注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

初めて飲食のバイトしてるんですけど、ホールに比べて接客が少ない厨房は無愛想で教え…

回答5 + お礼4 HIT数 174 あ+ あ-

匿名さん
23/12/15 11:03(更新日時)

初めて飲食のバイトしてるんですけど、ホールに比べて接客が少ない厨房は無愛想で教え方も雑で何より怖い人が多いです。だからホールじゃなくて厨房をしてるんでしょうけど。私はメンタルがそこまで強くないので覚える気があっても、聞ける雰囲気じゃなくて聞けません。忙しくない日でも雑に教えられるし辞めたい。飲食やってる人尊敬する。

タグ

No.3939207 23/12/15 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/15 09:38
匿名さん1 

そうですか?私も長らく飲食で働いていますが、厨房の人でもお喋りな人はお喋りだし、愛想もいい人ばかりですよ。飲食って割とフランクで明るい方が多いですけどね。

敷居の高いお店なら、職人気質で気難しい人もいるかもしれませんが…。そうでないのなら、厨房がどうのではなく、ただその人が感じ悪いだけだと思います。いろんな方がいますから。
飲食ってどこも人手不足なので、合わないのならさくっと辞めて他のところに行くのもありかと思います。

No.2 23/12/15 09:41
匿名さん2 

メンタル云々ではなく、奴らは頭悪いから教えられないんですよ。

俺は国立大生だったころ、まかない食べたくて寿司屋でバイトしていましたが、
親方一同みんな中卒ですよw

衛生管理もなってないし、税金払いたくないからレジ打つなとか言ってるし、
寿司やなのにヘビースモーカーで、暇だとカウンター内で酒飲んでるし、狂ってるよ。
すぐ辞めましたが。

No.3 23/12/15 09:47
匿名さん3 

ホールも厨房も経験ありますが、合わないと感じるなら辞めても仕方ないかもしれません。
言い方悪いですが、所詮はバイトです。

ホールで接客をしてもお客様こそ様々な方が居るので、怖いお客様が来店した場合には厨房の人の比ではなくなります。

主さんには他に合う仕事があると思うので見つけられると良いですね。

No.4 23/12/15 09:47
匿名さん4 

話がズレてしまうかもだが

実家が創業80年になるか、
京都で懐石料理やってる、いわゆる老舗です

兄貴がいて、兄嫁とともに家業継いだんですけどね

子供の頃に板場の厳しさはよく見ていました。
子供には、、まぁ頭首の娘なので
甘々でしたが、若い修行中の板前さんは怒鳴られ蹴られ、真冬に裏玄関の外で長芋泣きながら洗ってましたね

ホール、というか
接客については、うちは祖父の趣味もあり
ベテラン勢に1人若く美しい子に着物を着せ
⇒男女問わなかった。男の子でも
美しい子を雇い、お客様が「おや?学生さん?若いね、大変だけど頑張るんだよ」など
会話に繋げたり、
ちょっとした小銭⇒チップを稼がせるよう
仕向けてましたので

ホール、接客の従業員も…諸々、荒れてましたよ🤣

メンタル弱い強いはあまり関係なく

腹太い人間で、図々しくかつ、人に可愛がられる術を知ってる人は
ホール、厨房でと長年勤めていたように思います。

いったん懐にはいってしまい、可愛がられるようになると
板場、厨房のほうが
学ぶことも多く、料理人たちは優しく世話好きで
忠誠心が高いんだなと、、子供心の記憶ですが思ってます。

ホールや接客やる人達は
我都合で動いていて裏切る人が多い、と祖父が嘆いてました。⤴︎まあ、それで良いんでしょうけどね💦

私自身は、両親の苦労を見て育ったので飲食のバイトだけはしたことがなく
現在は美容師やってます笑

難しく考えず、みんなと仲良く仕事はしっかり
を心がけると良いのではと思います。

No.5 23/12/15 09:48
匿名さん5 

厨房だから性格が悪いとかではなく、
たまたま主さんの職場の人間の性格が悪いというだけの話でしょ。

本当にキッチンの仕事をする奴は性格が悪いということになるのであれば
主さんも2さんも厨房の仕事をしているのですから、
自分で自分の悪口を言っているようなものだと思いませんか?

No.6 23/12/15 10:58
お礼

>> 5 厨房とホールはかなり差があるのはどこいっても感じる。頭悪いから教え方もなってないし厨房だけどホールの子に教えてもらってたくらい。

No.7 23/12/15 11:00
お礼

>> 3 ホールも厨房も経験ありますが、合わないと感じるなら辞めても仕方ないかもしれません。 言い方悪いですが、所詮はバイトです。 ホールで接… そんな客でも何時間も一緒にやる厨房と比べたらマシだよ笑

No.8 23/12/15 11:00
お礼

>> 2 メンタル云々ではなく、奴らは頭悪いから教えられないんですよ。 俺は国立大生だったころ、まかない食べたくて寿司屋でバイトしていましたが、… たしかに笑 頭いい人は教え方丁寧だね。なんだか飲食のイメージが一気に下がった笑

No.9 23/12/15 11:03
お礼

>> 1 そうですか?私も長らく飲食で働いていますが、厨房の人でもお喋りな人はお喋りだし、愛想もいい人ばかりですよ。飲食って割とフランクで明るい方が多… 僕の地元はハズレが多いのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧