注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

悩んでます。 21の大学生、女です。 私は恋愛経験ゼロです。しかも、告白され…

回答5 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/12/03 09:56(更新日時)

悩んでます。
21の大学生、女です。
私は恋愛経験ゼロです。しかも、告白されたこともなければ、したこともありません。
第一、そんなに異性と関わったことがないのです。中高、大学は、共学なのにです。

人を好きには、常になってます。常に別の人を好きになったりします。とはいうものの、それが恋?なのかは、わかりません。
自分の頭の中で勝手に作り上げたその人を好きになってるだけなのでは?と最近思います。

このままでは、やばいなぁと思っています。
だけど、恋愛がしたいわけではなく、異性と関わったことがない自分にコンプレックスを抱いてるだけです。
中学は、そんなことすら考えてなかったですし、高校も勉強が、とにかくとにかく忙しかった。大学も、学校の勉強が、忙しく、なおかついまは、就活生。
正直、恋愛なんて、してる暇なんてありません。でも、これは言い訳なのかなって思います。だって、世の中の人は普通に恋愛してるわけだし‥‥

そこで、マッチングアプリを入れようか迷ってます。若いうちに、処女も捨ててしまいたいです。デートも経験としてしておきたい。
だけど、就活なので、それが終わった頃に‥と思っています。

とにかく、私にはやりたいこと(夢)があって、それどころでなかったけど、正直、とにかく焦ってます。ネットを見ていても、この年まで恋愛できないと、焦る人が多いみたいです。

しかし、やはり、マッチングアプリなんて、ヤリモクしかいないものでしょうか?
経験がある方、教えていただきたいです。
それとも、私のような女は、一生、恋愛できないタイプですか?

親戚や家族、友人に、干渉されて辛いです。
また、女性として扱ってくれません。

私は女性です。男に好かれないと、恋愛ができないと、女性として、周りから扱われないのでしょうか?
辛いです。ただ、私なりに頑張って生きてるのに‥‥‥。

タグ

No.3930793 23/12/03 09:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/03 09:49
匿名さん1 

やりたいならやれば良いです。ただ処女を捨てるとか童貞を奪うとかは薄い価値観だと思えますね。やりたいならやれば良いと思いますよ。余裕が有れば

No.2 23/12/03 09:52
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

大丈夫だよ😸もしかしたら、お仕事が決まれば同期に運命の人がいるかもだし!!焦れば焦るほどなかなか出来ないじゃん😌焦らずにゆっくり考えていけばいいんじゃないかなあ😉

No.3 23/12/03 09:54
匿名さん3 

焦って処女を捨てるような人と恋愛したいと思います?
物事には順序っていうものがあります。
それは受験勉強や大学の勉強や研究と一緒で、下地が大事です。
まずは友達作りからです。
もう21じゃなくて、まだ21なんですよ。

No.4 23/12/03 09:55
匿名さん4 

ひとまずやってみたらどうでしょう。人と関わる練習だと思って👏

No.5 23/12/03 09:56
匿名さん5 

若いうちに恋愛しておくのは良いことだけど、処女は最強のスペックだから(?)あなたを本当に大切にしてくれふ好きな人のために取っておいて欲しい。それで後悔することは絶対にないから。

恋愛したことないなら勝手がわからないかもしれないし、遊びたいだけの人も正直いるけど、別にアプリも試してみたら良いと思う。アプリの客層にもよります。自分に合ってると思うのだけど続けたらいいと思うよ。私はアプリで誠実な人と出会えた。
あなたが、現実のコミュニティで知り合った女性会話して仲良くなることができるなら、それを男性に対してもやるのが、リスクが低めだし一番王道だとは思います。

失礼かもしれないけど、あなたの見た目はどんな感じなのでしょう、親族から女性扱いされないというのは(それは失礼なことだけど)化粧っ気がまるでないとか、オシャレして出かけることがないとかでしょうか。正直恋愛では見た目はとても大事なので。

よく言われる男性から見た女性の魅力は、若さと美しさ、あと自分と関わってくれるかもですね。でもこれは見てるだけとか知り合った段階での話ですよ。

関わって相手を知っていくうちにうちに好きなところが増えてそれ以外の価値を理解する。だから当たり前ですが、相手と関わらないと自分の良さというものは、わかってもらえない。
いすれにせよ、若いうちに恋愛を経験しておいた方が良いとは思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧