注目の話題
自分だけ誘われなくて辛いです。何かしてしまったのでしょうか?仕事が同じ5人でイベントやカフェ巡りに行くことがあるのですが、今回私には声がかかりませんでした。
貯金が900万ほどあります。 独身30代前半女。毎日仕事が嫌で逃げ出したくなりますが、友人がおらず家族も相談出来る人はいません。 一度きりの人生なので、こん
50代男です。 妻は40代後半です。 子供は3人です。 上の子二人は成人してます(実家暮らし) 末っ子長男が、今度成人します。 悩みというのが、妻

昔から食事がめんどくさいです。 拒食症ではありません。ダイエットをする気もあり…

回答2 + お礼2 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん
23/11/13 18:20(更新日時)

昔から食事がめんどくさいです。
拒食症ではありません。ダイエットをする気もありません。
買うor作る、食べる、片付けることが面倒で仕方ないのです。
食べないと今後困ることはわかっていますのでなんとか食べますが。

同じような方はいますか?どのように克服しましたか?

タグ

No.3918443 23/11/13 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/13 17:53
匿名さん1 

お金に余裕があるなら完全栄養食や冷凍宅配のサブスクにするのはどうでしょう?

完全栄養食は言うても【完全】ではありませんので、どこかでバランス取る必要はありますが。

ナッシュなどのサブスクは冷凍庫のスペースが確保出来れば自宅に届くし、購入数が多いほど割引もあります。

No.2 23/11/13 18:06
匿名さん2 

似てます。食べる事が面倒というか疲れてしまうのと食に対する感度が低いです。

私の場合は間食もしないので一日一食のみですが、飲み物は割と飲めるので豆乳でタンパク質を取ったりスープを冷凍しておいて気が向いたら飲んでます。 

食べなきゃ食べなきゃと思い過ぎるとそれがストレスになるのであまり悩まないことにしました。

ビタミン系や鉄などはサプリを飲んでます。睡眠と運動は食欲に繋がるので心掛けたらどうでしょうか。

No.3 23/11/13 18:11
お礼

>> 1 お金に余裕があるなら完全栄養食や冷凍宅配のサブスクにするのはどうでしょう? 完全栄養食は言うても【完全】ではありませんので、どこかでバ… 普段から完全栄養食やプロテインで補っています。
冷凍庫はペットボトルと保冷剤で埋まっているのでそれを捨てれば入ります。
あくまでも感覚として食べ物へお金を払う価値を感じられませんが、そうも言っていられないので、サブスクなど前向きに検討してみます。
教えてくださり、ありがとうございます。

No.4 23/11/13 18:20
お礼

>> 2 似てます。食べる事が面倒というか疲れてしまうのと食に対する感度が低いです。 私の場合は間食もしないので一日一食のみですが、飲み物は割と… 似てますね。飲み物が割と飲めるというところも似てます。
栄養は(一応)考えているので
食事から栄養をとろうとするときは、完全栄養食やサプリメントやプロテインなどの市販品や、とりあえず肉を焼いて食べたり、卵を飲んだり、食事に油をかけたり、塩を溶かして飲んだりしてなんとか繋いでいました。

悩まないというのは大事かもしれませんね。
睡眠と運動ですね。私の場合は食欲があるのと、食べるのがめんどうなのとが別に存在してしまっているのですが…。それも改善されますかね。
検討してみます。ありがとうございます。お互いに頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧