注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

私は姉妹だけの家で育ち、自分も含め全員が嫁に出ました。 親はそれでいいと言って…

回答2 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

心配性さん
23/11/17 13:17(更新日時)

私は姉妹だけの家で育ち、自分も含め全員が嫁に出ました。
親はそれでいいと言っていたのですが、家や土地やお墓を継ぐ人が
どうしても欲しいと言い出し、遠い親戚の夫婦ごと養子にしてしまいました。
その夫婦は私の親に喧嘩を売ったり言いがかりをつけたりと
虐待じみたことをしているようです。あくまで親から聞いた話ですが。
そんな話から、本当は跡継ぎは放棄されるのではと思えてしまいます。
それでも親は「私たちが選んだ道だから。あなたたちに迷惑はかけない」と
言ったので、放置することにしました。
養子夫婦の感じが悪いので、実家にも誰も寄り付きません。
それでも親は満足しているようです。
親にとっては、そんなにも後継ぎが大事なんでしょうか?

タグ

No.3920751 23/11/17 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/17 13:14
匿名さん1 

大事と言うか
代を絶やさないとか墓を守ると言った事が大切何じゃない
そんなことなら主さん達姉妹の誰かでも良いと思うんだけどね

No.2 23/11/17 13:17
匿名さん2 

それ、相続でめっちゃ揉めませんか...?すごく怖いです...大丈夫かな...娘さん全員相続放棄しろってことかな...私は実の娘に少しでもお金残した方が良いと思うけど...

養子にしちゃったのはヤバいと思うし、あわないならすぐに家庭裁判所で解消した方が良いと思います。

娘さん複数いらっしゃるようですので、その方の夫さんで信頼出来る方を養子にした方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧