注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

身体障害者の方は障害者年金の他にどんな手当てを受けて暮らしていますか? 近所に…

回答4 + お礼3 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 16:40(更新日時)

身体障害者の方は障害者年金の他にどんな手当てを受けて暮らしていますか?
近所に交通事故により身体が不自由になってしまった方がいます。働き盛りの男性で妻と子供達もいました。
旦那様は寝たきりですが、意識ははっきりしているそうです。
大変だし苦労をされると思いますが、介護をする為、奥様はずっと専業主婦です。しかし、毎週三日は訪問介護士さんが自宅まで来て面倒をみてくれています。
三年くらい経ってからその奥様が急に派手になりだしました。浮気とかでは無いです。
ローンは組めないはずなのに土地を購入して注文建築でマイホームを建て、外車を乗り回し、ブランド品を身につけ、毎週ネイルやヘアサロンに通うように。
ついに中学受験をする話まで耳にしました。
周りのママ達も、収入源はなに??と言っています。夜のお仕事をして稼げる額ではありません。
ご両親は介護施設におり、義理両親とは縁を切ったと聞いています。
多額の保険金がおりて貯金を切り崩して生活しているのか、毎月もらえる介護給付金のようなものがあるのか、気になります。
詳しい方、教えてください。

タグ

No.3923818 23/11/22 08:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/22 08:32
匿名さん1 

気にしないって選択肢は?

監視ですか?

No.2 23/11/22 08:36
匿名さん2 

保険金かもね
重度障害になった婆保険金あるし
他人のお金がそんなに気になります??

No.3 23/11/22 08:43
恥ずかしがり屋さん3 

家のローンが無くなった、旦那の事後による加害者側からの慰謝料が高額な上、障害者年金も最高ランクとか。
働き盛りの男性が、事故で重度障害で妻と子が居るとなると、かなり高額な慰謝料を貰えたんじゃない?
慎ましく節約せず、大金だから目が眩んでいるかも。
数年後楽しみね。夜逃げしてたりして

No.4 23/11/22 14:43
お礼

>> 1 気にしないって選択肢は? 監視ですか? 気にしない選択肢はありますが、気にしたら駄目ですか?
私は単純に気になりました。
本人に聞けないから聞いているんですよ笑
監視なんてしていませんが、何故気にしたら監視になるのですか?
たとえ監視しても、お金の湧きどころは分かりませんがね。

No.5 23/11/22 14:53
お礼

>> 2 保険金かもね 重度障害になった婆保険金あるし 他人のお金がそんなに気になります?? 保険金が億単位で入ったのかもしれませんね。
他人というか近しい友人ですし、着飾るようになってからは、突然上から目線で物を言うようになり腹が立つようになりました。
例えば高い食品じゃないと有害物質が入っていて怖いとか、家を購入してからはお金持ちそうな友人だけを自宅に招くようになり、建売や賃貸住みのママ友とは疎遠になったり…
聞いてもいないのに、ハーブティーの専門店や、マツエクのお店を紹介してあげるとLINEして来たり…田舎なのに地元の公立中学は野蛮な人がいるからうちは私立の一貫校しか選択肢がないと…人が変わったというか、本性が見えたというか。
身近に重度障害者になられた方がいないのと、何故そんなにお金があるのか疑問だったので…。
生涯介護生活も大変ですし、不安やストレスから逃げているのかもしれませんが、そんな経緯で質問しました。

No.6 23/11/22 15:00
お礼

>> 3 家のローンが無くなった、旦那の事後による加害者側からの慰謝料が高額な上、障害者年金も最高ランクとか。 働き盛りの男性が、事故で重度障害で妻… 家は事故にあわれてから10年後に購入しています。バリアフリーに床暖房、スロープもある素敵なお宅です。
外構も綺麗にデザイナーさんにやってもらったようです。
障害者年金のランクですか…。
仕事中の事故だったようで、労災もおりたのでしょうか。
数年後ですか…息子が二人いるので、将来は医者か弁護士と話していました、なれるかは別ですが。

No.7 23/11/28 16:40
匿名さん7 

労災と保険金でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題