関連する話題
30歳女です。彼からのプロポーズに悩んでいます。 彼は41歳、交際6年目です。職場で出会いました。経緯は以下です。 私は彼には伝えていませんでしたが、年
カレが半年前に別れた彼女と 会ってエッチしてる事がわかりました。 私と付き合う時、その元カノとは別れてきたからと話していたのに、直ぐにカレから連絡して元カノ
付き合う前に薄っすらと違和感ある人と付き合った方、いますか? 結局どうなりましたか? 教えてもらえたら嬉しいです。

アラサーです。最近彼氏ができました。 付き合う前に聞かされた話があります。 …

回答7 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
23/12/16 07:35(更新日時)

アラサーです。最近彼氏ができました。
付き合う前に聞かされた話があります。

彼の過去の彼女5人の中で、前の前の彼女というのが、実は奥さんだった、イコール自分はバツイチだと言われました。
私は即座に離婚した理由を聞いたところ、

その方とは籍を入れる前3年お付き合いしていてその後籍を入れたそうです。
離婚した理由は、「元奥さん体弱い人だったんだけど夜中に元奥さんが実家に行こうとしてるのを俺のお母さんが引き止めた時に力強く引っ張ったって。
それで怪我しそうになったって言って相手の両親が次の日の夜に怒鳴り込んで来たの。実際のとこは軽くどこ行くのって感じでしたみたいなんだけどね。

相手の両親は理由を聞こうともせず怒って元奥さんも俺のお母さんに文句言ってこのまま生活してくのは無理だなって思って離婚したの。
結婚して少したった位だった。」

と話されました。

離婚したのは籍を入れて同居されてから1ヶ月ぐらいだそうです。
結婚式も半年後に控えてたそうです。

私は複雑な気持ちにもなり当人ではないのでしかも私は初婚になります。
想像外の理由だったので何も答えられませんでした。
離婚した後に付き合った彼女も3年付き合いましたが彼が気持ちが冷めて(彼女さんも冷たく接したり?みたいな色々あったみたいです)別れて付き合ってる最中に私と出会い私は興味もなくまだ彼女いるので相談役として接していましたが、結果彼は彼女とお別れして私に告白をしてきました。

私はアラサーなのでもう時間もなければ恋愛ごっこはしたくないけど、それでもいいのかと尋ねました。そうすると彼は次付き合う人とは結婚を考えてたし○○○を守りたいと言われました。元カノとも結婚を考えてたそうですが結婚できないと判断したそうです。

散々私は恋愛で失敗してきましたし、婚活をしてる最中だったので余計に今果たしてこのまま付き合い続けて大丈夫なのか不安です。この理由を踏まえてこの方はまたすぐ冷められると思いますか????

因みに彼は口数は少ないものの紳士的で年下の武器を沢山使ってきますが、優しい一途な方だと思います。
彼の父親が社長なので彼は継ぐ形になりますが、私はついていかなくてはなりません。
両親とも同居はしないと言っており、この先倒産や無くなる仕事ではなくコロナにも影響は全然受けなかった仕事です。

一概にこれだけの情報で判断するのは無理なのは分かっていますが、私はこのまま付き合い続けて様子見をしていいのか皆様に意見をもらいたいです。
彼の事は本当に今の段階では好きですし、まだ彼の本性や深いところまではこれから知っていきたいなとは思ってましたが、不安になる事も沢山あります。今は遠距離恋愛です。

タグ

No.3939732 23/12/16 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/16 02:25
匿名さん1 

マザコンが酷いかもよ

アラサーだからこそ、其処は慎重に…

その人とは距離をとりながら他に探してみては?

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.4 23/12/16 03:05
匿名さん3 

続き。

人ってセーノで同じ温度にはならない。だから彼が結婚やアナタと本当にやっていってみたいと思ったタイミングで言う気になった、ってならわからんくもない。
他人に自分のことペラペラ話そうと思わんのと一緒。
でもそれはそれで人の気持ちのシンプルな前向きな変化としては嬉しいけどむしろ良いことやけど
大人として社会人として報連相がないのは違う。

とか。

でもそれがアナタには全くないやろうから無理とは思った。笑

人間関係の構築より、私は初婚なのに!とか
どれだけ付き合ったか知らんけど自分が一緒に構築してきた上での彼の人間性で判断しようとしないとこも幼稚。
アナタがそもそも人間関係なめてるからじゃ?とも思う。
心配の部分が薄っぺらいイメージ。

結論不安ならやめとき。

No.5 23/12/16 03:08
匿名さん5 

どんな彼ならいいのかな?と思ったけど、その程度で揺らぐ気持ちならやめた方がいい。

No.6 23/12/16 04:01
匿名さん6 

離婚理由が気になるなあ。私なら結婚は考え直すよ。

No.7 23/12/16 05:06
通りすがりさん7 ( ♂ )

あの、主さんもアラサーで恋愛散々失敗してきて・・ってあるけど、彼と何が違うの?

彼もあれこれあって失敗もして、そしてそこで何かを得たり失ったりして経験して今がある。
別に犯罪やらかしたりした訳でもなし、普通の人じゃないの?

捉えようによっちゃ彼が悪い彼が酷いに見えるかもしれないけど、そうじゃないようにも見える。
主さんの過去だって晒してみたら、きっと大差ないんじゃないかな?同情的に見てくれたらいい人に見えるけど、懐疑の目でみたらヤバそうな人に映る。
そんなもんでしょ、失敗があったんだから。
成功してたら、主さんも彼も今頃とっくに幸せな家庭に治まってたって。
んじゃ、失敗があった人がヤバい人かって?違うでしょ。

大事なのは今。
今目の前にいる彼がどんな人か。
そして自分がどんな人か。

そんなもんは、主さん目線で書いた彼についての切り抜き記事をたよりに、赤の他人が無責任に想像してだした答えほどいい加減なものはないんだから、主さん本人が「今」の彼を見て判断してねとしか言えないわな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました