注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

こんばんは。 寝具についてです。 50代女性。寝つきがものすごく悪いです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
23/11/12 01:54(更新日時)

こんばんは。
寝具についてです。
50代女性。寝つきがものすごく悪いです。
腰痛 肩こり それによる朝起きた時の頭痛などもあり。
最近冷えてきて、朝起きた時の痛みがまた出てきました。
そこで、寝具でも変えたら劇的に変わるのか聞いてみたくて。
1 エアウィーヴとか?今色々ありますよね?
使って効果あった方?なかった方いますか?
2 枕を変えた方がいい?
マットを変えた方がいい?
やはり両方変えて方がいい?
3 マットも、枕も3万から、5万ほどしますよ
ね? それだけの価値ありますか?

なにかアドバイスあればよろしくお願いします🙏

タグ

No.3917436 23/11/12 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-11-12 01:05
匿名さん2 ( )

削除投票

若い頃から腰痛持ちで、私はおしりが沈んでしまうような布団では翌日確実に痛むので
今はやし繊維使用のかたーいマットレスをすのこベッドの上に敷き、普通の敷布団を敷いて寝ています。
マットレスがないと床付き感があって不快だけど、マットレスのおかげで硬いのに床付き感は無く快適ですよ。
マットレスを変えてから、朝起きたら腰が痛い!ってこともだいぶ減りました。
ちなみにニトリで2年くらい前に買って、お値段せいぜい1〜2万だったはず…今も同商品があるかはわかりませんが。

枕もセミオーダーの数万の枕にしたことがありますが、そちらは使ってるうちに合わなくなってきちゃうんですよね…。
使いはじめは気持ちいいし、定期的にメンテナンスに通えるのならいいのでしょうが、ズボラな私には向きませんでした。

それから最後、質問にないのに失礼ながら寝付きについてですが
私も頭痛肩こりが日頃からあり、目の疲れも感じていたので
小豆のアイピローを自作しました。
寝る直前に温めてそれを装着すると、寝る前についスマホをいじってしまうこともないし
じわ〜っと温められ、気持ちよく眠りに入れますよ。
耳を温めるのも寝付きにもいいみたいなので、今度耳まで温められるものに作り直そうか検討中です。
どちらも頭痛肩こりに影響するので、もしかしたら主さんにも合っているかもしれません。ご興味があればお試しくださいね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/12 01:00
匿名さん1 

なるい安定剤💊も良いですよ。眠れないより💊で眠れた方が良いとお医者さんは言ってました。

No.2 23/11/12 01:05
匿名さん2 

若い頃から腰痛持ちで、私はおしりが沈んでしまうような布団では翌日確実に痛むので
今はやし繊維使用のかたーいマットレスをすのこベッドの上に敷き、普通の敷布団を敷いて寝ています。
マットレスがないと床付き感があって不快だけど、マットレスのおかげで硬いのに床付き感は無く快適ですよ。
マットレスを変えてから、朝起きたら腰が痛い!ってこともだいぶ減りました。
ちなみにニトリで2年くらい前に買って、お値段せいぜい1〜2万だったはず…今も同商品があるかはわかりませんが。

枕もセミオーダーの数万の枕にしたことがありますが、そちらは使ってるうちに合わなくなってきちゃうんですよね…。
使いはじめは気持ちいいし、定期的にメンテナンスに通えるのならいいのでしょうが、ズボラな私には向きませんでした。

それから最後、質問にないのに失礼ながら寝付きについてですが
私も頭痛肩こりが日頃からあり、目の疲れも感じていたので
小豆のアイピローを自作しました。
寝る直前に温めてそれを装着すると、寝る前についスマホをいじってしまうこともないし
じわ〜っと温められ、気持ちよく眠りに入れますよ。
耳を温めるのも寝付きにもいいみたいなので、今度耳まで温められるものに作り直そうか検討中です。
どちらも頭痛肩こりに影響するので、もしかしたら主さんにも合っているかもしれません。ご興味があればお試しくださいね。

No.3 23/11/12 01:33
お礼

>> 1 なるい安定剤💊も良いですよ。眠れないより💊で眠れた方が良いとお医者さんは言ってました。 ありがとうございます。
睡眠薬ですよね。
私も一応心療内科にかよい、眠れない時には呑んでます。
でも、あんまり飲むのもなぁと思い。
そうですね。
お薬に頼るのもいいですよね。☺️

No.4 23/11/12 01:54
お礼

>> 2 若い頃から腰痛持ちで、私はおしりが沈んでしまうような布団では翌日確実に痛むので 今はやし繊維使用のかたーいマットレスをすのこベッドの上に敷… ありがとうございます。
枕はやはり、すぐに形が崩れてきそうですよね😞
確かにメンテナンスもら面倒そう。

私は今セミダブルのベッドにマットレスを置き、ベッドパッドを引いてシーツを引いて寝ています。
ニトリのもの調べてみますね☺️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧