注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど

男性と女性では、距離感が近いと判断する基準や、距離感が縮まるペースが全然違うんで…

回答1 + お礼1 HIT数 99 あ+ あ-

匿名さん
23/11/11 15:28(更新日時)

男性と女性では、距離感が近いと判断する基準や、距離感が縮まるペースが全然違うんでしょうかね?

今まで何人も知り合っては男性が「あまりにも」早すぎるペースで、彼氏とまではいかなくても親友でもなければ踏み込まないようなことに踏み込んできて、残念ですがごめんなさいしてばかりです
腹が立つから、許せないからではなく、あまりにも早くそうされたら引いてしまって警戒するし、以降もまた早いことをしてくる人なのは予見できて、落ち着いた気持ちで打ち解けることはできなくなるからです

それぞれ知り合い方やしてきたことはいろいろですが(職場の人とかはないです)、どんなに紳士的そうでも男性みんながみんなすごく早すぎるので、最近は男女の違いかなと思ってますが
なぜ男性は相手の深いパーソナルに踏み込むのが極端に早いんでしょうか?
こっちからしたらまだまだ様子見の友達レベルにも馴染んでない段階でしてきます

タグ

No.3917105 23/11/11 14:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/11/11 15:28
お礼

>> 1 ゆっくり、ゆっくり、急がないでくれた方がよっぽど早く距離縮まるのにな

なんと言うか、私は各駅停車でこれからのんびり仲良くなっていこうと思ってるのに、相手は特急の速さで引きずろうとしてくるくらいの温度差なんです
いつもそう
きっと目指してる目的地は同じなのに、ゆっくり時間かけてくれないから私がついていけなくなり一緒にそこへ行けないという感じです

No.1 23/11/11 14:31
匿名さん1 

早く距離を縮めたいから前のめりになっちゃってるんじゃない?

• << 2 ゆっくり、ゆっくり、急がないでくれた方がよっぽど早く距離縮まるのにな なんと言うか、私は各駅停車でこれからのんびり仲良くなっていこうと思ってるのに、相手は特急の速さで引きずろうとしてくるくらいの温度差なんです いつもそう きっと目指してる目的地は同じなのに、ゆっくり時間かけてくれないから私がついていけなくなり一緒にそこへ行けないという感じです
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧