注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

私は気が弱いです。他人に対して何も言えません。ですが周りは気の強い人がよく集まっ…

回答1 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
23/12/14 04:44(更新日時)

私は気が弱いです。他人に対して何も言えません。ですが周りは気の強い人がよく集まってしまいます。私の容姿が気が強そうだからなのだと思います。(髪の毛はほぼ金髪、化粧も濃いめだからなのかと。)

先日、知人が他人とトラブルになってフザケンナ!ってキレてやったわ!と言ってました。
トラブルの原因の詳細は伏せますが故意にやった事ではないし私なら冷静に対処するのにな…と思ったと同時に相手が可哀想だと思ってしまいました。友人や知人からそのような話を聞くといつもストレスに感じてしまいます…。

私がもしこの知人とトラブルになったら怖いなぁ…とか相手の立場で物事を考えてしまうからです。

また人を差別するような発言等も一緒にアハハって笑ってるけど罪悪感を感じてしまいます。それがまたストレスとなります。

善人ぶってる訳ではないのですが争いや差別的発言がどうもストレスに感じてしまい、周りの人間に疲れてしまうのです。

かと言ってクソ真面目な人間も私は好きではありません。
なので私はいつも自分を偽って大きく見せようとしています。

こんな自分が嫌いです。

タグ

No.3938456 23/12/14 00:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/14 04:44
匿名さん1 

ですが周りは気の強い人がよく集まってしまいます。私の容姿が気が強そうだからなのだと思います。(髪の毛はほぼ金髪、化粧も濃いめだからなのかと。)

これは普通に貴方が引き寄せてるんだと思います。
自分の波動がその人達と同じ。
性格の強い弱いじゃないですね
逆に言いたいことを喧嘩越しに言う人ばっかりの集まりなら、仲間内でゴタゴタすると思いませんか
貴方はその調整役。もっと自分を大事にして行けば周りの友人関係も変わっていきます
大きく見せようとしても、周りにはよく分かるものですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧