注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

高校一年生です。長くなりますが、読んでくれたら嬉しいです。 3年前から時々…

回答2 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
23/12/10 02:00(更新日時)

高校一年生です。長くなりますが、読んでくれたら嬉しいです。

3年前から時々いつも以上にネガティブ思考になることがあります。多分、日々の積み重ねが原因でいつもは何も思わなかった言葉や言動にすごく傷いて、ネガティブな思考が強くなってしまうのではないのかなと思っています。
昔は自傷行為だけで済んでいたのですが、最近は市販薬を多く飲むことが増えてきてしまいました。ダメなこととは分かっているのですがこれしか方法がなくて自分自身が嫌になります。
2年前までは、先生や信頼できる友達に話をしてストレスを解消していたのですが、最近では友達に話をしても迷惑なのではないか?嫌われてしまうのではないかと思い、何も話せずにいます。高校の先生にも少し相談したのですが、あまり相手にされずに病院に行けと言われました。
やっぱり病院に行くべきなのでしょうか。
それとも我慢していつも通りに過ごせばいいのでしょうか。
助けてください。

タグ

No.3935604 23/12/10 01:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/10 01:31
匿名さん1 

学校の先生はそういうとき真剣に向き合ってくれませんよね、私もそうでした。

薬の過剰摂取は身体に影響を及ぼすので危険です。
家族に相談してみて、許可が下りれば精神科の先生に見て貰ってもいいと思います。結果が目に見えて分かることで、自分的に納得がいって心に整理がつくと思います。

また、主さんのなかで〝学校に行かない〟という選択肢も視野に入れていいと思いますよ。不登校まではいかなくとも、2週間ほど休んでみるのも1つの解決策だと思います。
その間は勉強については考えず、趣味などを楽しんで、好きなだけ寝て、心も体もリフレッシュしましょう。

他の人にとってはなんでもないことでも、自分にとってはとても重要なことで、自己嫌悪に陥ったり、落ち込んでしまうことってありますよね。薬の過剰摂取は身体にも影響を及ぼすので危険です。

たくさん頑張っている自分を褒めてあげてください。
主さんが安心して過ごせるようになる日を、心から応援してます😊

No.2 23/12/10 01:47
お礼

>> 1 相談に乗っていただきありがとうございます。実は最近高校を休みがちになってしまい、単位が危うくなってしまいました。でもこうやって相談に乗っていただき、頑張って親に相談して病院に行こうと思います。本当にありがとうございます。温かい言葉をもらえて嬉しかったです。

No.3 23/12/10 02:00
匿名さん1 

いえいえ😊
学生の間は、学校が自分にとってとても大きい存在で重要なもののように感じますが、
学校は、あくまで1つの小さな箱のようなものです。社会に出てしまえば学校なんてちっぽけなものだったんだ、と分かると思います。
知り合いに、いじめにあって高校を中退してしまい、通信制に変更した子がいます。
その子は学校に行かなくて良くなった分、バイトを頑張っていて、夜は家族と過ごしていますが、とても充実しているように見えます。
また、月に一度のスクーリングではとても良い先生と出会えたみたいで、毎月その日を楽しみにしているそうです。良い友達も出来たみたいでそこに通う子は、同じような境遇の子ばかりなので皆優しく、思いやりのある子だそうです。

主さんの力になれて嬉しいです。
頑張ってくださいね😊✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧