注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

感じの悪い人に当たった時、しばらくモヤモヤを引きずってしまいます。 先日エ…

回答2 + お礼2 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
23/12/07 11:12(更新日時)

感じの悪い人に当たった時、しばらくモヤモヤを引きずってしまいます。

先日エステでいつもやっているメニューをお願いしました。(毎回同じ方が担当です。)
今回は4回目で、いままで何も言わなくても顔と顎下までしてくださっていたので、このメニューは顔と顎下がセットのメニューなんだなぁと思っていました。

ですが今回は顎下をほとんどせずに終了。「顎下は……?」と尋ねると、「髪の毛が当たりそうだったので」と。その時点で意味不明です。髪をまとめたのも担当の方だし、髪が邪魔なら途中で入れ直すなり、私に入れるように頼むべきですよね。

顎下が気になるので…と伝えると、嫌味ったらしく「じゃあ顔はしなければよかったですね!ごめんなさいね〜!」と言われました。「顎下だけじゃ困るよ…。顔と顎下どちらともしてほしかっただけなのに」と思いましたが、私は口下手でとっさに思いを伝えられず、気も弱いので何も言えませんでした。そして「じゃあ今から顎下しますか?」と聞かれ、お願いしますと答えると返事はなしで淡々と顎下の施術に入られました。

しかもその日は予約時間に行っても前の方が終わっておらず、30分待ちました。エステの後に予定があることを伝えて、間に合うかどうかギリギリで◯時◯分には出れるようにしたいということを伝えました。そして時間がないので「最初と最後に撮る写真撮影は省いてもらいたい」と伝えました。

するとポカンとした顔で「施術は30分で終わりますけど…?」と。別に間に合うのに何焦ってるの?という表情でした。しかしこの施術が着替えや施術後のスキンケアなど全て合わせるとトータルで1時間かかることを私は知っていたので(今回4回目なので)、無責任にそんなことを言う態度と、こちらの気持ちに寄り添って急ごうとしてくれない姿にイラッとしました。

案の定、施術が終わった後は、お店を出なければいけない時間の3分前…。それなのに担当の方は「ごゆっくりどうぞ〜」と言うだけで去っていきました。この後マッハでジェルを拭き取り、着替えて、化粧水と乳液と日焼け止めを付けて、ボサボサの髪を軽く整えて…結局予定時間を5分オーバーしました。写真撮影なんてしていたらもっと時間がオーバーしていました。

30分も待たされることを想定していなかった私も悪いと思いますが、担当の方の態度は接客業をされている方としてどうなのだろうと思います。もうここには行きませんが、ずっとモヤモヤしています。話を聞いてくださりありがとうございました。

No.3933659 23/12/07 10:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/07 10:51
通りすがりさん1 

店側の上の人に、クレーム入れてはどう?

その担当した人の名前も出しておくといいかも。

その人には、2度と担当になって欲しくないことも伝えておくとか。

No.2 23/12/07 11:03
匿名さん2 

クレーム入れましょう

No.3 23/12/07 11:05
お礼

>> 1 店側の上の人に、クレーム入れてはどう? その担当した人の名前も出しておくといいかも。 その人には、2度と担当になって欲しくないこ… ありがとうございます。
このお店はちょっと特殊で、整体とエステがくっついるんです。(それぞれ経営者は別です。)
私は整体の方にも通っているのですが、そこはずっと通いたいくらいいいところなんです。

エステは1人だけで営業されているので、クレームを入れるとなるとその方に直接という形になりますし、今後整体には通い続けるつもりなのでエステの担当者の方とも顔を合わせることになります。

ホットペッパーの口コミは誰が書いたか分かるらしいですし、エステの担当者の方は私の家の割と近くに住んでいるらしいです…。

今回嫌な思いをしましたが、あからさまに嫌なことをされたわけではないので、クレームを入れるにもどのように簡潔に伝えたらいいのか分かりません。

話を聞いてくださって、アドバイスをくださってとても嬉しかったです!モヤモヤが少しなくなりました!!ありがとうございます。

No.4 23/12/07 11:12
お礼

>> 2 クレーム入れましょう ありがとうございます。
ほんとクレーム入れたいくらいです!が、先程書かせていただいた通りちょっと難しくて…。

あからさまに嫌なことをされたら堂々とクレームを入れちゃうかもしれませんが、そこまでではないですし、気にしない人にとっては大袈裟ともとられかねないですよね。。説明するにも長くなりますし、難しそうで…。

アドバイスをくださり本当にありがとうございます!話を聞いてもらえただけでとても嬉しいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧