注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

年の差恋愛について。長いですが、聞いてください。 私はパンセクシャルです。今年…

回答4 + お礼4 HIT数 425 あ+ あ-

あ( pW9PCd )
23/12/21 06:29(更新日時)

年の差恋愛について。長いですが、聞いてください。
私はパンセクシャルです。今年35歳になりました。独身ですが、結婚を控えています。これまで10人くらいの男女と付き合ってきましたが、誰に対しても恋愛感情というものを抱かず、この歳まで流されるままに過ごしてきました。そういうセクシャリティだと自覚しています。結婚相手の男性は一緒にいて居心地の良い存在で、好きですけど、キュンとか、特別な高まりがあったわけではなかったです。彼もそれは理解してくれています。

ところが4月から、職場の隣の席に25歳の男の子がいて、今まで感じたことのないような感情を抱いていました。もちろん彼氏には話せていません...。
普段バカ話をしたり、下ネタで盛り上がったり、そんな相手はたくさんいるんですが、同じく話していても、彼だけは特別に可愛く思えてしまいます。一生懸命仕事をして、昼は爆睡して、飲みに行けばニコニコして、突然犬になったり男になったり。褒められて喜んでる顔を見て、産まれて初めて心臓がギュッとなりました。私が失敗して騒いでるところに「かわいいですね」なんて言われた時は頭が真っ白になりました。
最近は誰かがきて話しかけたりしてると、気になって集中力を欠いてしまいます。こんなに誰かのことをいろいろと考えてしまうのは初めてで、これがいわゆる恋なのではないかと、真剣に悩んでいるところです。
そして、さて結婚は...と、立ち止まっています。
一般論としてこれは中学生の初恋みたいな、ひとまず恋ということでいいんでしょうか。
年の差恋愛なんてドラマの中の話だと思っていましたが、自分でも情報量が多くて処理できず書き込みました。
こんなことしてる場合じゃない、現実を見ないといけないのはわかっています。ただ、これが恋なのなら気持ちを大事にしたい、と思ってしまっている自分にとても罪悪感を感じます。私はまず彼氏と向き合うべきですよね?

タグ

No.3942435 23/12/20 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/12/20 00:50
匿名さん1 

そもそも恋愛感情を持ったことがなかったのなら、それはパンセクシャルではなくアロマンティックなのでは?

と、思いますが、そうですね。
きっと生まれて初めての恋をされたのでしょうね。
恋愛感情を持たないセクシャリティだったのではなく、運命の恋に出会っていなかったというところでしょうか。

今彼氏と向き合うことが重要なのはもちろんですが、その前に主さんがどう生きていくかを決めるべきでは?
玉砕しようとなんだろうと、堂々とその恋を貫くのか
初めての恋愛で10歳下は難易度が高いと諦めて、今の彼と結婚するのか。
主さんの心が決まらないままでは、彼との向き合い方もわからないのではないかと思います。

No.2 23/12/20 02:08
匿名さん2 

とても簡単に。

恋愛感情をもつことがない(性行為に興味がある)▶︎アロマンティック
恋愛感情をもつことがある(性行為に興味がない)▶︎アセクシャル
浮気などではなく本気で複数の異性を同時に愛する▶︎ポリアモリー
男女やLGBTQも含め全ての人に恋愛感情をもつ▶︎パンセクシャル

だと思うので、

まずは主さんはアロマンティックだったのが恋を知った、という感じですかね。
パンセクシャルには当てはまらないと思うのですが。
もしくは年下の男性に母性を感じている。

私の知識が間違っていたらすみません。

彼氏と向き合うべき、というより、
主さんはご自身と向き合うべきかと。

No.3 23/12/20 05:48
匿名さん3 

思い出作りとしては、彼氏と向き合い自身の感情の高まりを沢山味わうのもよいと思います。
でも結婚は別、相手の気持ちもあるので、
年齢差と現状の年齢を考えると結婚は難しいような気がします。

No.4 23/12/20 06:35
匿名さん4 

彼氏と向き合うべきですし、あなたのそれはある意味オッサンが若い若い風俗嬢やキャバ嬢、新入社員の可愛い子に恋してるのと変わりませんことよ。

そりゃ恋するよ、いいなって思うだろうよ若くて魅力のある異性ならね。
でもだからって自分の歳や見た目を省みずに恋に落ちていいわけじゃない。
落ちてもいいけど、秘めといて。そういうのは。

俺だって20前半の可愛い子と話ししてるといいなって思うけど、自制というかブレーキかかるもの。
恋したってしょうがないから。
15以上も離れた子にさ。

No.5 23/12/21 06:28
お礼

>> 1 そもそも恋愛感情を持ったことがなかったのなら、それはパンセクシャルではなくアロマンティックなのでは? と、思いますが、そうですね。 … 性別の概念が理解できなくて、誰とでも付き合えるという点ではパンセクだと認識してます。恋愛感情はないけど、人として好きの一本だけが心にある感じです。
出会ってこなかっただけなんでしょうかね、同じようなシチュエーションはこれまでたくさんあったのになと、自分でも「?」です。
結局私のセクシャリティではこれから先うまくいかないことが多いと思うので、ひっそり諦めようと思います。でも聞いてもらえて整理できました、ありがとう。

No.6 23/12/21 06:28
お礼

>> 2 とても簡単に。 恋愛感情をもつことがない(性行為に興味がある)▶︎アロマンティック 恋愛感情をもつことがある(性行為に興味がない)▶… 自分の理解が先ということですね、ありがとうございます。

No.7 23/12/21 06:29
お礼

>> 3 思い出作りとしては、彼氏と向き合い自身の感情の高まりを沢山味わうのもよいと思います。 でも結婚は別、相手の気持ちもあるので、 年齢差と現… そうですよね、ありがとうございます。

No.8 23/12/21 06:29
お礼

>> 4 彼氏と向き合うべきですし、あなたのそれはある意味オッサンが若い若い風俗嬢やキャバ嬢、新入社員の可愛い子に恋してるのと変わりませんことよ。 … おっしゃる通りですね、ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧