注目の話題
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の

憧れや、遊びの関係などにより首都圏に住むことを検討中です。親亡き後、祖母亡き後に…

回答4 + お礼1 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
23/11/19 21:06(更新日時)

憧れや、遊びの関係などにより首都圏に住むことを検討中です。親亡き後、祖母亡き後に親族の目を気にせず引っ越すことを考えています。東京でしかできない精神障害、発達障害の人のできる仕事はありますか?ちなみに自分の考えは甘いですか?

No.3922174 23/11/19 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/19 18:02
匿名さん1 

首都圏の家賃相場を調べていただいて、それで無理なく暮らすことができるのであれば良いのではないでしょうか。実家から出ると、光熱費、ネット代などさまざま発生しますが、それは予定の職種で稼げそうでしょうか。

そのあたりが気になります、既に調べられていたら教えて頂けますと、更に回答できるかもです。

No.2 23/11/19 18:03
匿名さん2 

親御さんがお亡くなりなった後って……主さんご自身が、50歳とか60歳になってからになるかも…?
そこから遊び目的で都会に出ていらっしゃるんですか?、

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/11/19 18:10
お礼

>> 1 首都圏の家賃相場を調べていただいて、それで無理なく暮らすことができるのであれば良いのではないでしょうか。実家から出ると、光熱費、ネット代など… どれぐらいの収入かにもよりますが、収入と障害年金があれば十分生活はできそうです。

問題は職種です。予定は特になくて、これから職業適性検査を受けて調べるつもりです。病気(統合失調症)とコミュ力不足で就ける仕事が制限されると思います。

親は、なぜ東京?と言うと思うし、祖母は東京は猛反対していました。

近畿から東京行きたいと思っているのですが、これでは誰でも反対されたり、動機を聞かれるのは当たり前でしょうか?

No.5 23/11/19 18:19
匿名さん1 

上京してくる方は多いので、珍しいことでは無いですが、いきなり「東京いくんだ!」と言われると「なんで?」と聴きたくなる気持ちも分かります。聞く理由は、転職しないといけませんし、親としてはいつ帰ってくるのかなぁとか、実家に住めば家賃タダなのになぁとか、思うからかと思います。

> どれぐらいの収入かにもよりますが、収入と障害年金があれば十分生活はできそうです。
老後まで暮らしていけるプランがあれば大丈夫じゃないでしょうか。行きたい理由を告げて【親亡き後、祖母亡き後】でなくても転居されては?あまり年齢が高くなり過ぎると転職が難しくなりますので...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧