注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

子どもの友達の親御さん 小学二年生の息子の母です。 息子のお友達のお母さ…

回答1 + お礼0 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん
23/12/20 11:13(更新日時)

子どもの友達の親御さん

小学二年生の息子の母です。
息子のお友達のお母さんが苦手です。

「こないだ○○に行ったんですってね、雰囲気どうだった?混んでる?お金は?」…等、うちから情報収集してから同じ行動を取ることが頻繁にあり、元々少し苦手でした。

夏休み、うちが北海道に行くと知ってから「息子たちが仲が良いから、一緒に行かない?ここはどういう所?お金はどれ位?予約取れる?」と言い出し、私かられかお断りしました。

先日は、息子さんから聞いたらしく、同じ塾の見学に来ていて、また「どの学校狙ってるの?お金はどれ位かかるの?」と言い出し、

極めつけに「××って塾も見学するんですって?あそこは情報が充実してるらしいわよ。レベル低いからうちの子には向かないけど、見てきたら?」と言われ、もう付き合いたくないと感じました。

息子がお友達に色々話してしまうので、そのお母さんにも情報が伝わってしまうのですが、子どもたち同士は仲が良く、情報をペラペラ話さないで、とも言えません。

お母さんを避けても向こうから寄ってこられるのですが、どう付きあっていけば良いでしょうか。

タグ

No.3941354 23/12/18 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/12/20 11:13
通りすがりさん1 

電話してくるんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋