注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

先日結婚したばかりです。 義両親は優しいです。 でもまだお互い探り探りな感じ…

回答6 + お礼5 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
23/12/19 15:04(更新日時)

先日結婚したばかりです。
義両親は優しいです。
でもまだお互い探り探りな感じです。

義両親から海外旅行のお土産で飲み物やお菓子をたくさんいただいたきました。
しかし、本当に申し訳ないのですが全て口に合わなくて…
オブラートに包まず言うと「不味い」でした。
せっかくもらったから…と頑張って全種類少しずつ食べたら具合が悪くなりました。
好きな方、現地の方には本当にごめんなさい。

近々義両親に会う機会があるのですが
お土産の感想を求められたらどうしたらいいでしょうか?
美味しかったですとか言ってまた同じものを買ってこられてもとても食べられる気がしません。
でも正直に口に合わなかったというのはダメですよね?
お土産ありがとうございましたと言ってそこで話が終わればいいのですが。

義両親は海外旅行が好きな人達です。
とある国がお気に入りで、今回の旅行もそこに行き、夫の話を聞くに近々またそこに行きそうな感じです。

夫は何にも手をつけず「無理して食べなくてもいいじゃん」と言います。
自分の親だからってテキトーです。

タグ

No.3942029 23/12/19 14:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 23/12/19 14:23
お礼

>> 1 私も自分なら正直に言ってもらえたほうが嬉しいんですが、ご年配の方はあんまりそういうの良しとしないかなって…

No.6 23/12/19 14:32
お礼

>> 4 訂正 なんでもっとはやくいってくれなかったの? そうなんです。
なんとかうまいこと「あらそうなのじゃあ次は食べ物じゃないものにするわね」的な感じに自然と思えるように持っていきたいです💦

No.7 23/12/19 14:35
お礼

>> 5 変なお土産を渡すくらいなら買わない人が大半だと思いますが 今回のように ハズレのお土産の感想を求めるって 恥知らずだと思うから おそ… 義両親にとってはそれがハズレだったかどうかわからないと思うんですよね。
例えば同じものを自分達用にも買ってきてて、食べてて、「あらこれちょっと微妙だね失敗だったかも」ってなってたら聞かれないと思いますが…

本当に申し訳ないけど当たりのものもなかったんです💦

No.9 23/12/19 14:41
お礼

>> 8 その言い方とてもいいですね!
他のものもの食べてみたいというのは嘘じゃないし
もしかしたら次はヒットするものがあるかもしれないですしね。
残念ながらそれも微妙でも、他のものも食べてみたいを繰り返す戦法が使えますし。
ありがとうございます!
参考になります。

No.11 23/12/19 15:04
お礼

>> 10 共感してくださってありがとうございます。
匂いも独特でちょっとクラクラしました。笑
ハマる人はハマるんだろうな〜。

それもいいですね、義両親がうちに来る環境があれば採用したかったです。
やっぱり本人にも食べてもらうのがいいですよね。
しかし状況的にこちらが義実家にお邪魔するパターンしかないんですよねぇ。
一緒に食べましょうって持って行くのはわざとらしいですかね、あー悩みます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧