注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

日本男児って恋愛面において軟弱になってないですか? 今の時代、ラインだメールだ…

回答4 + お礼0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
23/11/23 03:38(更新日時)

日本男児って恋愛面において軟弱になってないですか?
今の時代、ラインだメールだのこういう反応だから脈なしか…と悶々する男も結構いますよね?

スマホなんてない時代の男たち、特に江戸や明治、昭和初期の恋愛はもっと潔かったというかサッパリしてたはずなんです

それが今では…大の男がやれこの反応は脈がとか、こういう反応だから誘うのやめようとか

弱すぎっす
昔の恋愛ってそこまで基盤固めてなくてもとりあえず付き合うというのが多かったはずですが今ってめっちゃ吟味するじゃないですか女子側も

知り合って、話して話して、ラインして、デートして、ようやく…

恋愛に関しては昔のほうが効率良さそうですね
あとサッパリしてるように感じます
今の時代の恋愛はまどろっこしい

タグ

No.3924343 23/11/23 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/23 02:15
匿名さん1 

20代女ですが、昭和の人やもっと昔の男の人は顔だけでなく性格も男らしくてかっこいいなとよく思うことがあります(テレビの再現VTRやドラマ、昭和の頃の一般人の映像とかで見た時に)
今ってなんか、どこ見ても、同世代でもどこもかしこも同じような顔した人しか居ないなって最近思います、、、。
ゲーム、スマホ、SNS依存症の私ですが、昭和時代にタイムスリップしたいなぁと思う時もあります。
ネチネチしてなくて昔の人みたいに見せかけだけじゃない真の男らしさを持っている男性がいる時代を生きていたら、ゲームもスマホもSNSなんか無くても問題なく幸せに過ごせるような気がするんです。
こんなん、軽蔑されるから家族にも友達にも一言も言えるわけないですけどね、、、。

No.2 23/11/23 02:20
匿名さん2 

実質あまり恋愛したいと思ってないん
じゃない。
よみあいとか面倒だしゲームとか楽しめる娯楽もあるし一人で困らないんだよ。
結婚する人も減ってるから経済的問題も
あるだろうし。

No.3 23/11/23 02:29
匿名さん3 

人間の女性には興味がわかない人間になってしまったくだらない男がここにいますよ。
男女とも、相手に悪い所を執拗に見たり見せられたりしたら、思考も短絡的になりやすいですし。
もうそれでいいってなりやすいですから。
そしていつまでも、それをこじらせるんです。

No.4 23/11/23 03:38
匿名さん4 

そう思う。

今の男子は、平成の初め頃みたいに、茶行かへん?なんて気軽に誘えへんのやろうね。
割り勘やし余計に誘えへんわな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧