注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

自分は記憶ない。 祖父母や、両親は、この子の人生終わった…と、思われた、小さい…

回答2 + お礼2 HIT数 183 あ+ あ-

主婦さん( 43 ♀ yjWSCd )
23/11/16 19:24(更新日時)

自分は記憶ない。
祖父母や、両親は、この子の人生終わった…と、思われた、小さい頃の怪我ってありますか?

私は、3歳。
祖父母宅で、なぜか歯ブラシを咥えて走っていたのか、コタツ布団に引っかかり、転倒。
歯ブラシが、頰に突き刺さっていたらしく、ギャン泣きしてて、祖父が気付き、驚愕‼️
タクシーで大学病院行き、緊急手術。
あの顔じゃ、お嫁に行かれへん‼️と、周りは思っていたらしいです。

けど、形成外科のドクターが綺麗に治してくれ、無事に結婚できました。

傷も残らなかったし、ありがたかったなぁ。

皆さんもありますか?

しかし、覚えてないし、迷惑かけたなぁと思いました。

タグ

No.3920301 23/11/16 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/16 17:57
匿名さん1 

うわぁ、無事で良かったです。

実は私の知り合いも全く同じ事故にあったんですが、脳の方に貫通してしまって亡くなりました。 

主さんは本当に幸運だったんだと思います。無事で良かったと思わずレスしてしまいました。

私はというと、赤ちゃんの頃から肥満児で親戚一同からこの子は終わったと思われていたそうです笑 成長したらなぜか自然に痩せました。

No.2 23/11/16 18:08
お礼

主です。

貫通ですか…。
怖いですね。
確か、綿菓子の割り箸が貫通して、亡くなったって、ニュースで見たことあります。
なぜ、歯ブラシをって、私は思いました。
祖父は、ごめんなぁ、お爺ちゃんと、大人になってから、謝罪しましたが、そりゃ私等が悪かったんや。
監督不行き届きや!と、言っていました。

肥満は、赤ちゃんの時期はありますよ。
私の甥っ子より、かなり太っちょの赤ちゃんいましたが、しばらくしたら、その子の方が甥っ子よりスリムになってたそうです。
けど、普通に戻って良かったですね。

No.3 23/11/16 18:28
通りすがり ( eKRTCd )

4歳の時、叔母の家のソファーに乗り、従姉妹と飛びまくってました。
案の定、滑って机の角に顔をぶつけ(眉の下辺り)思い切り血が吹き出したそうで。
私はうっすらしか覚えてませんが母は腰が抜け、気丈な叔母が大きめのタオルでぐるぐる巻きにして、近場の外科に駆け込んだという。
母はこんなに血が出たらこの子は死んでしまうと、ガタガタ震えていたみたいです。
4針縫いましたが、場所も眉毛付近で今でもそこに眉毛は生えては来ないですが、メイクで隠れてしまうので言わないと解らない程度ですね。

主さんのお話もとても怖いですね。
自分の子供だったら対処できたかな?と、思いました。
後のお話でほっとしました。

No.4 23/11/16 19:24
お礼

主です。

そんなに出血したんですか?
多分、眉の下あたりは、毛細血管も多く、他の箇所より血は出るし、痛かったんじゃないでしょうか?
4針とか、重症ですよ。

いとことか来ると、楽しくてはしゃぎますもんね。
私のいとこも、ベットで飛び跳ね、弾みで床に落ち、顎を強打し、歯が痛いと泣き出し、おじさんが救急に連れて行ってました。
痛み止めだけもらって、他は異常なく帰ってきましたが、懲りずにまたベットで遊んで、よく怒られました。

私も、ほんの少し、言わないとわからないくらい、傷があるみたいですが、全然わかりません。
それ、事実?って、思ったくらい。
本当に綺麗に治りましたよ。

無知って、怖いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧