注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

今の時代に、経済力も男らしいたくましさもないくせに自分優位で上でいたいというプラ…

回答11 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
23/11/28 22:05(更新日時)

今の時代に、経済力も男らしいたくましさもないくせに自分優位で上でいたいというプライドだけは昔のまま健在の男性を、わざわざ女性が夫としてうまく立ててあげながらしょい込むメリットは何ですか?
経済力やたくましさがちゃんとある夫の話は省きます

女性は時代と共に変わり、昔のような女らしさは確かになくなりましたが、そのぶん頼もしく賢い女性が増えました
男性の方がそれに頼って甘えようとするほどにね

でも男性は?
昔のような男らしさがなくなった代わりに、何が伸びたんですか?
昔は男らしかったから頼られて許されてた男性脳特有の思い遣りやコミュ力の無さなわけですが
今の男らしくもなくなったうえに思い遣りやコミュ力も相変わらずないような人間の価値とは?

今の男性をわざわざ愛するメリットが女性にはなくなった気がするんですが

タグ

No.3927684 23/11/28 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/28 16:31
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

男のマイナス面を挙げ、個人的な印象から「男は成長していない」
女の成長点を挙げ、個人的な印象から「女は成長した」

とお話しされているだけですから、主さんの言説には無理があると思いますよ。

No.2 23/11/28 16:33
匿名さん2 

質問の内容の9割は無意味な言葉を並べてるだけだな?

『経済力の無い男性と結婚すべきか?』

NOだね。そんだけでしょ?

No.3 23/11/28 16:34
匿名さん3 

経済力がなくても男らしくなくても逞しくなくてもプライドが高いだけでも。
結局その男性のことが好きだからじゃないでしょうか。

No.4 23/11/28 16:42
匿名さん4 

こういうやつは考えを変えようとしないから
関わるだけ無駄

No.5 23/11/28 16:44
匿名さん5 

仏法で、「男の力仕業、女の力」という教えがあります
今の女性は賢くなったのではなく、その逆で馬鹿になったと思います
男を立てることをしないで男女平等を盾に主義主張ばかりで男の言い分は聞き入れません
男を知って上手く操縦する術を知ろうともしません
これでは男が腑抜けになるのも仕方ないかと
馬鹿な女が増えた分、阿保な男が増えただけです
あなたの言われるような男らしい男は女らしい賢い女と一緒になっています

No.6 23/11/28 16:50
匿名さん6 

「経済力やたくましさがちゃんとある夫の話は省きます」

なら、ダメな男しかサンプルに上がらないわけで。
話が破綻してませんか?

No.7 23/11/28 16:51
匿名さん7 

そう思うなら、そういう男を探すか
1人でいればいいだけでは?
あなたが理想とする人に選ばれるような
メリットを持った人間かどうかは
分かりませんが?

No.8 23/11/28 17:01
匿名さん8 

だからって、昭和にタイムスリップして探すわけには行かないんだし、恋愛や結婚がしたいなら、今を生きてる男性の中から探すのが当たり前ですよね。
昭和に行けたらもっと良い男いるのにー!なんて思う人いませんよ。
そんなのを現代に連れて来たら、時代錯誤なイタ男でしかない。
目の前にある今だけが現実で、過去の歴史上にいた男性たちと比べて考えませんから。

そもそも、仕事も家事育児も、男女平等を望んだのは、男性ではなく女性です。
女性にも男性並みの給料を!結婚出産した女性にも社会参加させて!男性も家事育児には参加せよ!って、女性たちが訴えて来たこと。
だったら、収入も家事育児も、半分を補う能力が高い人を選べば良いんじゃないの?
なんで散々男女平等を叫んで来た女性側が、男性だけが稼いでた時代の男と比較して、今の男をグズよばわり?

No.9 23/11/28 17:01
お礼

>> 3 経済力がなくても男らしくなくても逞しくなくてもプライドが高いだけでも。 結局その男性のことが好きだからじゃないでしょうか。 突き詰めればそういうことですよね
愛は理屈じゃない
愛か依存かが難しいところですが

私のパートナーは、経済力も男らしさもないが自分優位のプライドがなくてとても穏やかで大きな優しさの持ち主、温かい魅力にあふれてる人です
だからそんなことが気になりません

でも知人や世間の女性の愚痴を聞いてると、本当に何も長所がないくせにプライドだけは高い良いとこなしの男性の多さに驚きます

No.10 23/11/28 17:19
匿名さん3 

あの、ですね……日本人は謙虚なので。
あなたの周りの知人女性も世間も、いちいち自分の配偶者の長所なんかいちいちひけらかしません。
だから表に出るのは男性の客観の話ばかり。
それだけのことなのでは?

No.11 23/11/28 17:20
お礼

>> 5 仏法で、「男の力仕業、女の力」という教えがあります 今の女性は賢くなったのではなく、その逆で馬鹿になったと思います 男を立てることをしな… >経済力やたくましさがちゃんとある夫の話は省きます
ここが読めませんでしたか?

男らしい男性なら立てる意味はちゃんとあるという話ですよ
まさに女性が敢えて目線を下げてあげてでも立ててもらえなければ腑抜けになるのは女性が悪い、と言い訳してるような男性の話です
そんな男性は立ててもらっててもそれに甘えるだけで伸びることは一生ないんですけどね
どこまで小ささと恥をさらすんですかって感じ
なので前提がずれてるあなたの話は最初から最後まで全て的外れです

ちなみにリアルでは立派な男性ほど私の意見には同意ですよ
立派な男性ほどしょうもない男性が多くて今の女性たちは可哀想だと言ってますね

No.12 23/11/28 20:28
匿名さん5 

ちゃんと読みましたよ笑
男らしい男限定ではなく、全ての男を立てるという意味なんですが
男はプライドの為に生きてるようなもので、カスみたいな男でもプライドがあるんですよ
それを無くすくらいなら死んだ方なマシだと思うものなんです
経済力も頼り甲斐もない男からプライドを取り上げたら何も残りません
女が上手に褒めて煽てることをすれば、力のない男も実力以上の仕事をするようになります
因みに私は女です

No.13 23/11/28 21:08
匿名さん13 

7番さんの仰ることがすべてですね。

市場で釣り合う相手が嫌な人なら、結婚自体をしなければいいだけです。

価値観は人それぞれです。スレ主さんは、力はないけどオレを立てろ、という人を抹殺したいんだろうけど、それはゆるされません。

嫌なら相手にならなければいいだけです。

No.14 23/11/28 22:05
お礼

>> 12 ちゃんと読みましたよ笑 男らしい男限定ではなく、全ての男を立てるという意味なんですが 男はプライドの為に生きてるようなもので、カスみたい… 私から見たら見上げた女性ですね

男らしい男性のプライドは立てる価値がありますが
カスみたいな男のプライドは、叩き折るためにあるようなものです
今の時代にクソの役にもたちません
女性が立ててくれないなら立てないような男に何の価値もない
今の無理してまで男性に守られる必要がなくなった女性は、立てる価値がある男性だけを立てるのです

女性は昔の良さは消えた代わりに昔はなかった良さを身に着けましたが
男性は何も変わってないどころか著しく劣化だけをしました
今の女性の中に、素直だったり優しかったり可愛らしかったりする男性をいくらでも立てて愛せる女性はたくさんいます
昔のように男らしくもないくせに、時代と共にアップロードしてそっちの魅力を身に着けたくもないという男性のカスみたいなプライドなどもはや鼻で笑われるに等しいものです

同性だろうと異性だろうと自分より下ではない相手には素直に下であってこそ真の大きな男です
勝ちたいなら虚勢や足引っ張りなんて情けないことではなく、本当に勝つのですよ
それすらできない能力も魅力も何もない男がプライドなどと謳っても、そういう男が見下してるであろう可愛らしくできるぶりっこ男性よりも下の下の下です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧