注目の話題
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

夢女子?リアコ?で辛いです。 そういうのに理解のある方、どうか話を聞いてくださ…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
23/12/18 20:50(更新日時)

夢女子?リアコ?で辛いです。
そういうのに理解のある方、どうか話を聞いてください。

私はいわゆる夢女子とか、リアコとか言うものです。
お相手様はとある漫画のキャラクターです。
私は最近、夢女子であることが辛くなってきてしまいました。
理由としては、私の見ているこの「夢」は私の非常に自分勝手な妄想であることを再確認し、お相手様に申し訳なくなってしまったのと、
それをお相手様に許して欲しいと願っても、仮に許してくれたとしてもそのお相手様は、やはり私の都合よく歪められた妄想で…。
もうこんなこと、絶対に許される気がしなくて、
そもそも現実に存在しないんだから、全て私の妄想であることは当たり前のことなのですが、それでもなんだかすごく辛くなってしまって…。
私はただのすごく自分勝手な、最低で気持ち悪いワガママ女だと、私はお相手様を一生大事にしたいのに、大事にすることは一生叶わないのだと、そう思って、すごく辛いです。
加害者は私のくせに、なんで私が辛いとか言っちゃうのか…。
そもそも存在しないから、加害もクソもないのかもしれませんが。
多分考えすぎなんだとは思います。分かってます。存在しないキャラクターにこんなこと。
でも、本当に辛いです。
なにか解決法とかありませんか。
もう、やめるしかないのでしょうか。

No.3941297 23/12/18 11:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/18 12:15
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

やめるしかないかどうかは知りませんが

やめてみたらどうですか。

No.2 23/12/18 14:31
匿名さん2 

何だろ?妄想と自分の理想の乖離やギャップに心が追いつけなくなった感じでしょうか?

夢女子って言えば聞こえは良いけど、言わば自慰行為なんですよね。
でもそれを密かに楽しむ事で誰も傷付かない遊びの筈なんです。妄想の中なら自分自身の設定も変えられるから。
当方、夢小説が出回り始めてその言葉も知らない時から同じ人物(2次元)こすり続けている筋金入りです。女子って年齢でもないし既婚です。

どちらかと言えば主さんはリアコかな?

やめるかどうかは主さん次第ですが、苦しんでまでする事ではないですよね。

相手に申し訳ないと言うより、そういう遊びをしている自分に嫌悪感を抱き始めているんじゃないかなって。
だったらいっそ自分磨きでもして本当の恋愛をしてみるのもアリじゃないかしら?

No.3 23/12/18 17:51
匿名さん3 

その気持ちすっごくわかります!!!!
私も二次元のキャラに本気で恋しちゃうタイプで、好きで好きでたまらないのに、自分が好きな彼は本物の彼じゃないんだ、どんなに彼を愛しても彼のために何もできないどころか彼を歪めているんだと思ってよく泣きます。
だから効果的な解決方法は言えないけど
主様は加害者じゃないです!!
だって妄想が申し訳ないということは、キャラとしてのお相手様も心から大切に想っているということですよね。
本気で何より大事だから、妄想してしまうということですよね。
キャラクターは結局、誰かが作ったものなんです。そしてキャラを作った人は、作ったキャラを愛してほしいと思っているはずです。その行動、言動からどんな解釈をするかは人それぞれで、それが公式と異なっていようが、主様にとっての正解が正解なんです。
大事なのはキャラを歪めているかどうかではなく、キャラを愛しているかどうかなんですから。
自信と誇りを持って、主様の思うお相手様を愛し続けてください。絶対にやめないでください!!
それをお相手様も作った人も望んでいるはずです。

No.4 23/12/18 20:50
匿名さん4 

私も本気で漫画のキャラを好きになったことがあります。まさに理想のタイプでした。
なんで現実にこういう人がいないんだろ?いたら絶対結婚する!ていう意気込みでした。
現実は全然違うタイプと結婚しましたがw
他の方が仰るように辛いなら一旦離れてみて良いかもです。
言ってしまえば漫画のキャラクターなんで会おうと思えばいつでも会えます。
2次元を好きになると自分なりにタイミングで愛でれるのがひとつのメリットだと思うんですよね。
今は冷却期間に入るための前兆だと思って、他に興味があることがあればそちらに目を向ける良い機会でもあると思います。
あと私なりのキャラへの愛情表現ですが、作者にファンレターをよく書きました。
この話のここが好きとか、推しのここがかっこいいとか、漫画を描いてくれてありがとうございますとか伝えました。
少しでも作者へ今後の創作の活力を与えたい(上から目線ですが(汗))と思うと同時に、好きなキャラを生み出してくれてありがとうございますと伝えてました。
ファンレターで伝えることも好きなキャラを大事にしてることだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧