注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

別件で 私の知人(高校が同じだけでそれほど親しくない 会話も数回ぐらいした程度)…

回答2 + お礼3 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 14:36(更新日時)

別件で 私の知人(高校が同じだけでそれほど親しくない 会話も数回ぐらいした程度)の人がいるのですが その人 今50代中ごろ  問題はその人高校時代から付き合っていた女性と 彼が就職してから数年で別れています。その時に最後に言われた言葉がショックでそれから統合失調症になったみたいないのですが・・・(どういうことを言われたとか詳しくは知らない) それからもうかれこれ30年経っています。

簡単に考えて 明日食べるものもないというのなら

凄く単純な話 深夜のコンビニのバイトでもして生計を立てれないのでしょうか? 深夜のコンビニの バイトなら できるようになると思いませんでしょうか? 自転車で隣町からここまで来れるのですからある程度体力もあるし おまけに妄想や幻聴が聞こえてくる という感じの事はないです。 なぜ 仕事しないのか? 深夜のコンビニ どこも急募なんて張り紙が出ています。 

タグ

No.3921953 23/11/19 11:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/19 12:01
匿名さん1 

仕事ヤル気が無いのだと思いますよ。
怠け者の人は常に言い訳捜して
それを言えば許されるとか
同情されるとかの甘えがあると思いますね。
最後は生活保護か
それも貰え無いならホームレスですね。
今、女性ホームレスそれなりにいますよ
臭い身体で徘徊してます

No.2 23/11/19 12:33
お礼

>> 1   医師が彼を統合失調症と判断して その診断書をもとに 生活保護が出ていますが 生活保護だけでは足りないので 駅前のパチンコで儲けて 生活費をねん出しようという考えだと思います30年前に女性に言われた言葉が凄くショックで統合失調症になってそのあと会社を退職して無職が長いです。 単純に考えて 深夜のコンビニとかで働けないの? と思うのですが 統合失調症について詳しくないですのであまり言えないです。

No.3 23/11/19 13:22
匿名さん1 

私は振られた女性のせいでは無いと思いますよ。
だいたい精神疾患は遺伝的要素が大半で10代後半から20代で発症しますから
元々総合失調症の遺伝子があったのだと
思います。
総合失調症の90%は遺伝だと言われてますよ。
だから彼女とも誰とも上手く行く訳
ありません。
しかも生活保護もパチンコするのも
計画性の無さや後々まで考えられない
思考が精神疾患です。
たぶん精神疾患だから
その彼女のせいにしてるのでしょう。
まともに聞かないほうが良いですよ。

No.4 23/11/19 14:09
お礼

>> 3  そうだったのですか~  私はてっきり統合失調症は後天的な問題かと思っていました もともとそういう精神疾患を もっていたのですね その女性に振られたから 統合失調症になったと彼は言っていますが それ以前に彼に遺伝的な統合失調症になる要素があったのですね その人は その女性に振られたことが原因で 自分が統合失調症になったということを聞いていわゆる環境の変化やショックな出来事に起因するものかと思っていました。

No.5 23/11/19 14:36
お礼

ありがとうございます 統合失調症だと 私はそれになったことがないので何とも言えないのですが 働けないものなのですか?  

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧