注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

↓父親にこの文章送ってもいいですか? あと貴方に私の気持ち分かる訳…

回答4 + お礼4 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
23/12/04 18:08(更新日時)

↓父親にこの文章送ってもいいですか?

あと貴方に私の気持ち分かる訳がないのよ。

父の名前 母親の名前
 ○○ と ○○  の娘に産まれてきた事ないでしょ?

それに普通は「本当に申し訳ない」と思っていれば、「文章の最初に」迷惑かけて申し訳ないって言葉が来ます。

それを貴方は小学生のクソガキみたいに「だってお父さん○○だから○○なんだもん。俺何も悪くないもん」みたいな言い訳を上げたあげく
「届かないよう祈るだけです」と他人事。

そのうえでとってつけた「ごめんなさい」

謝る気なんか微塵もないやろが。
あんたの性格的にも反省してない態度が目に見えるわ。どうせ「しゃーねーだろどうしようも出来ないんだから」とめんどくせーなぁと鼻で笑っている事でしょうね。

ほんっとうにこんな「言い訳の言い訳」の文章ばっかり返答されなければこんなムカムカしないのに。

自分のやる事は誰にでも許して貰えるなんて甘えた考え捨てた方がいいよ。

第一○○だってお問い合わせセンターに電話すればいくらでも住所変更なんて出来るんだからね。
って言って私に向かって「じゃあやっといて下さいお願いします」とかいつもみたいに馬鹿みたいな無責任な事言わないでよ。
どうして私が貴方の代わりにやらないといけないの?

毎回思うわ。私はアンタの母親じゃない。
しっかりしろや。良い歳した大人だろ。いい加減に自覚しろ。

タグ

No.3931613 23/12/04 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/04 14:24
匿名さん1 

父親なら文章ではなく直接会って顔見て言ったら?

No.2 23/12/04 14:25
匿名さん2 ( ♀ )

何があったか知らないけどよほど恨みがある様子。

でも主さんの文章には感情や愛情を感じてしまう。
親の愛情不足?理想の親に対する憧れ?みたいな脆い部分を感じてしまう。

怒りをぶつけたいならもう少し無感情な丁寧語で他人行儀な文章にした方がバンチ力あるかと。

No.3 23/12/04 14:26
匿名さん3 

あなたの手紙はあなたのものですから
赤ペンの検索したい人がいるなら
その人に任せたいと思います。
人の手紙を読む趣味もないし
手紙のやり取りって
他人が口出しちゃいけないイメージあります。

No.4 23/12/04 15:07
匿名さん4 

送っても良いと思いますけど、それを送ったところで何かメリットがあるとは思いませんでした。
もし、それで主さんの気が少なからず晴れるのであれば、それはそれで良いのではないでしょうか。

判断するにあたっては、「あと〜」と書き出されましても、回答者としてはその前の話がわからない。

経験したことがないから分からないというのは仰る通りだと思いました。
普通というのは主さんの普通であって、統計的に裏付けるデータがあるわけでも、他の人がそうしなければならないという事もありません。
申し訳ないと思っているかどうかは別として、そう思っているように感じられないのならそれで結論付けた方が良いと思いました。
そう思っていないのだから、「ごめんなさい」と言ったかどうかなんて気にする必要もないし、謝らなくても良いと思います。
どうせ反省もしないでしょうし、主さんに言われて何かを学ぶという事もないでしょう。
今後、しっかりすることもないでしょうし、期待できる事も何もないので、嫌なら主さんが父親を見捨てて別の人生を歩んだ方が良いと思いました。

No.5 23/12/04 17:52
お礼

>> 1 父親なら文章ではなく直接会って顔見て言ったら? それが、それだけは絶対にするつもりないんです。

両親は当の昔に離婚していて私はさっさとこの父と絶縁したいんです。
本当は父親とLINEするのも嫌なんです。
けれど家の土地と建物の事があるので仕方なく今年LINEを教えました。

あと最初は電話で話してましたが、母の悪口ばかりが先行&自分の武勇伝(子供の頃の)を永遠と語りだして話しにならないサイコパスなので、LINEにしました。
LINEなら自分の文章が残るので冷静に父親が自分で何を言ったか見つめ直すきっかけになると思いまして。

No.6 23/12/04 17:57
お礼

>> 2 何があったか知らないけどよほど恨みがある様子。 でも主さんの文章には感情や愛情を感じてしまう。 親の愛情不足?理想の親に対する憧れ?… アドバイスありがとうございます。

恨み辛み気持ち悪い下品サイコパス
なんとでも思っています。

あの男に愛情を求めてるとしたらゾッとして吐きそうになりました。汚い。
いっそ死んだ方がまし、いやむしろあっちがくたばってくれ。

確かにそうでしね。
かなり皮肉的に書いたつもりだったんですが、
他人行儀、敬語の方がパンチ力があるとの事で。
ありがとうございます。

口汚く罵る方が逆にダメなんですね。
感情のままに書きたいけど。

書き直してみます。

No.7 23/12/04 18:00
お礼

>> 3 あなたの手紙はあなたのものですから 赤ペンの検索したい人がいるなら その人に任せたいと思います。 人の手紙を読む趣味もないし 手紙の… 手紙じゃないですよ。
父親に届いた郵便物です。
あの人が住所変更してないので元々の家に届いたんです。自分の実家の住所にしろ言うてるのに。
こちとらあの男の名前を見るだけでも嫌なのに。汚い。燃やしたい。私の視界に入って欲しくない。

No.8 23/12/04 18:08
お礼

>> 4 送っても良いと思いますけど、それを送ったところで何かメリットがあるとは思いませんでした。 もし、それで主さんの気が少なからず晴れるのであれ… 後半の文章に凄く共感しました。
私も何を言ったところで人は変わらないと言うことを知っていたので、こんな感情的な文章を送ったところで暖簾に壁打ち。
けれど本当にムカつくこのロクデナシの人間がと、今日誕生日だってのに仕事の休憩中からイライラが止まらなかったんです。

なのでここに書き込みました。
アイツふざけんじゃねーよこの世から消えろ!って気持ちをとにかく吐き出したくて。
本人に向かって死ねと言う訳にいきませんし、それはそれでとても幼稚です。
分かってます。でも率直にそれしかない。

最後の文についてですが、
既に何年も前に家族で父親を捨てています。
と言うか母親と離婚して頂き家から追い出しています。

ただ家と土地の名義問題があるので今になって連絡とるしかなかったんです。
それにあの男の郵便物が度々届くんですよ。
なんでいつまでもあれに関わらないといけないのか。
中にはこれは本人がきちんとやらないといけない物じゃないか?っていう重要な封書もあるし。
と来るたび腹立たしいんです。

早くこの家の名義を私に変えたい。
変えたところで封書はくりけど、少なくともLINEはブロック出来る。

とここまで書いてだいぶ落ち着いてきました。
……ケーキ買お。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧