらず今日も夕飯中に言ってきて堪忍袋の緒が切れてしまい、毎日毎日勉強しているのに受験の邪魔をするのはもう辞めてくれと怒鳴ってしまいました。娘の為を思って言ったのになんなんだその態度は。良い高校を強制してくる母親もいるのに私はまだ優しい方なのに。もう話しかけてくるな。と言われてしまいました。
父は喧嘩の際いませんでしたが、ちょいちょい母にプレッシャーをかけるのは辞めてあげて、最後まで頑張る分にはいいんだからと言っていました。しかしこれは「プレッシャーじゃなくて現実です。」と言って聞きませんでした。
母は偏差値の低い高校出身です。
正直そういう風に言われると勉強する努力も知ら
ない癖に…と余計イライラしてきます。
母親はヒステリックな所があるのでその事もありもう少し頭使って会話してくれと火に油を注ぐ発言をしてしまいました。
最近まで燃え尽き症候群だったこともありもう成績がまたこのことで落ちるのではないかと不安です。プレッシャーばかりでもうつらいです。どう家族と上手くやっていけばいいのでしょうか?

タグ

No.3914755 23/11/07 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/07 21:05
匿名さん1 

主さんは 行きたい学校に行けると思って勉強してるんですよね?
そのために勉強するのは、苦ではないんですよね。
なら、その進学校に
合格出来るので 

バカな母親に負けないように 
効率よく勉強して
合格しましょう。

合格して 見返してやりましょう。

願書も自分でだしましょう。
それだけバカだと 願書だしわすれちゃったーとかも、ありえます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧